[過去ログ] レベルファイブ日野晃博「スイッチは失敗するからソフト出さない」←こいつアホなの? (551レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
75: 警備員[Lv.5][新][苗] 04/23(火)16:29 ID:b/t1VTzg0(1/5) AAS
>>1
日野自体は会社立ち上げた時にダーククラウドとダーククロニクルを作らせて貰って
ドラクエ8までお膳立てしてもらったソニーへの恩義が未だに忘れられない
76
(2): 警備員[Lv.19][苗][芽] 04/23(火)16:30 ID:WR0rvqF10(3/34) AAS
>>65
Switchでは規約的に本当のインディーは発売できない
Switchに出てるインディーと言われるゲームのほとんどはSteamなどで商業実績を積んだ元インディーの移植ばかり
77: 警備員[Lv.19][苗][芽] 04/23(火)16:33 ID:ELz4O0cH0(1) AAS
発売前は日野だけじゃなく株ポケもバンナムもSwitchに対しては期待してないような発言あったな
売れると踏んでたのってコエテクくらいじゃね?

まぁその後売れた途端にどこも慌ててソフト作り始めたけど
バンナムはPS5出たらまたどうせPSに入れ込むってのはわかってたけど
他も相変わらずPSに入れ込み過ぎてどんどん存在感失っていってるな
78: 警備員[Lv.6(前27)][苗] 04/23(火)16:33 ID:SQC7aLmG0(1/3) AAS
>>10
オンギー社長が取り決めを契約してしまった!

ってところが同じやな
79: 警備員[Lv.23][苗][芽] 04/23(火)16:34 ID:lI/vX4B60(3/3) AAS
>>67
追加レスの分はポケモン本編もほぼ確って意味だから
本編と思われても間違いでもないよ
たしかSwitch(NX)がハイブリッド機なのが確定したのは
石原さんのゲーム機の概念を変えるみたいなコメントだった
そこからこっちは本気度も感じていたけど
ポケモン自体の逃げ道も考えてた可能性はあるわな
80: 警備員[Lv.8][苗][芽] 04/23(火)16:34 ID:cKhrrppV0(2/2) AAS
>>69
マジで調子乗っててスクエニ味を感じる
81: 警備員[Lv.17][苗][芽] 04/23(火)16:34 ID:oUjtoBWt0(1) AAS
結局恩義マンやるのはリスクが大きいんだな
82: 警備員[Lv.14(前9)][苗][芽] 04/23(火)16:36 ID:Egqe5YFR0(1) AAS
仮にSwitchが大失敗してPS5が5000万台売れてたとしてもレベルファイブが落ちぶれるのは変わんねぇよ
83
(1): 警備員[Lv.24][苗] 04/23(火)16:36 ID:BnXEIO9y0(4/9) AAS
>>76
"本当のインディー"とはまたふわっとした用語出してきたね
スニッパーズとかバーニーガーデンは"本当のインディー"じゃないと
84
(2): 警備員[Lv.19][苗][芽] 04/23(火)16:37 ID:WR0rvqF10(4/34) AAS
しかしSwitchと同じ失敗したくないからと
Switch2に社運をかけるわけにもいかない普及するか未知数だからな
だからサードメーカーはCSの世代交代という概念なくずっと成長するSteamを頼ったほうが良いんだよ
85: 警備員[Lv.6(前27)][苗] 04/23(火)16:41 ID:SQC7aLmG0(2/3) AAS
>>84
Steam だとHDビジネス(任天堂でいうDX版)ができないんだよ
86
(1): 警備員[Lv.19][苗][芽] 04/23(火)16:41 ID:WR0rvqF10(5/34) AAS
>>74
ゲームソフトって何年もかけて開発するから
ローンチ前後でSwitchには力を入れないと決めてたならもうその世代では無理なんよ
PS5が売れてなくてもメーカーがすぐにはPSから離れることが難しいのもこういうことだ
87: 警備員[Lv.22(前28)][苗] 04/23(火)16:42 ID:6bHNGxTs0(9/22) AAS
>>73
その頃のレベルファイブは妖怪ウォッチが飽きられてスナックワールドがコケてPSの二ノ国2は売れないと良いことがなかったな…
レベルファイブはメディアミックスで成功していたがゲームは凡作止まりなのでゲームで一発逆転ができないんだよね…
88: 警備員[Lv.15(前12)][苗][芽] 04/23(火)16:42 ID:VqtYscwf0(1) AAS
なんでここで勘違いしたままゴキブリがブツブツ呪いの呪詛はなってるのwwww

二ノ国2や妖怪4++をスイッチ以上に爆死させて終わらせたのゴキくんじゃんwwwww
PS独占の二ノ国2爆死させてよくこのスレに書き込んでたね

どんな面して生きてるんだい?
89: 警備員[Lv.22(前28)][苗] 04/23(火)16:44 ID:6bHNGxTs0(10/22) AAS
>>84
レベルファイブは凡ゲーメーカーなのでSteamで成功するのは難しいよ
得意のメディアミックスもSteamで通用するかは不透明だし
90: 警備員[Lv.6][新][苗][芽] 04/23(火)16:45 ID:kZHiWi+P0(1) AAS
>>25
ぷにぷにがコケたら即死級の超綱渡りだけどね
91: 警備員[Lv.24][苗] 04/23(火)16:45 ID:BnXEIO9y0(5/9) AAS
>>86
発売する何年も前に、数年後のハードの趨勢を予測しとかないといけないってのはキツイよなぁ
むしろ迷う余地のないファーストの方が気楽かもしれん
92
(3): 警備員[Lv.19][苗][芽] 04/23(火)16:46 ID:WR0rvqF10(6/34) AAS
>>83
俺等のようなド素人が作ったゲームならインディーだが
ゲーム会社のクリエイターが独立して作ったようなゲームはインディーではない
93
(1): 警備員[Lv.14][苗][芽] 04/23(火)16:47 ID:ZK8fT7DQ0(2/9) AAS
そういえばタイトル以外何も知らないメガトン級ムサシ
94: 警備員[Lv.6][新][苗] 04/23(火)16:48 ID:b/t1VTzg0(2/5) AAS
>>93
ゼーガペインとかメガゾーン23みたいなやつ
ゲームだと十三機兵防衛圏
1-
あと 457 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s