[過去ログ] PSW以外で出るソフトのクレクレが凄まじい件46 [転載禁止]©2ch.net (612レス)
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370
(1): 2015/10/29(木)21:01 ID:czClvFK40(2/2) AAS
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
>先週の時点で、国内では、パッケージの出荷本数と、ダウンロード本数の合計で90.5万本に達しており、年内のミリオン達成が確実視できる状況です。

スプラトゥーン凄い事になってんな。
据え置き機の完全新規タイトルで国内でミリオンってwiiパーティー以来?
371
(1): 2015/10/29(木)21:04 ID:FwXlquxy0(1) AAS
>>343
広いMAPのゲームは最初にプレイしたのがPSOで、次にトワイライトだったからそんな事思わなかったなぁ。見方が変われば感想変わるのは当たり前だけど、俺からすれば新たな発見だわ。
372
(1): 2015/10/29(木)21:11 ID:9iUZf/ln0(4/4) AAS
>>370
この流れが次に繋がってないのが現状一番厳しいところだな

今の任天堂据置って、ライトは結構いるみたいだしコアは数機種持って当たり前だけど
中間のミドル層っていうか、自負だけ強くて中身ライトな自称ゲーマー層に毛嫌いされてるのが痛い
その層のほぼ全部がオタ発動してるPSハードファンなのも何か怖い気もするけどw
373: 2015/10/29(木)21:12 ID:FlWN+SqK0(4/4) AAS
>>361
ソフトスケジュール眺めて満足するほど虚しいことはないよ
374: 2015/10/29(木)21:18 ID:box3Kp/t0(2/2) AAS
ミリオン0のPSが自称ゲ―マーとやらの購買意欲の無さを証明してるに他ならないと思うんですけどw
375: 2015/10/29(木)21:20 ID:ZJ0+nx700(1) AAS
ミリオンもいいけどセールスはロングテール部分もみないと
376: [age] 2015/10/29(木)21:21 ID:+u8YUtM3O携(1) AAS
外部リンク[html]:hissi.org
板:ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
日付:2015/10/29
ID:PXCMlX3AO

外部リンク[html]:hissi.org
板:ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
日付:2015/10/29
ID:of3nXiEg0

必死にかけられたら即ソクミンだってバレるのに頭悪い酢飯がホント好きだよなこいつらw
377
(1): 2015/10/29(木)21:29 ID:npW+FrJI0(1/3) AAS
>>372
そのミドル層が好んでる中小タイトルがPSにほぼ独占だからな
378: 2015/10/29(木)21:34 ID:Uqyl5bqX0(2/2) AAS
そのプレステ独占ソフトが全く売れてないのが笑いどころなんだがw
379: 2015/10/29(木)21:42 ID:1pTyOyWz0(2/2) AAS
>>371
スカイウォードソードはプレイした?
いいよアレ
380: 2015/10/29(木)21:42 ID:7p7m7/Tm0(1/2) AAS
ミドル層じゃなくキモオタ層か
ハードファン層の間違いだな
381
(1): 2015/10/29(木)21:54 ID:C7oNGbyu0(2/2) AAS
>>377
逆だ、そのミドル層とやらが日本のサードを支えているんだよ。
しかも増える傾向はなく減る傾向にある。
382: 2015/10/29(木)21:56 ID:e2JSYngw0(1) AAS
そもそもミドルももとをたどればライト層だしライトから人が流れてこなきゃ枯渇する
んでどこかの監督みたいに「ライトユーザーは消えろ」的な発言に代表されるような選民思想持ちだしなあ
383: 2015/10/29(木)21:59 ID:npW+FrJI0(2/3) AAS
ミドル層はライト層より少ないけどソフトはそれなりに買う層なのよ
だからPSの中小タイトルは安定して一定の数は売れる市場になる
384: 2015/10/29(木)22:02 ID:WCa+8wHz0(1) AAS
>>381
減るのは当然なんだよな
国内で売れてないハードに全力で突っ込んでるんだから
かといって、そういうタイトルが海外で売れるわけでもないし
385
(1): 2015/10/29(木)22:06 ID:7p7m7/Tm0(2/2) AAS
一定数売れてるはずなのに乙女ゲーメーカー倒産すか
そもそもミドル層って中間管理職層のことで
なに勝手におかしな意味付け足して話題逸らししようとしてるんだゴキブリは
386: 2015/10/29(木)22:10 ID:oS5sHCZX0(1) AAS
>>385
こういうのもまた極端というか過剰反応し過ぎじゃないかと
387: 2015/10/29(木)22:16 ID:npW+FrJI0(3/3) AAS
ミドル層って言うのも取って付けたもんだしな

そのミドル層とやらが減ってるからPSも大変なんだよ
元となるライトも入ってこないし
388: 2015/10/29(木)23:15 ID:D6vD7y+S0(1) AAS
面白いゲームならライトもミドルもヘビーも
関係無いけどな

味付けへの自信の無さが『〜向け』とかの
言葉となって現れる

スプラトゥーンが『〜向け』なんて言い回しを使わないだろ?
そういうことだよ
389
(2): 2015/10/30(金)02:45 ID:qoANZpvHO携(1) AAS
別に狭い層向けに絞った商展開をしても構わないとは思うんだわ。赤さえ出なければ。
元々ニッチ向けタイトルなのに、ミリオン売ってやっとこさ儲け出るくらいの予算ぶっこんて作るから自滅するわけで。後飽きに対する先細りとも戦わないといけないけどな。

「マニア御用達。ハード5万以上、ソフトも一本1万円以上するけど、持っていることがゲオタのステータス」みたいな売り込み掛けてみたらどうだろう
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