【サマすく】サマバケ!すくらんぶる 夏休み14日目【ILLGAMES】 (485レス)
上下前次1-新
1: 転載ダメ (中止 Sdd2-ynsa) 12/25(水)14:29 ID:EOF2WzufdXMAS(1) AAS
!extend:checked:vvvvv:1000:512
(※スレッドを立てるときは行頭↑に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と最低二行以上記載してください)
次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
「あなたのキャラ」達が織りなす人間模様を楽しもう!
サマバケ!すくらんぶる
2024年8月30日 発売!
なが〜い夏やすみ、なにして過ごす? - 3Dコミュニティ観察&介入シミュレーター サマバケ!すくらんぶる 公式サイトオープン
■公式サイト
サマバケ!すくらんぶる
外部リンク:www.illgames.jp
省10
466: (ワッチョイWW 9b27-2CIO) 01/30(木)15:01 ID:u85Y1UXx0(1) AAS
あ、発売日決まってたのか
こんだけ時間かかったなら夏まで作りこんで出せばいいのにと思うが
まあ別に夏ってところにこだわりがあるわけじゃないのかな
467: (ワッチョイ 81ae-4/al) 01/30(木)15:07 ID:0fSQ01DR0(1/2) AAS
マジかと思ってHP見に行ったら10年前に発売されていたという
468: (ワッチョイWW 9b9a-DRVF) 01/30(木)15:43 ID:+v+4jJ8l0(2/4) AAS
それ輪環姦中毒では
469: (ワッチョイWW 9b9a-DRVF) 01/30(木)15:44 ID:+v+4jJ8l0(3/4) AAS
環が余計だた
470: (ワッチョイ 81ae-4/al) 01/30(木)15:56 ID:0fSQ01DR0(2/2) AAS
製品ページ行くとな、先週金曜日のお知らせが2015年発売になってんねん
471: (スプープ Sd33-LG6C) 01/30(木)16:05 ID:R2GRD7Fdd(1) AAS
夏のサカりは同人だしモデラー1人しかいないんだからあんま無理言えないよ
472: (ワッチョイWW 9b9a-DRVF) 01/30(木)16:11 ID:+v+4jJ8l0(4/4) AAS
ほんまや
画像リンク[png]:i.imgur.com
473(1): (スフッ Sd33-QpbU) 01/30(木)16:12 ID:ieySTRdud(1) AAS
お前らがさんざん持ち上げてたリッカもぶっちゃけ微妙だったぞ
474: (ワッチョイ 1351-MD6f) 01/30(木)17:59 ID:JGDTgp9V0(3/3) AAS
夏のさかりはキャラメイクの質は初代カスメって感じだが肉付きの物理演算がmod盛ったVaM並にエグい
体位の満足度は3D業界見渡しても随一だしやっぱ期待してしまうわ
475: (ワッチョイ 097d-MD6f) 01/31(金)09:07 ID:vq5QL5Gu0(1) AAS
サカり6年以上かかってんか
476: (ワッチョイWW 9b1b-DRVF) 01/31(金)09:57 ID:pgdCSJBo0(1) AAS
同人で約10ギガってなかなか凄いな
サマバケ超えとるやん
477: (ワッチョイ 132f-h/Eb) 01/31(金)10:54 ID:KzVwFyDK0(1) AAS
夏のサカりの話はこちらへどうぞ
2chスレ:hgame2
478: (ワッチョイ 6bfa-eVju) 01/31(金)12:06 ID:cvDHoOzO0(1/2) AAS
カレンダーか…
問題はバレンタイン後も開発続けるかだな
479: (ワッチョイ 6bfa-eVju) 01/31(金)12:14 ID:cvDHoOzO0(2/2) AAS
>>473
でもゲームとして成立してる
サマすくはゲームとして成立してない、面白くない
キャラメイクはゲーム(目的)をするためのキャラを作るツール(手段)
目的と手段を履き違えるなよ
480: (ワッチョイ 81ae-4/al) 01/31(金)12:36 ID:3NSbf0Mp0(1) AAS
ゲームとして成立するかということと面白いかということは別
サマすくは自分としても楽しむためのパーツが少ないとは思うけどエラーはないしゲームとしては成立してる
面白いかどうかって人による部分もあるのにそれをゲームが成立してるかどうかの基準にしてるのがそもそも間違い
キャラメイクだって自分で好きなキャラを作ってポーズ取らせて満足する人もいるくらいだから手段か目的かなんて人による
481: (ワッチョイWW 41f1-aNl1) 01/31(金)13:12 ID:xnD9+FGl0(1) AAS
VRまーだ?
482: (ワッチョイWW 31db-902C) 01/31(金)13:27 ID:7zLTPayd0(1/2) AAS
だからやっぱり性欲ゲージ付けて射精管理できるようにしないとゲームにならないよ
あと、他キャラの性欲や感情も常時見えるようにしないと何考えてるのか分からず感情移入しにくい
483(1): (ワッチョイW 9b39-2mo/) 01/31(金)13:49 ID:Q3xmEQnv0(1) AAS
俺全く逆だわ
他人のステータスだのゲージだの見える方がなろうじみてて嫌い
仕草や言動から感情を推し量る方が遥かに楽しい
コイカツとか大嫌いJG2好き
484: (ワッチョイWW b910-Lcvc) 01/31(金)14:26 ID:1Vw2gE3+0(1) AAS
すべて見えてると便利だけど作業感が目立ってくる
ゲームじゃないとは言わないけどせいかつシミュから離れていく
>>483の言うように手がかりから探っていくほうがゲームらしい
485: (ワッチョイWW 31db-902C) 01/31(金)16:22 ID:7zLTPayd0(2/2) AAS
いや、手がかりから探ってくのもいいんだけどさ
それは会話や表情、行動から見えてきてやっと表現できることだよ
今のざっくりとしすぎた会話システムじゃ全然だめだわ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.036s*