[過去ログ] ゲームに適した液晶テレビ117台目 (989レス)
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754
(2): 2011/03/27(日)00:41 ID:JrbQF4Sr0(1/7) AAS
Z2の遅延はフルHDでありながら0.2フレ。
このスレもこれで終わりですね。
外部リンク[html]:plusd.itmedia.co.jp

>「ゲームダイレクト」も“3”に進化。メモリ制御技術のFIFO(First In First Out)
を倍速処理プロセスにも適用することで、動画表示性能を確保したままで
遅延時間を短縮した。倍速処理なしなら約0.2フレーム、倍速処理アリの場合
でも約0.7フレームという。
757: 2011/03/27(日)01:52 ID:JrbQF4Sr0(2/7) AAS
>>755
確かにZ2の公式には
外部リンク[html]:www.toshiba.co.jp
>映像処理の遅延時間を、1080p入力時に約11.9msec(約0.7フレーム)まで短縮。
とありますが

続けて
>倍速駆動による動画表示の美しさはそのままに
とあり、

これは>>754
>倍速処理アリの場合でも約0.7フレームという。
省3
759
(2): 2011/03/27(日)02:02 ID:JrbQF4Sr0(3/7) AAS
>>756
それはゲームダイレクト2の場合もしくはゲームダイレクト3で倍速処理なしの
場合ではないでしょうか?

僕はやっとブラウン管から液晶に買い替えることになり、ここ2、3日で
情報を集めてゲームダイレクト2搭載の別のレグザをほぼ買うことに決めて
いたところでこの記事を見つけて迷いが出てしまったのでできればここまでの
僕のカキコを否定していただきたいのですがw
765: 2011/03/27(日)03:30 ID:JrbQF4Sr0(4/7) AAS
>>762
昨日液晶とプラズマの違いをググってなんとなくわかった僕にはなかなか難しい文章ですがw

俗に言う倍速を切るというのは合成フレームを作る処理をしないということ。
しかし
>倍速パネル縛りで倍速駆動処理が必要
でそれにはダイレクト3でも0.5フレームかかり、
>更にフレーム補間もするなら1.5フレは遅延する

>倍速処理なしなら約0.2フレーム
というのは倍速なし機種での話であり、やはり>>755の言うように
>>754はゲームダイレクト3自体の説明というわけですな。
省7
767: 2011/03/27(日)03:45 ID:JrbQF4Sr0(5/7) AAS
えーと、すいません。
価格コムのカキコしたのは俺ですw
つまり東芝のサポに電話して聞いたのも俺ですwww
だから聞いた奴がバカだったんですねwww

質問は「ゲームダイレクト3の倍速とは遅延の低下に働いているのか
コマ数の増加に働いているのか」で、答えは「両方に働いている」
だったと思います。

サポはおねえさんが答えてくれたんですけど質問してから答えてくれるまで
数分待たされました。
なのでサポのお姉さんもこの部分についてはそれほど熟知していなかった
省1
769: 2011/03/27(日)04:18 ID:JrbQF4Sr0(6/7) AAS
>>766
では現状では少なくともZ2では1フレ目と2フレ目を合成して作り出す倍速表示に
した場合2フレーム以上かかるわけですね。

俺が買おうとしてるレグザって42ZG1なんですけどゲームダイレクト使った場合
Z2の遅延が0.7だったら0.2しか変わらないのでよかったですw
動き重視でゲームダイレクト切ってやる場合も4倍速(評価低いみたいですけど)
だから残像減るだろうし。

迷いが無くなりました(多分w)みなさんありがとう。
772
(2): 2011/03/27(日)15:54 ID:JrbQF4Sr0(7/7) AAS
今使ってるテレビは5年くらい前に3万で買った25インチベガ。
PS3持ってるので3D欲しい。
ゲーム機はほぼ全機種持ちでギャルゲー以外はまんべんなくやる。
一番やり込むゲームは格ゲーなので遅延は少ないほうがいい。
PSPのフル画面表示が欲しい。
あまり発色の具合とかはわからないw
べらぼうに高いのは買えない。
旧式ファミコン、スーファミがあるのでアナログチューナー端子、S端子は必要。
酒飲んでゲームして寝落ちよくするし4:3ゲーやったりで焼き付き怖いプラズマは無理。

こんな俺はREGZA42ZG1で間違いないっすよね?
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