Mortal Online Part5 (806レス)
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525(1): 2022/03/18(金)17:13 ID:B0Exl/6g(1) AAS
そこら中PKばっかでつまんねぇ、やめた
馬から弓撃ちまくられて何もできずに死ぬ
こりゃ人も減るし新規も増えないだろうね
526: 2022/03/18(金)18:36 ID:Ube5uS1q(1) AAS
PvPありきのゲームだから購入する前にそれは覚悟したほうがいいですね
PvP以外の要素は全てPvPに花を添える要素でしかないです
UIとかもお粗末だし(ギルドチャットのタブは分けてほしい)
でも面白いんだよなぁ
今までやったどんなゲームよりも不便で理不尽で超絶サバイバル感があるw
527: 2022/03/18(金)18:48 ID:qitE3xGB(2/3) AAS
PKいるかもっていう緊張感なかったらあんまり続いてないと思う
将来的に狩る側になってなるっていうモチベにもなるからね
528(1): 2022/03/18(金)19:04 ID:QJFjONIa(1/2) AAS
PKの犯罪システムは機能してるん?ソロだからわからんけどギルド単位でPKしてるとPKカウント的なのだりー…またタスクしてあげなきゃ…ってなるの?
529: 2022/03/18(金)19:05 ID:bbcdISVU(1/2) AAS
お前みたいな雑魚には合わねえよwwww
っていう話じゃなくて本当に合う合わないがはっきりしてる上に合わない人の方が多数だから辛いならマジで無理にやらない方がいいよ
それを分かってるから運営もサーバー容量を最初少な目に取ってたんだし
折角始めたなら続けてほしいと思うけどさ
東方と北国以外は日本人ギルドがあるから今の時点で未所属なら加入するといいかもしれない
ギルド未加入は狙われやすいし
530(1): 2022/03/18(金)19:16 ID:21qOyMT6(1/2) AAS
>>528
なるよ
だからPKを想定してスタンディングは稼ぎまくってる。
けどマーダーカウントはあまり気にして無い赤ネームでも生きてけるしな
531: 2022/03/18(金)19:17 ID:21qOyMT6(2/2) AAS
ギルドに入ってないならどこかしらに入った方がいいのは間違いない
ノーネーム(ギルド未加入)はリスクのない獲物でしか無いんだわ
ギルドは大概どこかしらと同盟を結んでるのでその確認も必要でいきなり襲われるリスクが下がる
532: 2022/03/18(金)19:20 ID:bbcdISVU(2/2) AAS
JPギルド
tetukabuto
メドゥリ拠点のギルド
大手のkotoと同盟を結んでいる
cats
山賊系ギルド
割とあっちこっちに出没してるらしい
japan union
バクチ拠点のギルド
Vtuberを擁しており色々企画活動している
533: 2022/03/18(金)19:36 ID:qitE3xGB(3/3) AAS
ギルド名でっかく表示したり色変えたりする方法あるかな?咄嗟に視認しづらい
534: 2022/03/18(金)20:31 ID:QJFjONIa(2/2) AAS
>>530
そうなんだ!やっぱりPK側も少しの煩わしさはあるのね!
ソロ目線だとただ蹂躙されるだけだから通報で少しでもダメージ与えれるならストレス和らぐわ
535: 2022/03/18(金)20:36 ID:kreZPX/q(1) AAS
そうは言ってもマーダータイム解消しながら複数の街行き交いつつPKする感じだから通報だけでやり込めるのは無理があるんだよな
536: 2022/03/18(金)20:38 ID:TKHIBBfI(1) AAS
オルトだからそれ出来るけどメイン統合したら特定ギルドじゃ無い限りクラネッシュ使えないからそれだけでもめんどくさいよ
537: 2022/03/19(土)10:54 ID:y3wPQjdP(1) AAS
PKが嫌ならJapanUnionにどうぞ
コアタイムなら報復PKあります
538: 2022/03/19(土)11:09 ID:ZgekxBze(1) AAS
1にあったスリって、2にもある?
PKよりこっちの方がウザかった
539: 2022/03/19(土)12:08 ID:Hv10Aazh(1) AAS
>>525
開発コンセプトがどう考えても「太陽剣が関わっていないトランメル実装前の一番楽しかった時代のUOをもう一度」
みたいなノリだからPKありきなデザインになってる
UOより救いがあるのは1キャラで生産スキルと戦闘スキルが分かれてるから掘り師や鍛冶屋でも普通に戦える点
UOみたいに一人で一通りの生産が完結しておらず複数キャラ作れなくして半強制的にコミュニティを形成させるようにしてる
殺伐とした世界で生き抜く覚悟が無いと続かないゲームバランスをあえて目指してるからしゃーない
540: 2022/03/20(日)06:32 ID:rJn84e3j(1) AAS
稀に見る面白さ
UOクローンは数あれど、これほどマッチさせたクローンはなかなかないかもしれない
541(1): 2022/03/20(日)10:09 ID:s+ciox3S(1) AAS
まだヘイブンにいるけどだんだんハマってきた
最初は何がなんだかわからないし道は迷うし英語わかんねえしでどうしようもなかった
最近の便利なシステムに慣れきってた
542: 2022/03/20(日)16:31 ID:MDxjygbF(1/2) AAS
メンタルフォーカスを100取ったのに魔法消費マナが全く軽減されません
なにか軽減に条件があるのでしょうか?
543(1): 2022/03/20(日)16:53 ID:UyhfTxWt(1) AAS
本に載ってるマナとか威力の数値は軽減後の数値だからそれで勘違いしてる説ない?
544: 2022/03/20(日)17:31 ID:MDxjygbF(2/2) AAS
>>543
wikiに書かれてる消費マナの値も同様だったので既に軽減されてるとは思いませんでした
ありがとうございます
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