[過去ログ] 【DS】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 Part11 (1001レス)
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481: 2007/06/23(土)16:20 ID:g2hlwj100(1/13) AAS
十字キーならこんな操作余裕なのに、糞が!
と思うこともあればペンで弓エイム( ゚Д゚)ウマー
とも思うからなんとも言えない気分だ…

謎解きはいつものゼルダしてる、
問題はタクトの教訓があまり生かされているように思えないこと。
494: 2007/06/23(土)16:24 ID:g2hlwj100(2/13) AAS
>>489
神トラ、夢島、時オカが三本柱の俺としては
不思議の木の実くらいは面白いと言える。
517: 2007/06/23(土)16:30 ID:g2hlwj100(3/13) AAS
>>508
そうだね、プロテインだね
532: 2007/06/23(土)16:45 ID:g2hlwj100(4/13) AAS
>>530
メトロイドに任せることになりました
549: 2007/06/23(土)16:57 ID:g2hlwj100(5/13) AAS
>>542
DSのが値崩れし易いだろ…常考

>>544
海の移動時間だりー、サルベージマンドクセなところ。
改善されたのは風向き調整しなくて良くなったのとオート移動なところ。
そこまでして海移動にこだわりたいかね。
581: 2007/06/23(土)17:15 ID:g2hlwj100(6/13) AAS
>>578
中学生ですか?w
621
(2): 2007/06/23(土)17:39 ID:g2hlwj100(7/13) AAS
>>608
夢島と比べてって言えばおk?
ペン操作が十字キーよりも動かし辛いと言っている。
タクトから海がさほど改善されていない。
サルベージはより面倒になった。
タクトより航海の爽快感が薄い。

基本十字キー操作で、
ブーメラン、弓、かぎ爪ロープなどは
Rボタンホールドしながらペン操作にすりゃ良かったんだよ。
631: 2007/06/23(土)17:42 ID:g2hlwj100(8/13) AAS
>>627
L1ダンジョンしかやってないのが丸解りだな。
ボス戦は2画面使った面白いアイディアがあった。
640
(1): 2007/06/23(土)17:50 ID:g2hlwj100(9/13) AAS
>>628
さー、謎解きだ!
と構える時だけ持ち帰れば済むんじゃないか?
Rホールド無しだと過去の仕様で、
Rホールド中は今作の仕様って分けてさ。
雑魚と戦うだけなら十字操作で十分対応できてたわけだし。
649
(1): 2007/06/23(土)17:55 ID:g2hlwj100(10/13) AAS
>>648
残念ながらDS発売1年以内に既出のネタです。
653
(1): 2007/06/23(土)17:58 ID:g2hlwj100(11/13) AAS
>>650
こういうこと言うのもなんだけど夢をみる島は越えない。
でもDSならではの仕掛けもありゼルダとして及第点ではあると…思うよ。
662: 2007/06/23(土)18:05 ID:g2hlwj100(12/13) AAS
>>657
謎解きに関してはゼルダしてる。
アクションというか操作が普段からバカみたいにコントローラ握ってる人間には
馴染めない。
ハマリ要素ってのは定義がよくわからないな。
ふしぎな貝殻集めとかハートのかけらみたいなのだとしたら船の部品ってのがある。
687: 2007/06/23(土)18:20 ID:g2hlwj100(13/13) AAS
>>680
なれてきたころにお約束の排球でやはり十字キーを…
と思ったのは俺だけではないはずだ。
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