[過去ログ] 【ノーゲーム】榎宮祐 2ゲーム目【クロックワーク】 (1001レス)
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102(3): 2014/04/12(土)07:04 ID:HhwkKuFC(1/2) AAS
アニメ一話冒頭のイカサマはどうやったんだ?
異世界に召喚されたばかりで、なんの準備も知識もなく、しかも相手はイカサマしてたのに、どうやって勝ったかまったく説明されてなかくてすげい違和感を感じたんだが。
原作では説明あるの? この先もこんな感じなの?
あんまり批判されてないけど、こういうご都合主義が許される作品と許されない作品の違いってなんだろな。
104: 2014/04/12(土)10:42 ID:tIpv/sTw(1/2) AAS
>>102
ラノベ板くるなら原作読んでから来れば?
105(1): 2014/04/12(土)10:44 ID:++UyvBHW(1) AAS
>>102
だってあのゲーム原作ではその前の次期国王選出の説明の時にすでに始まってて
コインの代わりにビンのキャップを使ってることと
どんな役を出したかくらいしか描写ないもの
男「フラッシュだ」
空、札を見せる
男「ロイヤルストレートフラッシュだと、イカサマじゃねぇか!?」
としか書かれないゲームでどんなイカサマしたのかなんて説明いらないだろ
106: 2014/04/12(土)11:40 ID:UN11V9VX(1/2) AAS
>>102
イカサマしたっていう結果が重要で
どんなイカサマしたっていう内容は関係ないんだよ
原作に書いてないんだから描写無くてあたりまえ
つーかカードカウンティング以外説明されてないし一般の人が出来そうなイカサマは説明しないんじゃない?
真似されて原作やアニメのせいにされたらイメージダウンだし
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