[過去ログ] トゥームレイダーの続編が箱独占★2 (1001レス)
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633
(3): 2014/08/13(水)10:12 ID:weCPlb9N0(3/9) AAS
>>630
そもそもMSが金出さなきゃ続編出るかどうかも怪しいレベルなんだからファンは嬉しいでしょうよ
634: 2014/08/13(水)10:13 ID:8c9aP+UV0(35/40) AAS
>>628
契約がどうかは知らないけど、
前作ってのは膨大な販促費と流通費とプライズプロテクションで利益が無くなったのが原因であって
スクエニ的には販促なり流通なりMSにやってもらえばプライズプロテクションの心配もいらないし
さらに開発費もある程度出してもらえるのなら「PSの売上分」なんていう考え方しなくともプラスにはなるでしょ
635
(1): 2014/08/13(水)10:14 ID:TrJk211K0(2/3) AAS
>>633
それが一番重要だよな
ファンは誰も損してないだろ
636: 2014/08/13(水)10:14 ID:Pwv5ALo40(1/2) AAS
>>631
そうしてでも自分でリスク背負いたくなかったんだな
会社潰したくはないだろうし
637: 2014/08/13(水)10:14 ID:Rrcj1cNQ0(3/3) AAS
こういうタイトルは増えるかもねー
638: 2014/08/13(水)10:14 ID:Cz5hBXIE0(2/2) AAS
そら売上激減したら次が無いだろ、て心配するのはわかる。
それは「次の次」の心配であってMSが金出さなかったら「次」そのものが
無かった可能性が高い、という事を考慮せねばならない。

子供が結婚して家庭を持ってくれない事には孫の幸せの心配なんて出来ない、て事だな
639: 2014/08/13(水)10:14 ID:VulXckcL0(4/23) AAS
独占で売り上げ心配って、結婚した片思いの女性〜勝手に心配してるやつみたい
640: 2014/08/13(水)10:14 ID:Gfk7UQDB0(1/2) AAS
この調子で次は、どんなソフトをMSの資金力活かして取りに来るか楽しみだな。
本気出したMSがどれだけ執拗に動くのか是非見たい。

つか、ソニーもとっととやり返せよ。
昨日のカンファはなんだ? 本気出せよ。シラケるぜ。
641
(1): 2014/08/13(水)10:14 ID:/TuxPB6Z0(11/18) AAS
>>633
そのためにPS版を買ったファンが箱1買うことを許容してくれれば良いけどな。
642: 2014/08/13(水)10:15 ID:8c9aP+UV0(36/40) AAS
>>631
セールで散撒いた本数なんてスクエニは問題にしてないっしょ
300万本以上売れたけど大赤字だったヒットマンを失敗例、
100万本以上売れたブレイブリーデフォルトを成功例にしてるんだから
結局は採算重視よスクエニの松田社長は
643
(3): 2014/08/13(水)10:15 ID:C0BMfeiG0(4/16) AAS
>>635
つまりこの独占でトゥームレイダーのファン数がわかるのか
644: 2014/08/13(水)10:15 ID:hhCyjl510(1) AAS
こうして任天堂やMSが独占ソフトを出して差別化を図る一方
ソニーは売上(赤字)で誇って資金を溶かしていくしかありませんでした
645: 2014/08/13(水)10:16 ID:gNmRVDNp0(1/4) AAS
前作は箱○で7000本程度しか売れてないし痴漢にとってどうでもいいタイトルでしょw
XB1で500本位は売れるのかな?
646: 2014/08/13(水)10:17 ID:D95/cYZg0(3/3) AAS
>>641
それでハード買えないなら、好きでもなんでもなかった、ファンじゃなかったってことだろ
647: 2014/08/13(水)10:18 ID:8qUw1gij0(8/9) AAS
生物やライバルの墓荒しと戦うのもいいけど
遺跡のカラクリロボットを部位破壊してとかの要素高めてほしい
手に入った軽くて硬度の高い部位を自分の装備に出来るようにしてほしいな
もちろん遺跡アスレチックは沢山ほしい
648: 2014/08/13(水)10:19 ID:QvVmrVha0(2/4) AAS
野球民が野球をベースに作った猛虎弁、なんJ語等をマネしとる低脳サカ豚ンゴwwwwww
野球>>>>>>>>>>>>>>>球蹴り
やね(ニッコリ

なんでも実況J板 - Wikipedia
外部リンク[BF]:ja.wikipedia.org
なんJ語用語集・辞典・元ネタ
外部リンク:wikiwiki.jp
外部リンク:wikiwiki.jp
外部リンク:earthblues.s26.xrea.com
外部リンク:netyougo.com
省1
649
(2): 2014/08/13(水)10:20 ID:weCPlb9N0(4/9) AAS
>>643
いや分かるわけないだろお前の頭浜村?
ファンじゃない俺みたいにたまたま興味持って買うやつがいるだろ。てか購買層の大半はそういう人でしょ
650: 2014/08/13(水)10:20 ID:Gfk7UQDB0(2/2) AAS
PS4が1000万台(笑 も売れたんなら、その利益で
ソニーもどんどんサードの有名シリーズを金で引っ張ってくりゃいいじゃん。

PS4、儲かってんだろ?
なら、その金をちゃんとユーザーに還元しなきゃ駄目だろ。 ソニー仕事しろ!
651: 2014/08/13(水)10:21 ID:8c9aP+UV0(37/40) AAS
V字回復するスクウェア・エニックス、顧客との対話を重視し、オンラインゲームに手応え
2014年03月31日
外部リンク:trendy.nikkeibp.co.jp

松田氏: スマホ向け・コンソールゲームに限らず、グローバルタイトルはあります。
ただし、スマホ向けかコンソールゲームかに関わらず、グローバルタイトルの開発には難しい部分がありますので、グローバルをあまり意識して作らないようにしています。

例えば、かつて家庭用ゲーム機向けのゲームをワールドワイド前提で開発しても、フォーカスがブレてしまい、完成したものが日本向けのゲームでもなければ、グローバル的でもないという、中途半端になってしまうことがありました。
逆に、日本市場向けに作ったJRPG=「ジャパニーズRPG」という要素をしっかりと作り込んだことで、全世界で見ても売れた『ブレイブリーデフォルト』のようなゲームもあります。
652
(1): 2014/08/13(水)10:21 ID:kuPxCLz0i(3/15) AAS
>>649
むしろおまえの頭が心配だわ
ファンの人数が分かるって話で
ファンじゃない購買層の話されても
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