[過去ログ] 過大評価がすぎるゲーム (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
223: 2010/12/25(土)18:45 ID:lNSvUkqR0(1) AAS
RDR
あれが今年一番とは
グラ以外凡ゲーもいいとこだ
224: 2010/12/26(日)03:21 ID:17RgbuqJ0(1) AAS
そうかなあ
225: 2010/12/26(日)19:56 ID:PX9N7MLE0(1) AAS
そうかなあ
226: 2010/12/27(月)13:37 ID:pwAwDrIh0(1) AAS
スレ違い
227(1): 849 2010/12/28(火)00:09 ID:0aJeZmhq0(1) AAS
>>193
ドルアーガの塔は探索・冒険要素を前面に押し出した名作としての面と
理不尽なアイテム探し部分のバカゲーとしての面の両方を持ってる。
出版業界が攻略本を出したりしてバカゲー要素を薄めてくれたので
結果的に名作として名を残すことになった偶然の産物。
遠藤だってこれほどヒットするとは思ってなかったって言ってたはず。
228: 2010/12/28(火)05:20 ID:uW7VTqGT0(1) AAS
スレ違い
229(1): 2010/12/29(水)03:16 ID:bVOXVRvDO携(1) AAS
ゼノブレイドとデモンズソール
信者が完全に頭おかしい
230(2): 2011/01/01(土)10:13 ID:D2XcHp3y0(1) AAS
>>227
そもそもドルアーガは>>193の言ってる
>フロアごとにいちいち隠しコマンド同然の行動パターンを探す
のがコンセプトというか、「隠しキャラ」を探すゲームなんだよ。良いか悪いかは別として。
”隠しキャラ=謎”という当時のゲームシーンの潮流でそれを極めたゲームの一つ。
後になってEND氏も「あれはやりすぎたw」とか言ってるけどなw
231(1): 2011/01/01(土)13:58 ID:RoiSm9iX0(1) AAS
>>230
>「隠しキャラ」を探すゲームなんだよ。
もしそうなんだったら育成部分を強化したPCE版を
遠藤が「本当に作りたかったドルアーガの塔」なんて言わないだろ。
それこそまさに思い出補正ってやつ。
232: 2011/01/01(土)14:03 ID:xDT0DquD0(1) AAS
>>229
丁度俺もその二つ
大抵の良ゲーは面白さを理解できるけど
その二つはみんなが絶賛してるのに理解できなかった
色々調べてみて多分あのあたりが面白いんだろうなとは思うけど
そこに到達するまでにやる気無くなる
233: 2011/01/02(日)13:10 ID:H5X44DL50(1) AAS
>>231
当時の基盤の制限でゲーム性が>>230に限定されたからこそ
PCE版の
>「本当に作りたかったドルアーガの塔」
という発言に繋がるんだろうに。
まぁ、ENDの言う事を真に受けるのもどうかと思うけどなw
234(1): 2011/01/02(日)13:27 ID:uLPLEcvg0(1) AAS
気に食わないソフトに片っ端から過大評価のレッテルを貼るだけの糞スレか
235: 2011/01/02(日)20:49 ID:qX///Y8X0(1) AAS
>>234
それはこっち
2chスレ:ghard
236: 2011/01/02(日)22:00 ID:cIdFt3gq0(1) AAS
ポケモン
237: 2011/01/03(月)11:27 ID:Jspfexre0(1) AAS
ロマサガ2,3
正直信者うざい
238: 2011/01/03(月)11:44 ID:6ixLSsqn0(1) AAS
煉獄弐
ダーククロニクル
239: 2011/01/03(月)13:13 ID:PSbYKaGX0(1) AAS
デモンズ、ペルソナ
240: 2011/01/03(月)16:30 ID:FGUQp17b0(1) AAS
ポケモン
モンハン
241: 2011/01/05(水)05:41 ID:VG1Ho20G0(1) AAS
P4
P3の方が個人的に面白いのに評価されすぎ
クロノトリガー挙げてる奴いるけど、当時は音楽・グラ・構成はトップクラスだろう
242: 2011/01/05(水)08:11 ID:/ryldLOY0(1) AAS
作られてからスクエニ合併までの間、もう決してありえないと言われてた
豪華メンバーの組み合わせもクロノトリガー高評価の原因の一つだね。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 759 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s