コイカツ!MODスレ Part 61【Illusion/イリュージョン】 (269レス)
コイカツ!MODスレ Part 61【Illusion/イリュージョン】 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/
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250: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75fb-Od5p) [] 2025/01/22(水) 17:49:18.66 ID:MsIULb/V0 スタジオでMMDDでキャラではなく、アイテムに対してVMDファイルを読み込ませたいのですが、 実施する方法ありませんでしょうか。 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/250
251: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fde1-Od5p) [sage] 2025/01/22(水) 19:57:28.52 ID:uUUffp6J0 >>248 マジかありがとう ずっと待ってる所だったわ >>250 知ってるかもしれないけどvmdファイルは名前が完全一致するボーンしか有効じゃないから、人間モデル以外のvmdを使うのはだいぶハードルが高いんじゃないか…? http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/251
252: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7536-Od5p) [] 2025/01/22(水) 20:28:39.78 ID:MsIULb/V0 >>251 はい。ですのでアイテムに任意のボーンを追加する方法などあればと思って質問させていただきました。 コイカツで椅子を持って動かすダンス動画があり、どのように実現すればいいか知りたいです。 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/252
253: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fde1-Od5p) [sage] 2025/01/23(木) 00:14:53.77 ID:RU4nq58T0 >>252 夜で俺の頭が鈍ってるせいだったら悪いが、何をしたいのかいまいち見えない 椅子ダンスを作りたいというのが最終ゴールだとして、それに必要なのは人間と椅子の親子付けだけじゃないの? オブジェクト(椅子)にボーンを追加するとか、オブジェクトにvmdファイルを読ませるとかいうのがなぜ必要なのか分からない 椅子が自発的に踊るなら別だが http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/253
254: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13e0-MD6f) [] 2025/01/26(日) 01:30:55.08 ID:QSqU7PNF0 VR2.0はとりあえずキス、POVを切れば変な視点移動は無くなるけどキスできなくなるのが痛い ただ触れる範囲、反応が増えるしIKで女の子直接動かせるのも凄く良い機能 謎の視点移動さえなければ.... http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/254
255: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 314f-8foh) [sage] 2025/01/26(日) 05:59:39.66 ID:8Qnkevhb0 >>238 kksVR 1.4の導入は、どこで手に入れられますでしょうか。 現在はhfパッチ1.21 公式のバージョンVR 1.0です。 kplugは未導入です。 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/255
256: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b7c-vUX3) [sage] 2025/01/26(日) 09:12:53.99 ID:NJsBId0P0 >>255 公式のここの最後尾近くにzipファイルあります https://github.com/IllusionMods/KKS_VR/releases/tag/v1.4 http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/256
257: 名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-mE/d) [sage] 2025/01/26(日) 12:18:23.25 ID:lZhJSXXHr >>256 ありがとうございます! http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/257
258: 名無しさん@ピンキー (ニククエ 33e0-MD6f) [] 2025/01/29(水) 18:15:46.44 ID:AY9aOhRu0NIKU VR2.0最初は使い難かったけど謎の視点移動はHシーン開始の視点に固定されてるからなのでVRセットアップのキャリブレーションやり直して 開始時に女の子が正面にくる位置に修正したら普通に使いやすくなった ただPOVを切ると体位選択した時にカメラが迷うので、選択して体位が変わる時にgripの回転(indexならAとトリガー)を入力するとカメラ固定のまま体位に移行できる POVオンのままならそういった操作は必要なしでいける 使い難いなんて言って御免なさい。ワイがアホでした... http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/258
