Mortal Online Part5 (806レス)
上下前次1-新
465: 2022/03/11(金)15:06 ID:s57AzT15(3/3) AAS
日本人ディスコあるしそこで探せば良いかと
466: 2022/03/11(金)18:31 ID:tMcOQnB2(1) AAS
初動のログイン地獄が本当に悔やまれるわ
10万本以上売れたんだからあそこで定着させられればなぁ
467(1): 2022/03/11(金)19:58 ID:pMk0GDpx(1) AAS
とりあえず今日から始めた俺が定着するからやさしくしてくれ
最初はゾンビ倒して金策して本揃えればええんやろ?
468: 2022/03/11(金)20:01 ID:ihjj1mhB(1) AAS
最初は特に一方的に殺されるのは必然なのでめげないことだ
殺されないような立ち回りと貴重品の管理とか街間の移動ルートとか自分で探していくのだぞ
呑気に道なりになんて走ってたら殺してくださいって言ってるようなもんよ
469: 2022/03/11(金)20:22 ID:CGhzZHdL(1) AAS
こんな理不尽なPKシステムじゃ人なんか増えねえよ、過疎ってサ終しか未来がない
470: 2022/03/11(金)20:46 ID:pmJpCn1b(1) AAS
理不尽さなんてないが気に入らないならFF14やって仲良ししてろ
471: 2022/03/11(金)21:45 ID:2Fkg0vW9(1/2) AAS
クラウド同期できなくて起動しないんだが、俺だけ?
472: 2022/03/11(金)22:02 ID:2Fkg0vW9(2/2) AAS
ごめ
再起動でいけた
473: 2022/03/11(金)22:38 ID:zqIiUknP(1) AAS
UO参考にしてるならリコール(ワープ呪文)あればよかったのに
UOだとマークという呪文で場所を石に記憶させて、その石にリコールすればその
記憶させた場所にいけるのが快適だった。町とか狩場とか
PKも敵が見えたらリコールすればほぼ逃げられた
せめて一度行った街にワープぐらいほしい
474(1): 2022/03/12(土)00:00 ID:gEBprFR7(1/2) AAS
ワープは正直ありだな
現状大人数ギルドに出会したらただ殺されるしかないし
じゃあ大人数ギルドに所属しろって言うのは解決じゃないし
群れたくない人間すら納得させてこそ神ゲーなんだよなあ
すごいおしいわこのゲーム
最近の中では群を抜いて素晴らしいゲームシステム
475: 2022/03/12(土)00:16 ID:TrHw5r5v(1/4) AAS
文句言いたいのか褒めたいのかどっちなんだ
リコールあれば便利だろうが唱えるのに長時間要してくれないと逃げたもん勝ちで対戦にならずクソゲー化する
プレーヤースキルがあればある程度ランク上の装備相手でもタイマンで勝てるし
集団で戦うのは無理なので戦わないそもそも出会わないように立ち回るのがこのゲームだし
476: 2022/03/12(土)00:23 ID:A29ujcTa(1/3) AAS
>>467
つまらんかもしれんが少なくとも2、3日はヘイブンにいた方がいい
そこで戦闘システムと読書システム、簡単に興味があるものを軽く触っておくのがベスト
魔法職をやる予定でも近接戦闘には慣れておくべき
近接やる予定なら各種武器は間合いから立ち回りまで全然別物なので一通り触るといい
ただし槍以外の両手武器はNPCショップで売ってないので自作か人から買う必要がある
ファストトラベルは便利だがこのゲームには多分合わない
移動も含めてのデザインだしリコールあると道中が一度行ったら存在価値が無くなるからな
それと便利は便利だがPK遭遇率も確実に跳ね上がる
UOみたいな見下ろしクォータービューならいいがFPS視点のこのゲームだと接近に気づけない可能性の方が高い
省4
477: 2022/03/12(土)00:27 ID:A29ujcTa(2/3) AAS
それとギルドに入るつもりが無かったり誰かと話をするつもりが無くても日本ディスコードには入っておいた方がいい
結構便利な情報やサイトのリンクがある
478: 2022/03/12(土)00:29 ID:TrHw5r5v(2/4) AAS
俺たいなPKメインの赤ネームからしたら大小関わらずギルドに属してないようなノータグ野郎なんて襲いたい放題の的でしかない
悔しかったら強くなるか集団に属すんだな
群れるのが嫌いな狼は他人から見たらはぐれた羊でしかないわ
479(1): 2022/03/12(土)00:46 ID:gEBprFR7(2/2) AAS
結局そうなっていくゲームをたくさんみてきたよ
大人数が100%の正義っていうのはわかるよ
でもソロが絶望するようなゲームに未来はねえのよ
大人数に所属しようがさらに大人数のギルドに蹂躙されて
プレイヤースキルだのスキル構成だの素晴らしく作ってあるのにも関わらず人数だけのゲームになって行くのよ
それで人数が少ないところから萎えてやめていって狩る相手のいない大人数ギルドが虚しくなって過疎る
だからこそソロをそんな軽視してはいけない
省2
480: 2022/03/12(土)00:52 ID:S3D2Rhn5(1) AAS
>>479
ほんとそれ
俺はMO2を楽しみたいけど、サ終が見えるからハマれない
絶対に過疎って終わるわこれ、てかすでに過疎化がはんぱねえし
481: 2022/03/12(土)00:54 ID:A29ujcTa(3/3) AAS
変な話だがPKにしろ抗争にしろ誰でも頻繁に死んで装備が飛ぶから経済回ってるとこあるんだよな
ギルド内で融通してるとこもあるが全部をそれで賄ってるとこは多分殆どない
下級素材の装備とかでも頻繁に取引されるから完全な初心者でもちょっと修行すればすぐにブローカーで収益を得られるようになる
武器→下級素材のフレークストーンやモラリウムから上級のスチールまで幅広く需要がある
銅やジェダイトを扱えるようになると一つ辺りの単価が跳ね上がる為に中々稼げる
稼ぎ 〇
防具→購入者は5パーツセットで買う事が多いので一度に纏まった数が売れるのが利点
ただしパーツ1つ辺りの単価は上級以外は低めの傾向があるのとセットで出品する性質上、マーケットの同時出品上限にかかりやすい
稼ぎ 〇
弓→クレパイト製の必要STR77.7の俗にいうスリーセブン構成のショートリカーブボウが人気で予備を含めてまとめ買いされる事が多い
省12
482: 2022/03/12(土)01:09 ID:TrHw5r5v(3/4) AAS
そもそも開発陣が俺が面白いと思うゲームを作るんだスタンスがMO1から一貫してるし
日本で過疎っても別にいいけどな
過疎はするだろうがサービス終了は考えられないな、この会社これしかないしな
483: 2022/03/12(土)01:12 ID:TrHw5r5v(4/4) AAS
武器や防具を失うのは辛いが汎用品なら簡単に作れるし手に入るのよ
かつ修理をできないっておかげでクラフターの需要も切らさずいいバランスだと思うわ
クラフトできない物やキャラは買うか襲うかで手に入れるでゲームない経済が回る
484: 2022/03/12(土)10:24 ID:ZtXo0FpW(1) AAS
採掘と金属加工の話とか需要あるかな?
wikiはロックかかって編集出来ないしブログは作れんが後続の新規に知識を伝えたい
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