Mortal Online Part5 (806レス)
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536: 2022/03/18(金)20:38 ID:TKHIBBfI(1) AAS
オルトだからそれ出来るけどメイン統合したら特定ギルドじゃ無い限りクラネッシュ使えないからそれだけでもめんどくさいよ
537: 2022/03/19(土)10:54 ID:y3wPQjdP(1) AAS
PKが嫌ならJapanUnionにどうぞ
コアタイムなら報復PKあります
538: 2022/03/19(土)11:09 ID:ZgekxBze(1) AAS
1にあったスリって、2にもある?
PKよりこっちの方がウザかった
539: 2022/03/19(土)12:08 ID:Hv10Aazh(1) AAS
>>525
開発コンセプトがどう考えても「太陽剣が関わっていないトランメル実装前の一番楽しかった時代のUOをもう一度」
みたいなノリだからPKありきなデザインになってる
UOより救いがあるのは1キャラで生産スキルと戦闘スキルが分かれてるから掘り師や鍛冶屋でも普通に戦える点
UOみたいに一人で一通りの生産が完結しておらず複数キャラ作れなくして半強制的にコミュニティを形成させるようにしてる
殺伐とした世界で生き抜く覚悟が無いと続かないゲームバランスをあえて目指してるからしゃーない
540: 2022/03/20(日)06:32 ID:rJn84e3j(1) AAS
稀に見る面白さ
UOクローンは数あれど、これほどマッチさせたクローンはなかなかないかもしれない
541(1): 2022/03/20(日)10:09 ID:s+ciox3S(1) AAS
まだヘイブンにいるけどだんだんハマってきた
最初は何がなんだかわからないし道は迷うし英語わかんねえしでどうしようもなかった
最近の便利なシステムに慣れきってた
542: 2022/03/20(日)16:31 ID:MDxjygbF(1/2) AAS
メンタルフォーカスを100取ったのに魔法消費マナが全く軽減されません
なにか軽減に条件があるのでしょうか?
543(1): 2022/03/20(日)16:53 ID:UyhfTxWt(1) AAS
本に載ってるマナとか威力の数値は軽減後の数値だからそれで勘違いしてる説ない?
544: 2022/03/20(日)17:31 ID:MDxjygbF(2/2) AAS
>>543
wikiに書かれてる消費マナの値も同様だったので既に軽減されてるとは思いませんでした
ありがとうございます
545: 2022/03/20(日)22:00 ID:OjpzedCe(1) AAS
マジでマウントアーチャーとってないやつの人口0で草
バランス崩壊しすぎだろ
546: 2022/03/21(月)00:23 ID:7CpZmJii(1/3) AAS
MA取ってない奴は結構いるよ
別に無くても威力下がるだけだし、凄まじく落ちるけど
本当にみんなが持ってるのはアーチャー
547: 2022/03/21(月)01:15 ID:Ix4KW8aN(1) AAS
弓無いと相手の馬落とせないからなぁ
どこまでいっても弓ゲーよ
548: 2022/03/21(月)08:25 ID:1sDRYNp0(1/3) AAS
PVPが売りなわりには、遭遇戦しか無いのがな〜
1on1とか3on3アリーナとか5V5デスマッチとか戦場を用意してくれたらいいのに
そしたらボッチも楽しめるし、ギルメンいないときでも対人できる
数が力の今のままだと少数が淘汰されて大規模ギルドしか残らない未来しかない
549: 2022/03/21(月)08:50 ID:1sDRYNp0(2/3) AAS
>>541
俺もヘイブンに居るうちは楽しかったけど、ネイブ来て世界を見てまわったり
冒険プレイしてると、ただただ集団PKに殺されるゲームだから注意ね
ゾンビや豚を狩ってる少数を不意打ちでリンチして楽しめないようならやめた方がいい
550: 2022/03/21(月)09:05 ID:fxWJse7Q(1) AAS
そのうち開けた場所を通らないとか木など遮蔽物を盾にするとか
ソロならではのルートを覚えることになる
ソロで複数いなせるようになったら立派なモータリアンよ
551: 2022/03/21(月)11:41 ID:4SBq+JUs(1) AAS
単純にクランに入れで終わりよ
大手に入ってたらそうそうPKされない
MMOでソロ活動やってるやつの方が稀だろ、砂漠しかりFF14しかり
552: 2022/03/21(月)12:15 ID:4ZTvx0DD(1) AAS
そりゃ殺人上等の殺伐とした世界で一人でウロチョロしてる奴がいたら複数人ptに狩られるのは当たり前なんだよなぁ
553: 2022/03/21(月)14:29 ID:7CpZmJii(2/3) AAS
言うて大手に入っても今度はそこの敵対ギルドに狙われるようになるけどな
大手の敵は大手だから結局あんま変わらん
554: 2022/03/21(月)14:42 ID:XM4APEU7(1/5) AAS
はまってやりすぎてやること見失ってきたわ
最終的には対人が楽しめないと
現状何のためにやってるかわからなくなるな
レアとか低確率でドロップとかあればなー
555: 2022/03/21(月)16:20 ID:1sDRYNp0(3/3) AAS
昔のUOだと、1on1するのに丁度いい大きさの囲い柵が何個もある対人広場があって
よく戦ってたな。壁の魔法が消えるのを合図にね
やりたい人は並んで、見物人も多かった。もちろんルートは無しでね
そういう場所を大手のギルドで作るのもいいかもしれないね
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