[過去ログ] トゥームレイダーの続編が箱独占★2 (1001レス)
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615: 2014/08/13(水)10:02 ID:weCPlb9N0(1/9) AAS
せっかくだし
セールの時買ったわ。QTEがうざかったけど、アクションに爽快感あったし敵を倒す方法も色々あって結構楽しめたな
オンはつまんなそうだったからやってない

できれば次は探索要素をもっと増やして明るいストーリーにしてほしいな。その辺含めて新作面白そうだったら買うかも
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
616
(2): 2014/08/13(水)10:02 ID:RL3/l2XF0(2/3) AAS
>>604
それもそうか
少なくとも前作のPSの売り上げ分は金出してるだろうし
経営的にはちょっと頭悪い判断なんじゃないかと思ってしまうなw
617: 2014/08/13(水)10:02 ID:D95/cYZg0(2/3) AAS
販売年度は赤字で、リマスタやセールで投げ売りして、ようやく回収したタイトルだよ
618: 2014/08/13(水)10:02 ID:VulXckcL0(2/23) AAS
トゥームはPCゲーマーならお馴染みのシリーズ
619
(1): 2014/08/13(水)10:02 ID:8c9aP+UV0(32/40) AAS
>>610
その辺はどうなんだろうね
まぁ前作で危ない目を見たスクエニ的には渡りに船だったんだろうな
620
(1): 2014/08/13(水)10:03 ID:qSDuu7wq0(7/10) AAS
>>616
上にもあるようにほとんど利益出てないから前作
ハード跨いでもっかい出してようやくって感じ
621: 2014/08/13(水)10:04 ID:8c9aP+UV0(33/40) AAS
>>614
切り捨てるって、ファンなら本体ごと買うっしょ
そもそもXBOX独占だしそいつらも360くらい持ってるんじゃね
622: 2014/08/13(水)10:05 ID:qSDuu7wq0(8/10) AAS
売れなかったらPCでも出して回収するよ
PS4は知らん
623: 2014/08/13(水)10:05 ID:/TuxPB6Z0(10/18) AAS
>>619
MSが援助してくれることで、その時は良いんだろうけど、
シリーズで考えるとユーザーを増やせないっていうのは、かなりのデメリットになると思うけどね。
624
(1): 2014/08/13(水)10:05 ID:8c9aP+UV0(34/40) AAS
>>616
そもそも前作がほとんど利益出てないからね
なら確実に利益貰える形の方が良いって判断もある
625: 2014/08/13(水)10:06 ID:weCPlb9N0(2/9) AAS
MSが資金出すから低リスクで新作出せるよって感じか
良かったなクリスタルダイナミクスとトゥームファンは
626: 2014/08/13(水)10:07 ID:VulXckcL0(3/23) AAS
トロフィーUPが無いな
627: 2014/08/13(水)10:07 ID:C0BMfeiG0(2/16) AAS
売れないゲームに金を出すMS
628
(1): 2014/08/13(水)10:08 ID:RL3/l2XF0(3/3) AAS
>>620,624
あれ?利益出てなくてもPSの売り上げ分は金出さないと吊り合わなくない?
俺が間違ってる?
629: 2014/08/13(水)10:08 ID:8qUw1gij0(7/9) AAS
pumapunkuだっけ?この辺の遺跡見るだけでもまだまだすさまじい遺跡ダンジョンあってもいいと思うw
630
(1): 2014/08/13(水)10:08 ID:d63nDSZS0(2/2) AAS
>>614
そうやろなぁ

売り上げ激減したらMSも続編は切るだろうし
トゥーム作品ファンは誰も得しないよなあ
631
(3): 2014/08/13(水)10:09 ID:IhkGwvcB0(3/25) AAS
リブートの成功で大幅に新規ユーザーを増やしたのに
それを捨てるんだもんな。
どんなに内容が良くても前作の売り上げを超えれないのは確定。

前作はマルチで600〜700万売れたけど独占だと100万〜150万が限界。
632: 2014/08/13(水)10:11 ID:C0BMfeiG0(3/16) AAS
>>631
また煽られるのか…
633
(3): 2014/08/13(水)10:12 ID:weCPlb9N0(3/9) AAS
>>630
そもそもMSが金出さなきゃ続編出るかどうかも怪しいレベルなんだからファンは嬉しいでしょうよ
634: 2014/08/13(水)10:13 ID:8c9aP+UV0(35/40) AAS
>>628
契約がどうかは知らないけど、
前作ってのは膨大な販促費と流通費とプライズプロテクションで利益が無くなったのが原因であって
スクエニ的には販促なり流通なりMSにやってもらえばプライズプロテクションの心配もいらないし
さらに開発費もある程度出してもらえるのなら「PSの売上分」なんていう考え方しなくともプラスにはなるでしょ
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