[過去ログ] スレッドを立てる迄も無い質問・雑談(33) (982レス)
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860: [ ] 04/01/28 23:16 ID:TOHnX5Of(1) AAS
韓国は謝罪、賠償を求める根拠の歴史を後々から作ってますなあ。
歴史の捏造は韓国人のはじまり。
861(3): 04/01/28 23:19 ID:PapY3/Ur(2/3) AAS
>857
さっそくありがとうございます。見てみます。
>858
そうですか?
私はどちら側の意見も聞いてその上で結論を出したいと思い質問したまでです。
そのために根拠となるソースが必要かなと思ったのですが…何か間違っているのでしょうか?
できれば抽象的なDQNという単語ではなく具体的な悪い点を指摘して頂けるとありがたいです。
好きな歴史上の人物についてはあんまりないですねぇ…
862: 04/01/28 23:21 ID:MjwPXt81(1) AAS
韓国競馬のスレってないですよね。
アドマイヤタッチやサンデーウェルが韓国に輸出されました。
外部リンク[html]:www.jrhr.jrao.ne.jp
恐らくは種牡馬としてだと思われますが、どんどん生産規模を大きくしてるんでしょうか?
863: あ 04/01/28 23:29 ID:rPiNwtgt(1) AAS
最近、桧山がファビョッてる気がする。在日カミングアウトしたあたりからなんかおかしい
864(1): 04/01/28 23:31 ID:ASuBH8Bq(1) AAS
>>856
戦地に売春婦は確かにいましたが、日本軍が嫌がる韓国人をむりやり引き立てて、
従軍慰安婦にした訳ではありません。
従軍慰安婦を言い出した吉田氏の聞き取り証言自体、裏づけをとったら証拠が出ず、
吉田氏みずから「捏造でした」と言を翻しました。
現在、いろいろな場所で従軍慰安婦が証言をしていますが、
証言をした場所に慰安所がなかったら突然場所を変えるなど、
信頼性が低いものです。
ただ共通しているのは、親戚や知り合いの朝鮮人に売られて、
従軍慰安婦になった、というものです。
省11
865(1): 856 04/01/28 23:41 ID:PapY3/Ur(3/3) AAS
>864
ありがとうございます。
そのような歴史があったのですね…。
その意見を聞いた上でもう少し自分で調べてみたいと思います。
本当にありがとうございました。
>858
またここを覗くつもりなので>861の答えを是非お願いします。
ありがとうございました。では失礼します。
866: 04/01/28 23:45 ID:k1f/QVip(2/2) AAS
>>861
貴君が歴史上で好きな人物は
居ないであろう且つ受験以外で
歴史を勉強して居ないのはすぐ分かったw
勉強している人間なら絶対書かない文章だ。
DQNつうのは歴史に客観性などないという事
キリスト教の人は多神教を認めません。
仏教なんてきしょいだけでつ
客観的にみて仏教とキリスト教徒イスラム教は
どれが優れているか??答えられますか?
省6
867: 04/01/29 00:06 ID:z0/Jhgtg(1) AAS
朝鮮王家(李王朝)の子孫って今、どこにいるの?
868(1): 04/01/29 00:26 ID:culmYL8y(1) AAS
>>865
韓国人自身の発言。
呉善花 「反日韓国に未来はない」
私は韓国で生まれて二十六歳まで韓国で生活していた間、
村の女を軍や総督府の官憲が強制的に連行したといった話はいっさい耳にしたことがありません。
また、私が『生活者の日本統治時代』で、インタビューした植民地世代の韓国人の誰一人として、
そのような光景を見たことも聞いたこともないといっているにもかかわらず、
最近になってそうした話が出るなんて、まったくおかしなことだというしかありません。
日本の左翼活動家が反日民族主義の活動家に入れ知恵して以来、
「そういうことがあったらしい」「そういうことがあったに違いない」「そういうことが事実あった」
省4
869: 04/01/29 00:28 ID:qlD+R+sW(1) AAS
最近ちまたで「韓国」って文字見る機会が急激に増えたような気がする・・・
つーかファミマのエージャンっていつの間に韓国オンリーになってんだよ!
