[過去ログ] ■■ 世界樹の迷宮V 長き神話の果て 8月4日発売!!!!!2■■ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): @無断転載は禁止 2016/06/27(月)05:57 ID:2ISpuOUQ0(1/19) AAS
『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』発表!! 知られざる新たな世界を舞台にした完全新作!

●ニンテンドー3DSで2016年8月4日発売決定
アトラスは、週刊ファミ通2016年3月17日号(2016年3月3日発売)において、人気RPG『世界樹の迷宮』シリーズの
最新作となる『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』を発表! 対応機種はニンテンドー3DS、発売日は2016年8月4日予定。
週刊ファミ通では、本作の概要や開発者インタビューなどを10ページにわたってお届け。
さらに、キャラクターデザイナーの日向悠二氏による描き下ろしイラストが、本誌の表紙&裏表紙を飾る。2014年秋に
“始動”が発表されて以来のスクープを、ぜひ見逃さないでほしい!

外部リンク[html]:www.famitsu.com
983: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)11:28 ID:LAQ1itGPK(2/2) AAS
>>982
そんな事言うと次は「逆だろ。グリモア込みで綿密に調整しないと太刀打ちできないクソバランス」とか言い出すぞw
984: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)12:29 ID:Lu5L+iaWa(1) AAS
グリモアの駄目な点は多々あるが一番駄目なのは没個性になるとこだな 三色ガードとか覚えたらパラディン必要無くなるし
新2ではフォースがあるし限界突発もあるからまだましだがやっぱりグリモアはバランス壊してるし集めるの糞面倒だし
面白くないって事は無いがサブクラス捨ててわざわざ選ぶかって言われたら間違いなく選ばない
985: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)12:38 ID:nZjyDbxP0(1/3) AAS
振りなおしにくいとか書いてあるけど

もともとふりなおしができることが異常
986: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)12:39 ID:m8Y4cUDq0(1) AAS
グリモアは単純にすれ違いが楽しかったな
特に極める気が無かったのもあると思うけど
スクラッチカード貰って嬉しいみたいなそんなの
987: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)12:41 ID:MEGK97BYd(1/2) AAS
グリモア導入したのはストーリーのせいでギルドカードに同じキャラばっかならぶのを防ぐためとしか思えない
988
(1): @無断転載は禁止 2016/08/01(月)12:47 ID:nZjyDbxP0(2/3) AAS
グリモア 使うも使わないのも自分の自由
キャラクターどれを使うのも自由なようにね
あえて、回復役入れないのも自由だし

自由が束縛されるのがいやだとか言いつつ
バランス崩れるというのなら自分でグリモア使わない選択もできるのが
自由なのにな

世界樹遊びなれてるなら、グリモアでバランス崩れると判断したなら
自分にとってより面白い方向性を探すのも自由だぜ?
989: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)12:49 ID:MEGK97BYd(2/2) AAS
※ただしグリモアでスキルlv20になる
自分で縛れが通用する分新世界樹1は良かった
990: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)12:49 ID:yZk31ahd0(1) AAS
グリモアに駄目出しした結果今回はスキル数が少ない上に縛りプレイを強要される二つ名になったと
991: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)13:50 ID:YWWvDYtPa(1) AAS
>>988
同意
992
(1): @無断転載は禁止 2016/08/01(月)15:11 ID:xjECoQqRd(1) AAS
解析ネタバレ見てないんだけどスキルそんなに少ないの?
993: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)16:05 ID:dcj119tt0(1) AAS
買わないのも自由だしね
994: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)17:08 ID:eevldKB60(1) AAS
グリモア…
995: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)17:09 ID:6LNAqex50(3/4) AAS
>>992
職単体で見ればいつもとそんな変わらん
サブクラスやグリモアがなくなったことで相対的に少なくなるってんならその通りだが
996: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)17:09 ID:pl4NvkCSd(1) AAS
二つ名で分岐してるんだから減ってるんじゃない?
997: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)17:13 ID:6LNAqex50(4/4) AAS
種族スキル+基本スキル+二つ名スキルでいつもと同じくらいだよ
ページが細分化されてるから見かけ上減ってるようには見えるが
998: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)17:18 ID:aKXclnwea(1) AAS
次スレまだ
999: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)17:36 ID:YtPvhSgia(1) AAS
サブクラスとグリモアで一人のキャラが万能になりすぎたから今回はそれを敢えて個性を尖らせる方向にしたってPだかDだかが言ってたよね
つまり2までの方向性に戻った訳だな
1000: @無断転載は禁止 2016/08/01(月)17:58 ID:nZjyDbxP0(3/3) AAS
こういう3DRPGで一番難しいのは、苦しいのが好きなやつとライトゲーマーという
両方に対応しないといけないことでグリやらサブやらの導入は、ライトの人が少しでも楽に遊べるようにということで
ああいうふうに万能キャラ向けっぽくなったと思うわ ピクニックとかびっくりしたもんね

ただ単純に経験値や金やらドロップアイテム、探索アイテム、クエスト報酬、敵の強度らのあげさげ
だけではライト層は投げ出すのが3DRPG
一般のFPSタイプのRPGとか普通のRPGにはない試練がきっときつすぎるんだろうね

遊んできている人は、この辺をうまくわかってやらないといけないと思うわ
グリやらサブやらふたつ名やらあえて封印しても遊べる技量と経験があるんだから

俺? 俺はない(苦笑) おそらくほかの人がレベル10で通り過ぎてる階をおそらくレベル16ぐらいで
ひいひい言いながら上ってるWW
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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