【オルタ】マブラヴ総合スレ Part767 (450レス)
上下前次1-新
108: (ベーイモ MM1e-kxn7) 01/09(木)17:41 ID:E0jZNwRIM(1) AAS
数十万再生されてりゃその情報の信憑性は高いのかw
109: (オイコラミネオ MM1e-dvHO) 01/09(木)17:50 ID:urJ95WdYM(5/5) AAS
>>107
マブラヴにのめり込み過ぎなんじゃね?
たくさんある娯楽の中の一作品ってだけだぞ
他のファンの言動にそんなに感情起伏させるのも異常だし
嫌いな配信者だからってそんなに攻撃的になられても
こっちが言いたいのはそこじゃないしなぁ
110: (スッププ Sdda-Wl9U) 01/09(木)17:50 ID:vNysU5Trd(1) AAS
なんかアニメだったりイモータルズのときは新規を呼び込みたいみたいなニュアンスのこと言ってたのに、本音は自分を崇拝してくれる信者たちだけに向けた閉じた作品を作りたいのかな
会社として予算組んでもらうために新規ユーザ拡大はしたいことにしとかないとなんだろうか
111: (スフッ Sdda-4wOf) 01/09(木)18:23 ID:M1HJhQiod(1) AAS
もう無名は悪名に勝るとか言う類いのはいいよリスクの方がでかい
本当に反省会したいのなら確実に手応えを得られなかった柴犬あたりに遡らないと
112: (ワッチョイ 66d5-dvHO) 01/09(木)18:31 ID:Zx7lyD+H0(1) AAS
昨年ニンジャは4億以上の最終赤字だったから
共同パブリッシングで5億投じたというのは根拠があるんだよな。
113: (ワッチョイWW 39b4-6852) 01/09(木)20:41 ID:s6DooXn80(1) AAS
アンカー時代含めたら人件費も工数もバカにならんぐらい掛かってるだろうなとは思う
アンカーはバグ取りだけで1年かけてて、その間も開発人員増やしまくっるからだいぶ予算吹っ飛んでるやろ
114: (スッップT Sdda-dvHO) 01/09(木)21:05 ID:qpE/X3AEd(1) AAS
昨今は月姫やらoneやら東鳩やらリメイク色々やるらしいし、
シリーズ展開したいなら新作とかそっちのけでいっそ1からリブートして本家のフルリメイクでも作ったらどうだ
予算?うん、まぁ…
115: (ワッチョイ 965c-dvHO) 01/09(木)23:32 ID:veTCzfHJ0(3/3) AAS
東鳩なんか3Dでリメイクだもんな
一方こちらは最新OSに対応しただけの君のぞをクラファンで…
よくファンはついてってると思うわ
116: (ワッチョイWW d624-6852) 01/10(金)01:04 ID:VaJfQM2n0(1/2) AAS
Dutyもインテも内容一切分からん謎の特報映像しかねぇしなw
117: (ワッチョイWW d624-6852) 01/10(金)01:10 ID:VaJfQM2n0(2/2) AAS
アニメとゲーム企画3本同時に動かしつつ新規企画も乱立できる無敵モードだったのに、最終的にソシャゲの失敗に全て持ってかれたのが最悪すぎる
118: (ワッチョイ b1c7-nOaR) 01/10(金)01:18 ID:LXaQotwT0(1) AAS
自爆だよ
119: (ワッチョイ d65e-YiGZ) 01/10(金)02:19 ID:TMyOrKWk0(1) AAS
僕のゲームのクラウドファンディングが失敗したのは無償で宣伝してくれない絵師及びAI絵師が悪いんだ😭😭😭
120: (ワッチョイ 5a3a-tR1T) 01/10(金)02:34 ID:YNASaTAP0(1) AAS
憶測だけど義理と恩を履き違えてもええやん…
そう言う積み重ねで人は強くなるんだ…
121: (ワッチョイ 66c6-NGBo) 01/10(金)05:59 ID:NqBdRPjP0(1/4) AAS
リメイク云々はそれこそps2ぐらいから熱心に動いてたとこや事業畳んだり傘下に入ったようなとこだからな
アージュはその辺で熱心に動いてないし自覚もないからな
てか、ps2とかのハードに移植って当時は無理だったのか?
vitaや箱への移植も新規ハードへの乗り換え始まってるぐらいの微妙な時期にやってたな
122: (ワッチョイWW ea31-6852) 01/10(金)08:12 ID:hThbHb9p0(1/3) AAS
他社は既存ソフトでノベルゲーム作ってたとこが多いから移植自体は簡単だったんじゃないかな
ageはPCで動かすことしか想定してない社内ツールでのゲーム制作に拘ってたから、CS移植の難易度が爆上がりしてた印象がある
123: (ワッチョイ 6680-NGBo) [Sage] 01/10(金)10:21 ID:NqBdRPjP0(2/4) AAS
君のぞはドリキャスやps2なんかで出してたからやっぱり戦術機とベータがネックだったのかね
他作品だとAYAKASHIやクインテットとか独特なやつも移植してたりしてたから行けるんじゃない?とか思ってたファンはいそう
124(1): (アウアウウー Saa9-d4ls) 01/10(金)10:44 ID:xmeikXmia(1) AAS
新規を呼び込みたいとか妄言すぎない?
エロゲ出身はいいとしてロクに風呂敷も畳めずたまに糞ゲー出すだけのIPに新規が付くとマジで思ってんのかね
125: (ワッチョイ 19b6-iVUe) 01/10(金)11:02 ID:UaXhGPJA0(1) AAS
ゲーム売上定点観測の2024年のソフト売上ランキング見たけど、
250位内にはSwitch版マブラヴの名は見当たらなかったな……
まだ更新されてないのか、それともダウンロードの方のランキングには入ってるんだろうか?
Switch版は新規呼ぶ目的もあっただろうけど結局どれくらい売れたんだろ
126: (ワッチョイ 3a69-dvHO) 01/10(金)11:58 ID:fXiHE9tQ0(1) AAS
ゲーム出しますじゃなくて昔の感動を再現しますと言いたいしユーザーも信じたいのが不幸というか
これだけ時間が空いたわけで、引き合いに出すなら、クリエイターとしての適応ならヘブバンが合ってるだろうし
ブランドのイメージを揃えて製作集団を維持していくならティクルスターナイツだと思う
どっちにせよ長期での下積みや普段のお付き合いができてない人なんだなというのは年末のあれで再度分かった
127: (ワッチョイWW ea31-6852) 01/10(金)12:16 ID:hThbHb9p0(2/3) AAS
そもそもスイッチ版ってアニメ連動企画だったのが遅れてきただけじゃない?
同じように突然ぶっ込まれた君望カフェだって君望リブート連動企画だったんだろうし
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 323 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s