[過去ログ] 【悲報】聖剣伝説VoM開発のNetEase「桜花スタジオ」、閉鎖 (936レス)
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873(1): 警備員[Lv.8] 2024/09/04(水)05:10 ID:tKrtNadW0(1/4) AAS
>>870 既にゲーム開発上の素材が揃っているので
それに流用しながらちょっと手を加えるだけで新作が作れるっていうのも
けっこう開発の速さの要因おもうわ
少なくとも聖剣伝説VoMのようなムダなマシンスペック要求やガワだけ綺麗に繕ったようなグラフィックなど
こんな出来のゲームの開発に何年もかけるものでもないし
アクションゲーム面にしても中華スマホソシャゲのやつからの流用の多そうな雑っぷりで
キャラクター動作面や攻撃や喰らいのフレーム判定とか特に
PVP対戦のような対戦格闘ゲームとなるとちょっとでも作り込みが粗いとコアユーザーから文句の出る
まだPS1時代のクエストモードがあったりするトバル2やエアガイツとかのゲームよりもみるからに劣化
低評価になったりバカにされて当然だろと
875(1): 警備員[Lv.10] 2024/09/04(水)07:53 ID:tKrtNadW0(2/4) AAS
>>874 如くの開発が早いのは他にもゲーム作中のグラフィックが
【実写や模写である】ためにモーションにしても何にしても
VRChatなどの間でも使われているような機材とかキャプチャー技術あれば
すぐに作れちゃうっていうのもあるね
芸能人とかタレントの起用で出演されている如くシリーズの作品も数あれど
そういうのなんかもテレビ番組とか生出演で活躍している人な分
プライバシー権や肖像権なんかを気にして元の被写体になったモデルから
架空の登場人物になるようにグラフィックに変える手間もいらず
そのまんま流用できちゃうっていうのもある
風景にしてもゲーム上で綺麗だとかいわれるようなグラフィックほど
省5
883(1): 警備員[Lv.11] 2024/09/04(水)18:03 ID:tKrtNadW0(3/4) AAS
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省3
886(1): 警備員[Lv.11] 2024/09/04(水)18:43 ID:tKrtNadW0(4/4) AAS
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>>884 練り込んでもっていうか開発元が
全自動モードで怪物狩りとかそういうの常設されている
スマホゲームのアクションを作ったりしていたノウハウはあるが
従来の家庭用ゲーム機のアクションゲームを作るノウハウが
とにかく未経験っぽい感じの違和感がある
省10
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