[過去ログ] 邪馬台国畿内説 Part721 (1002レス)
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784
(2): 2021/09/09(木)20:57 AAS
>>759
>築造時期は3世紀後半-4世紀前半頃と推定される

だからそれでいいじゃないか何言ってるの。

>お前の大好きな行燈山古墳造営4世紀前半は、
崇神の崩年を318年という古事記の崩年干支に合わせているだけなんだよ

おまえの崇神は卑弥呼であるモモソヒメの40歳年下というアホ説は箸墓を卑弥呼に合わせているだけなんだよ。
しかも合わないがwww
785: 2021/09/09(木)20:59 AAS
行燈山古墳4世紀前半は布留1式なんで当たり前だろ。
何言ってるんだボケ。
786
(1): 2021/09/09(木)21:01 AAS
>>782
>別に必要ないので関係ない

必要ない=答えることができない

邪魔なので消えろお前。
787
(1): 2021/09/09(木)21:04 AAS
>>694
>魏志には、筑紫や筑紫国の記禄はない。

隋書俀國伝に、一支國から東して次の上陸地として「竹斯國」が書かれており、
当然「筑紫」と呼ばれた地域國があった事になる。
788
(1): 2021/09/09(木)21:11 AAS
>>695
タリシホコ時代の俀国の都邪靡堆が、すなわち魏志の邪馬臺だ、なんて論は、
唐代の魏徴らの「自己解釈に拠る書き換え」の文であるから、根拠にならず、
タリシホコ時代の俀国の都は、当然奈良ヤマトにはならない。
よって邪馬台国畿内説は、間違い。

↑九州説の空論を一撃で粉砕する強烈な三段論法
789: 2021/09/09(木)21:15 AAS
それよりも、どこの池沼の集団なんだ?
お前たちの言っている〜〜みたいな人物(ゴミ、クズ)〜〜よりも、一般人のほうが上の人間なんだけどな。

ほんとーに頭の良い人は知っている。
790: 2021/09/09(木)21:15 AAS
>>781
>ほぼ筑紫城付近にいた、という事になる。

その「筑紫」ってどこなのさ、って話。   @阿波
791: 2021/09/09(木)21:16 AAS
>>699
>で、則魏志所謂邪馬臺者也は
魏志の邪馬臺と謂うところのものなり

唐代の魏徴らの「則魏志所謂邪馬臺者也」の文は、
魏志に「邪馬臺」なんて文言が存在しない嘘つき騙しの文になるから、
この大和説男(おそらく唐代理系博士号自称男?」は、バツ男。
792
(1): 2021/09/09(木)21:17 AAS
>>783
>筑紫日向宮だよ

その「筑紫日向」ってどこなのさ、って話。   @阿波
793: 2021/09/09(木)21:21 AAS
>>702
「魏志いうところの邪馬臺」の邪馬臺というのが
「魏志には全く存在もしなかった」事は全く明らかだから、
こんな苦しい解釈に逃げるしかないほど、
大和説者やスレ主や東大理系博士号自称男らは追い詰められてるというわけだ
しかもその言い逃れが漢文の基礎知識の欠落を露呈しているのだから
更に哀れですな
794: 2021/09/09(木)21:22 AAS
>>787
魏志の時代にはない
沈約の宋書にも記禄がない。
6〜7世紀頃にできた国だよ。

隋書俀國伝は魏志、宋より後の時代だよ。
795: 2021/09/09(木)21:26 AAS
>>704
>URL(sinica.edu.tw)で分かるように台湾の
中華民国中央研究院の繁体字のウェブサイトだから
悪用できるほど使いこなせないんじゃないかな?

台湾の「中華民国中央研究院」の資料は、
余りにも「思想宗教的な自己解釈に拠る文献資料の書き換え」が多く、
そのままでは、史料に殆どならない代物。
796: 2021/09/09(木)21:30 AAS
>>705
>◆FAQ 8
古くは伊豆七島神津島産の黒曜石が三重県まで流通している。
考古的遺物の分布からも、古来百船の渡会たる伊勢より
三遠駿さらに南関東に至る海上交通路の存在が明らか

はい、九州倭國の「東征毛人五十五國」の軍に拠って、
「地方の市を監督する大倭職」が置かれたから。
797
(1): 2021/09/09(木)21:34 AAS
>>705
>◆FAQ 8
古くは伊豆七島神津島産の黒曜石が三重県まで流通している。

関東忌部の活躍だ。   @阿波
798: 2021/09/09(木)21:35 AAS
どこの「馬の骨」なんだ?みたいな書き込みも、
もれwの書き込みだしな、かなり前に書いたはず。
799: 2021/09/09(木)21:36 AAS
>>709
>またメチャクチャ言ってるな
「都於邪靡堆、則魏志所謂邪馬臺者也」「都」したのが邪靡堆という場所なのだから
「則」で受けるのも「邪馬臺」という場所

またメチャクチャ言ってるな 
「都於邪靡堆、則魏志所謂邪馬臺者也」
魏志には「邪馬臺」なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるから、
この大和説男(おそらく東大理系博士号自称男?)が、バツ。
800: 2021/09/09(木)21:38 AAS
>>710
なんでそんな苦しい言い逃れをしなければいけないか分かる?
大和説学者らの解釈が間違っているからだよ。
嘘を付くから無理が生じる。
こういうのを背理法というんだよ。高校の頃習ったろ。
801: 2021/09/09(木)21:38 AAS
例『馬の骨』

つーちゃんねる(現在5ちゃんねる?不明)、
名無し?みたいなネタ、元ネタ?
802: 2021/09/09(木)21:42 AAS
>>713
アンタ「則魏志所謂邪馬臺者也」の「邪馬臺」が
「魏志に書かれているかのような嘘吐き騙し」の、
苦しい解釈して赤っ恥かいた人でしょ?

もう恥の上塗りはやめなよ。
大和説シンパの人らだって迷惑してると思うよ。
803: 2021/09/09(木)21:42 AAS
>>1
このような(不明)よりも、
金、朴、李?のほうが・・・上のほうの存在。

なぜかネタみたいにしている人達もいるけどw
ほんとーの話。
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