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トゥームレイダーの続編が箱独占★2 (1001レス)
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651
: 2014/08/13(水)10:21
ID:8c9aP+UV0(37/40)
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651: [] 2014/08/13(水) 10:21:11.94 ID:8c9aP+UV0 V字回復するスクウェア・エニックス、顧客との対話を重視し、オンラインゲームに手応え 2014年03月31日 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20140328/1056236/?P=9 松田氏: スマホ向け・コンソールゲームに限らず、グローバルタイトルはあります。 ただし、スマホ向けかコンソールゲームかに関わらず、グローバルタイトルの開発には難しい部分がありますので、グローバルをあまり意識して作らないようにしています。 例えば、かつて家庭用ゲーム機向けのゲームをワールドワイド前提で開発しても、フォーカスがブレてしまい、完成したものが日本向けのゲームでもなければ、グローバル的でもないという、中途半端になってしまうことがありました。 逆に、日本市場向けに作ったJRPG=「ジャパニーズRPG」という要素をしっかりと作り込んだことで、全世界で見ても売れた『ブレイブリーデフォルト』のようなゲームもあります。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1407862714/651
字回復するスクウェアエニックス顧客との対話を重視しオンラインゲームに手応え 年月日 松田氏 スマホ向けコンソールゲームに限らずグローバルタイトルはあります ただしスマホ向けかコンソールゲームかに関わらずグローバルタイトルの開発には難しい部分がありますのでグローバルをあまり意識して作らないようにしています 例えばかつて家庭用ゲーム機向けのゲームをワールドワイド前提で開発してもフォーカスがブレてしまい完成したものが日本向けのゲームでもなければグローバル的でもないという中途半端になってしまうことがありました 逆に日本市場向けに作ったジャパニーズという要素をしっかりと作り込んだことで全世界で見ても売れたブレイブリーデフォルトのようなゲームもあります
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