[過去ログ] XIM総合スレ part53 (1002レス)
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(2): 04/25(木)21:34 ID:ixGRojbD(5/5) AAS
正確にはwootingじゃなくてキャラ移動にアナログスティックを使えば回避が簡単になる  
前提条件としてゲームソフト側はコンバーターとPADの区別がドライバーレベルで識別不可ってのがあるのよ
んでフォートナイトが昔キーボードの動きを検知してXIMを弾いた事がある
キーボードはWASDキーの十字方向のスイッチだからオンとオフしかゲーム側に送信しない
アナログスティックはデッドゾーンを含め360度の方向を数字を0から100に段階的に上げて入力する
(例えデッドゾーン内であってもキャラ移動に反映しないだけでゲームソフト側はこの数字をモニタリングできると言う噂がある) 
フォートナイトの時にはXIMはたった1日でエイムアシトを強化する目的かなんか知らないけどこのアナログスティックを偽装するシステムを導入して突破した
(MATRIXのSimulate Analog Behavior SABって機能ね)

R6Sのマウストラップはこの部分をより強化した物だって言われてて 
XIM側もマウストラップを通常のキーボードで突破する事は諦めてるのがSTを設定する時の設定説明に書かれてる
省10
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