870(1): 04/01/29 00:30 ID:E0VcZA7L(1) AAS
>>856
模造(もぞう)と捏造(ねつぞう)をどうやったら(ry
871: 04/01/29 00:33 ID:2MDHpHiG(1) AAS
従軍慰安婦について聞きたいんですが、
募集をかけたり慰安所を経営していた人の証言が読める本はありますか?
872(1): 861 04/01/29 00:47 ID:PiFfs/OB(1/2) AAS
うーん。後半は理解出来ますが、前半が…
すいません言いたい事が上手く伝わってなかったようですね。
私は、自分なりに出来るだけ歴史を客観的に見て、出来るだけ二つの意見を聞き
自分なりに納得して喋りたいというだけで、あなたが言っていることとなんら変わらないですよ。
すいません俺はもっぱら近現代文学青年なんであんまり鈴木も立花も知らないです。
調べてみます。
>868
参考になります。ありがとうございます。
>870
細かい事は言いっこなしです。読み飛ばしておいてくださいw
873(1): 04/01/29 00:50 ID:x1RjvPXL(1) AAS
>>856
とりあえず専用スレで聞いた方が、もっと大量にこれでもかってくらい(嫌でも)教えてもらえると思うよ。
なんだったらその内容なら、スレ立てても文句は・・・くるけど、質問にすぐ答えてもらえるしいいかも。
874: 04/01/29 00:56 ID:PiFfs/OB(2/2) AAS
>873
そうですね、そうします。
ありがとうございます。
スレ汚しスマソでした。では。
875: 04/01/29 01:32 ID:6RE67Cit(1) AAS
>>872
客観性という言葉のニュアンスをどう捉えるかの認識に齟齬があるようですな。
一般には客観性というのは「実証重視で偏らない」という程度に理解されてますが、
逆に字義的に「客観」という言葉を「主観」の逆、つまり「普遍的な正しさ」とすると、
口語における「客観的」という概念は実はそうではないということになってしまいます。
よく言う「客観的な基準」とはいっても、基準を線引きしている時点で主観が入りこんでるわけで、
複数の文献や証言を当たって比較しても、出す結論には恣意的な判断が加わってしまうんです。
慰安婦問題にしても、結論は同情論や国際法上の見地、人権上の視点などでいくらでも加工できます。
例えば「それでも慰安婦は可哀想だ」「人権が蹂躙されたのは確かだ」などなど。
一般的に言う「客観的な」というのは迷信よけ程度の効果しかない、若干に精神論的な代物で、
省4
876: 04/01/29 02:12 ID:fSMVxNDV(1) AAS
じゃいったいどうしたらいいの?
877: 04/01/29 03:02 ID:PiTE6qQp(1) AAS
「論理的」とかそんなんだろ。
「感情論」は「論」じゃないから気を付けろ!
878: 04/01/29 09:07 ID:lbwfo6hv(1) AAS
哲学(物事を見極め)⇒ 価値(何が正しく道徳的かを決め)⇒ 論理す(筋道を立て)る
これがまぁ正当な考えだが、大体真ん中の(個人や現在の)価値観で始める。
そして、その価値観に絶対性が無く、それぞれ違う為争いや差別が起こるんだ罠。
人間、哲学すると坊主になって面白くも無いし、ワイワイやりましょうという訳な
んだろうな。
しかし、ヤッパ俺って何も知らんのじゃないか?、としながら
本など読み、物事を比較しながら、自分の価値観を深めるに、こした事はないね。
強引(伝統的?)な価値観を押し付ける、ウリナラと同列にはなりなくないもんだ。
879: 04/01/29 09:28 ID:SE2aTtQk(1) AAS
>>856
いわゆる「従軍慰安婦 強制連行」記述問題について
強制連行指示の証拠(公文書の存在)について
外部リンク[htm]:wwwi.netwave.or.jp
被害者は、どういう人たちか。
強制連行の加害者証言の信憑性
外部リンク[htm]:wwwi.netwave.or.jp
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