[過去ログ] S.T.A.L.K.E.R. 2 メタスコア 77wwww (703レス)
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(1): 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)12:28 ID:4cd/pxQH0(5/9) AAS
設定で文字の大きさ最大にしても何が変わったのか不明なぐらい小さい

煽られまくってるドラクエ3よりも小さくてが昔からのファンのジジイには老眼で厳しかろうw
503: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)12:30 ID:4cd/pxQH0(6/9) AAS
63点のレビューがまさに俺の意見と一緒で草

ストーカー2は完全な災害ではありません。しかし、そのゲームは、良いゲームよりもそれにはるかに近いです。特に、より悪いバランスと貧弱で欠陥のあるAIは、前任者からのいくつかの素晴らしいメカニズムと典型的な要素への高い干渉につながります。あなたはストーカーシリーズの熱心なファンなので、おそらく見る価値があります。しかし、そうでない場合は、購入を後悔する可能性が非常に高いです。
504
(1): 警備員[Lv.23] 11/23(土)12:31 ID:6zcxHFBD0(1) AAS
これ持ち上げている痴漢ってスターフィールドも持ち上げてそう
505: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)12:31 ID:4cd/pxQH0(7/9) AAS
酷評だったRedfallが神ゲーに感じちゃう
506: 警備員[Lv.35] 11/23(土)12:33 ID:tNNlJKT70(1/2) AAS
実際チープな作りだよねこのゲーム。最初はクソゲー染みた古臭いプンワーだなと思うが、しばらくやってるとそれが逆に癖になってくる
507: 警備員[Lv.28] 11/23(土)12:34 ID:Hw3WxYvO0(7/8) AAS
>>504
可哀想な奴等だなSOCから順番に遊んで行けば如何に良いゲームか分かるのに
FFやテイルズみたいに最新作だけ遊んでも面白いゲームとは違うんだよ
508: 警備員[Lv.31] 11/23(土)12:38 ID:PTlUHMGp0(1) AAS
いや、「古臭い」と言われたら「うん、そうだねw」としか言いようがないな
実際にUI、キャラの動き、射撃の感覚、NPCの挙動まで全てが古臭いのは否定できんわ

面白いかどうかと問われれば「慣れると味があって面白い」ってなる
理不尽に感じるのはプレイヤーの経験と知識が不足してただけってのも自覚できる様になるしな
そういう点でも古臭いと言われたら「うん、そうだねw」としか言いようがない

探索で採算が取れるようになると面白くなるんだけど、かなりマゾ向けというか
そこに至るまでがシビア&不親切なので振るいに掛けられるゲームだよコレ
俺はスティックのデッドーンの設定を追加してくれれば良質ゲーだと思う
509: 警備員[Lv.11] 11/23(土)12:39 ID:YhhYGFuU0(2/2) AAS
一般受けしないマニアックなゲームで好きな人がひっそり遊ぶなら良いけど ゲハでスレ作って貶すなは無理
510: 警備員[Lv.16] 11/23(土)12:40 ID:LkUSr9xs0(1) AAS
>>502
それな
大 デフォルト 小とあるけど 大にしても文字が小さいよな
あと動きに変な慣性あるよな
511: 警備員[Lv.4][新芽] 11/23(土)12:43 ID:JO502Wcs0(1) AAS
まあGOTYがどうとかハナからそういうレベルのゲームじゃ到底ないのに持ち上げられてたもんな
512: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)12:47 ID:vHe2p+tt0(1/3) AAS
ハゲの同じ顔のモブしか出てこねえ
大好き
513: 警備員[Lv.57][SR武][UR防] 11/23(土)12:48 ID:nKoi/v5m0(1) AAS
太字フォントMOD出るくらいだからな
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
514: 警備員[Lv.47] 11/23(土)12:48 ID:p43YpfvZ0(1) AAS
デイワンパッチでバグやクラッシュほぼ無くなっちゃったせいでなんとかしてエアプ酷評するしかないのが悲しいね
515: 警備員[Lv.19] 11/23(土)12:49 ID:EkfZkHV80(2/3) AAS
文字はMOD出とるで 字ィ太くなると全然違うな
MOD入れられない環境の子はご愁傷さま
516: 警備員[Lv.14][芽] 11/23(土)12:51 ID:HuF50CfY0(1) AAS
ストーカー2、シリーズ初だけど面白い
プレイ感覚はファークライ6の最高難易度に近く感じる
ファークライ慣れてる人は上手く立ち回れると思う
ボディショットだと豆鉄砲、ヘッドショット前提で倒さないといけない
Call of Dutyのキャンペーンモードみたいな目の前の敵を全て倒すんじゃなくて、リソース管理しながら交戦 or 逃げる or ステルス立ち回る
517: 警備員[Lv.21] 11/23(土)12:56 ID:Vc+lFWkR0(1) AAS
ZONE生活シミュレーターだからな
「目の前の敵は全部倒す!」みたいな姿勢の奴は早晩死ぬ
518: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)13:00 ID:vHe2p+tt0(2/3) AAS
漁夫の利ゲーだよね
基本撃ち合いには参加しない
519: 警備員[Lv.35][苗] 11/23(土)13:22 ID:VtPYbjPu0(1) AAS
これよく出来てるよ
確かにバグとか古臭いところあるけど、クエストの分岐点が膨大にある

こいつをここで殺した方がいいのか、生かした方がいいのか
これをこいつに渡していいのか、渡さない方がいいのか
とか、いろんな選択が後の展開に繋がるから結構複雑な作りしてる
RPGではよくあるけど、FPSとしてはストーリーも面白い
520: 警備員[Lv.1][新芽] 11/23(土)13:25 ID:vHe2p+tt0(3/3) AAS
AIがおバカでドア開けたり閉めたり荒ぶって流れ弾飛んできたりする
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(1): 警備員[Lv.4][新芽] 11/23(土)13:26 ID:8c2tDoTC0(1/2) AAS
主人公は特に因縁があるわけでもなくゾーンにトレハンしに来てるんだよな?
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