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【なんと言っても】小関順二総合スレ7【高崎!】 (1001レス)
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903
:
名無しさん@お腹いっぱい。
2005/08/23(火)19:43
ID:hDDq7/nA(1/20)
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903: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2005/08/23(火) 19:43:44 ID:hDDq7/nA MS副社長「日本のゲームメーカーは麻雀でしか生き残れない」 マイクロソフトのピーター・ムーア副社長は、 『日本のメーカーは、10万本出荷される麻雀ゲームでしか生き残ることができません。 彼らは選択肢を持っていないのです。彼らは、私たちが今まさにXNAで解決したのと同じ問題を持っています。 ビジネスを続けるために大規模なグローバルゲームを開発する必要があります。』 さらに、日本は『基本的にはゲームビジネスを発明した国』としつつも、 すでにアイデアを使い果たして西洋諸国に遅れが出始めていると指摘。 『昨年の東京ゲームショウに行ったのですが、男が剣を持って走るというゲームを15回ぐらい見ました。 日本のメーカー自身が認める創造力の欠如が生まれてきています。 革新的なゲームを生み出すのは、西洋諸国のデベロッパーとパブリッシャーになってきています。』と、 ムーア氏は、日本のメーカーに対して本当に率直な意見を述べている。 http://gameonline.jp/news/2004/03/31001.html 日本終わった。 http://ex13.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1117594138/903
副社長日本のゲームメーカーは麻雀でしか生き残れない マイクロソフトのピータームーア副社長は 日本のメーカーは万本出荷される麻雀ゲームでしか生き残ることができません 彼らは選択肢を持っていないのです彼らは私たちが今まさにで解決したのと同じ問題を持っています ビジネスを続けるために大規模なグローバルゲームを開発する必要があります さらに日本は基本的にはゲームビジネスを発明した国としつつも すでにアイデアを使い果たして西洋諸国に遅れが出始めていると指摘 昨年の東京ゲームショウに行ったのですが男が剣を持って走るというゲームを回ぐらい見ました 日本のメーカー自身が認める創造力の欠如が生まれてきています 革新的なゲームを生み出すのは西洋諸国のデベロッパーとパブリッシャーになってきていますと ムーア氏は日本のメーカーに対して本当に率直な意見を述べている 日本終わった
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