259: 名無しさん@ピンキー (ニククエ 9b7c-vUX3) [sage] 2025/01/29(水) 18:20:59.85 ID:Rgi3ADt10NIKU >>258 キス中に顔を少し傾けただけで世界全体が斜めになるけど、そう言ったのも解決できるんかな? いぜれにせよVRで勝手に視点移動してる時点で個人的にはどうやっても使い勝手悪いかな… 自分で移動するかおんにゃの子移動させて微調整した方が楽なので http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/259
260: 名無しさん@ピンキー (ニククエ 33e0-MD6f) [] 2025/01/29(水) 18:26:58.38 ID:AY9aOhRu0NIKU >>259 大体はキャリブレーションの修正で解決すると思う それでもダメならゴリ押しのgrip回転入力、カメラが動いた瞬間に回転を入力すればカメラの動きが止まるのでそれを利用する POVも視点固定されるからオフにしてるけど体位に移るセリフ辺りで回転押しっぱにしておけばカメラが動かないで体位だけ変わる http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/260
261: 名無しさん@ピンキー (ニククエ 9b7c-vUX3) [sage] 2025/01/29(水) 18:36:23.69 ID:Rgi3ADt10NIKU >>260 回答どうもです ただ面倒すぎだわ… フリーHオートのModで自動化してるのでコントローラー常に持ってませんし… http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/261
262: 名無しさん@ピンキー (ニククエ 33e0-MD6f) [] 2025/01/29(水) 19:00:38.07 ID:AY9aOhRu0NIKU >>261 まあ面倒なのはわかる、ただ触覚フィードバックやそれに対する反応、IKで体動かせたり出来るのでずっと待ち望んでたアニメ系VaMとして完成しつつあるので個人的には神modになった http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/262
263: 名無しさん@ピンキー (ニククエ 33c5-tcfy) [sage] 2025/01/29(水) 21:17:29.74 ID:eT3Jczsp0NIKU VRはコントローラで操作しませんねぇ... https://i.imgur.com/vDSzHd4.jpg http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/263
264: 名無しさん@ピンキー (ニククエ 33e0-MD6f) [] 2025/01/29(水) 22:06:56.58 ID:AY9aOhRu0NIKU ボイスコマンドもVRの一つの到達点だと思うけど俺はとにかくさわさわしたいんだ エッチするよりヨシヨシしたり体こねくり回してるほうがなんか癒される特にロリっ子はね http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/264
265: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b99e-5J14) [sage] 2025/01/31(金) 22:52:37.81 ID:uet8yJUg0 VRで遊んでるとHSceneOptionsでラストスパートのピストンをオフにしててもオフにならないんですがおま環ですかね? http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/265
266: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f4-/F2c) [] 2025/02/04(火) 12:12:51.76 ID:HzZ2zM1F0 すみません、知恵をお借りしたいです KKVMDでダンスさせてる時の画面を、スクリーンアイテムなどに別途出力させたいんですが、そういうのって可能ですか? イメージとしては、ニコニコとかのbiim動画みたいな感じで、左側にkkvmdの踊ってる画面、右側に別カメラの画面というように、1画面内で上手く分けたいけど良いやり方があるか含めてわからず… http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/266
267: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f4-/F2c) [] 2025/02/04(火) 12:22:54.55 ID:HzZ2zM1F0 >>266の補足で、 カメラモーションを適用させたkkvmd画面を別途出力したいです http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/267
268: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 790f-/F2c) [] 2025/02/07(金) 14:46:28.47 ID:Yv+CioLB0 KK_ClothesToAccessoriesでアクセサリー枠に衣装選択した際にキャラの頭上に表示されるんだが、 解決方法わかる方おらんかしら 全衣装じゃなくてMOD系の半分くらいの衣装が頭上表示されるんよね… http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/268
269: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b8a-/F2c) [sage] 2025/02/07(金) 17:41:49.10 ID:KMcBo0Wr0 >>266 KK_Subcamera.dllで2画面化はできるよ スタジオで使えるかどうか知らんけど >>268 半分とはいかないが、俺もちょいちょいあるわ 頭上だったり足元に出たり、別のアクセサリに差し替えても消えないとか (表示上は消えないけどキャラ保存すると消えてるので実害はない) 面倒だけど毎回コントローラーで位置調整してる http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1721535261/269
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