[過去ログ] 聖剣伝説新作の成功ラインは「5万本」とします (639レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(7): 警備員[Lv.19] 08/13(火)08:28 ID:QHSF1dJZ0(1/6) AAS
5万超えたら成功な
620: 警備員[Lv.16] 08/19(月)09:29 ID:oFOV/Zki0(2/2) AAS
それでグラに金かけて一番売れるSwitch外して大爆死といういつものスクエニムーブ草
621: 警備員[Lv.12][SR防] 08/19(月)09:30 ID:/Ahzic0Y0(2/3) AAS
買った人が後悔するようなもんは
いくら完成してようが出さん方がマシだろ
エンタメでブランド毀損してやるような事ではない
622: 警備員[Lv.15] 08/19(月)09:32 ID:c5nSvLAo0(4/7) AAS
もしかして任天堂ハードのファンがSwitchハブで怒ってるのか?
そんなもんSwitch後継機が出たら今まで性能足りず又は手間が掛かるんでスルーされた作品が出まくるに決まってんだろ
今時のゲームなんかセール、セールで長々と売れるんだから1年後に出しても問題ないわけだ
623(1): 警備員[Lv.12][SR防] 08/19(月)09:37 ID:/Ahzic0Y0(3/3) AAS
はやくアレもセールで売れるといいね
624: 警備員[Lv.15] 08/19(月)09:40 ID:c5nSvLAo0(5/7) AAS
それに聖剣伝説にはプラスの事がある
開発が中国ネットイース傘下の桜花スタジオ
日本のゲーム会社達から案件貰えない大陸系のゲーム会社からの案件頼みになってる炎上系YouTuber達が触る可能性が少ない。
625: 警備員[Lv.15] 08/19(月)09:42 ID:c5nSvLAo0(6/7) AAS
>>623
アレもSteam、任天堂後継機、Xboxにも出たら5年後はそれなりの数字になってるだろう
エスコン7でさえ500万本突破だぞ
626: 警備員[Lv.27] 08/19(月)09:42 ID:F8VLHFEI0(1) AAS
これでスクエニの外注から切られて終わりだろ
外注減らす宣言してんのに
627: 警備員[Lv.15] 08/19(月)09:49 ID:c5nSvLAo0(7/7) AAS
今までスクエニのゲームは高評価、良作でもぶっ叩いていたような叩き系YouTuberが聖剣はスルーしたりベタ褒めしていたら
大陸系に媚びてるの丸わかりだよなw
もうそこの案件頼みになってるもんな
628: 警備員[Lv.15] 08/19(月)10:02 ID:26Vm4pZK0(1) AAS
>>571
Wiiの時代には既に聖剣はクソまみれで死んでたぞ
629(1): 警備員[Lv.33] 08/19(月)10:10 ID:r1GOfLXl0(1) AAS
逆に言えばそういうYouTuberが取り上げないから新作出る事が全く知られてないのかね
まぁ不具合まみれの今宣伝してもネガキャンにしかならないから無名のままひっそり爆死してSwitch2で本番がいいかもしれんね
Switch2が本番と思ってたらSwitch2でも売れないとかだったら笑えるけど
630: 警備員[Lv.16] 08/19(月)10:51 ID:cwUU0TAGd(1) AAS
どんなゴミで売れなくてもPS版の売り上げは確実に超えるわな
631: 警備員[Lv.9] 08/19(月)11:42 ID:H6jmffZz0(1/2) AAS
ハンター機能悪用のゴミ
ワッチョイ e316-6HSg [2404:7a84:8320:d900:* [上級国民]] の
謎の「対立煽り」解釈が意味不明すぎる
そもそも全般のゲームユーザーにとってはスクエニどうこう以前に
どのゲームメーカーのものにしても単純にゲームとして
面白いか面白くないかとかの話なだけだし
必ずスクエニのゲームしか手に取ってはいけないし
比較評論してはいけないルールとかまったく無いのだが
煽りどころか言論の自由という権利の弾圧してきたり
本当に人気のゲームはどういう開発面を厳密に監修されているのか
省2
632(1): 警備員[Lv.6][新芽] 08/19(月)11:52 ID:PDrgB05d0(1) AAS
はたして五万も売れるのかな?
633: 警備員[Lv.9] 08/19(月)11:57 ID:H6jmffZz0(2/2) AAS
ハンター[Lv.257][UR武][UR防][苗]
ワッチョイ 43a0-rWfU [240d:1a:22d:1900:* [上級国民]]
あ…「対立煽り」ほざいているのこっちのほうだったわ
そもそもVoM体験版の時点で文句をつけどころが多すぎる出来なのだから
素直にゲームユーザーがゲーム遊んでみたり望まれている感想の
現実ちゃんと受け入れろって
「王道RPGとして原点回帰」紹介を垂れておきながら実際は
RPG本来の意味をおもいっきり侮辱したようなゲーム内容だったり
RPG本来のものってもっと人間同士のコミュニケーション面の医療や療育とかも
促せるようなものなのをことごとく ひ と り よ が り ゲームにしやがって
省1
634: 警備員[Lv.28] 08/19(月)12:05 ID:J4V2+SRO0(2/2) AAS
>>632
5万本売るほどパケ作るかの方が重要(´・ω・`)
635: 警備員[Lv.11][芽] 08/19(月)12:44 ID:axnu8jNz0(1) AAS
ひさしぶりに強気なハードルだな
636: 警備員[Lv.9][新芽] 08/19(月)13:28 ID:MJp07Lks0(1) AAS
結局国内パッケージ限定ファミ通のことなの?
637: 警備員[Lv.4][新芽] 08/19(月)18:55 ID:OVBVDmCX0(1) AAS
>>619
メガテンVVはswitch版有るからこの聖剣と比較するならハッカーズ2だろ
638: 警備員[Lv.13][苗] 08/19(月)21:36 ID:hj9i0Jc10(1) AAS
>>629
最初に出すバージョンが売れなくて後発の方が売れるってのはほぼ無いな
どうしても売りたいならスイッチ後継機出るまで待つべきだし、
それが出来ずPS先行で出す時点でブランド失うから無理
639: 警備員[Lv.17][SR防] 08/20(火)02:28 ID:nSfiMXp+0(1) AAS
ゴキブリにも見捨てられた状態で発売日迎えるとか
まだソルハカ2の方が盛り上がってたような
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.141s*