Mortal Online Part5 (806レス)
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466: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/03/11(金) 18:31:23.63 ID:tMcOQnB2 初動のログイン地獄が本当に悔やまれるわ 10万本以上売れたんだからあそこで定着させられればなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/466
467: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/03/11(金) 19:58:21.06 ID:pMk0GDpx とりあえず今日から始めた俺が定着するからやさしくしてくれ 最初はゾンビ倒して金策して本揃えればええんやろ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/467
468: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2022/03/11(金) 20:01:31.68 ID:ihjj1mhB 最初は特に一方的に殺されるのは必然なのでめげないことだ 殺されないような立ち回りと貴重品の管理とか街間の移動ルートとか自分で探していくのだぞ 呑気に道なりになんて走ってたら殺してくださいって言ってるようなもんよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/468
469: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/03/11(金) 20:22:25.80 ID:CGhzZHdL こんな理不尽なPKシステムじゃ人なんか増えねえよ、過疎ってサ終しか未来がない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/469
470: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2022/03/11(金) 20:46:01.33 ID:pmJpCn1b 理不尽さなんてないが気に入らないならFF14やって仲良ししてろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/470
471: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/03/11(金) 21:45:33.11 ID:2Fkg0vW9 クラウド同期できなくて起動しないんだが、俺だけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/471
472: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/03/11(金) 22:02:56.18 ID:2Fkg0vW9 ごめ 再起動でいけた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/472
473: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/03/11(金) 22:38:33.09 ID:zqIiUknP UO参考にしてるならリコール(ワープ呪文)あればよかったのに UOだとマークという呪文で場所を石に記憶させて、その石にリコールすればその 記憶させた場所にいけるのが快適だった。町とか狩場とか PKも敵が見えたらリコールすればほぼ逃げられた せめて一度行った街にワープぐらいほしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/473
474: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/03/12(土) 00:00:22.76 ID:gEBprFR7 ワープは正直ありだな 現状大人数ギルドに出会したらただ殺されるしかないし じゃあ大人数ギルドに所属しろって言うのは解決じゃないし 群れたくない人間すら納得させてこそ神ゲーなんだよなあ すごいおしいわこのゲーム 最近の中では群を抜いて素晴らしいゲームシステム http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/474
475: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2022/03/12(土) 00:16:26.13 ID:TrHw5r5v 文句言いたいのか褒めたいのかどっちなんだ リコールあれば便利だろうが唱えるのに長時間要してくれないと逃げたもん勝ちで対戦にならずクソゲー化する プレーヤースキルがあればある程度ランク上の装備相手でもタイマンで勝てるし 集団で戦うのは無理なので戦わないそもそも出会わないように立ち回るのがこのゲームだし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/475
476: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/03/12(土) 00:23:54.14 ID:A29ujcTa >>467 つまらんかもしれんが少なくとも2、3日はヘイブンにいた方がいい そこで戦闘システムと読書システム、簡単に興味があるものを軽く触っておくのがベスト 魔法職をやる予定でも近接戦闘には慣れておくべき 近接やる予定なら各種武器は間合いから立ち回りまで全然別物なので一通り触るといい ただし槍以外の両手武器はNPCショップで売ってないので自作か人から買う必要がある ファストトラベルは便利だがこのゲームには多分合わない 移動も含めてのデザインだしリコールあると道中が一度行ったら存在価値が無くなるからな それと便利は便利だがPK遭遇率も確実に跳ね上がる UOみたいな見下ろしクォータービューならいいがFPS視点のこのゲームだと接近に気づけない可能性の方が高い >>474 いや、ソロで何とかしようってのが間違いじゃね? 大人数に対抗するなら大人数で解決しろってのは普通の話だと思うよ それに一人で出来る事が限られてるから別に対人抜きにしてギルドに所属する価値あるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/476
477: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/03/12(土) 00:27:31.85 ID:A29ujcTa それとギルドに入るつもりが無かったり誰かと話をするつもりが無くても日本ディスコードには入っておいた方がいい 結構便利な情報やサイトのリンクがある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/477
478: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2022/03/12(土) 00:29:30.72 ID:TrHw5r5v 俺たいなPKメインの赤ネームからしたら大小関わらずギルドに属してないようなノータグ野郎なんて襲いたい放題の的でしかない 悔しかったら強くなるか集団に属すんだな 群れるのが嫌いな狼は他人から見たらはぐれた羊でしかないわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/478
479: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/03/12(土) 00:46:22.42 ID:gEBprFR7 結局そうなっていくゲームをたくさんみてきたよ 大人数が100%の正義っていうのはわかるよ でもソロが絶望するようなゲームに未来はねえのよ 大人数に所属しようがさらに大人数のギルドに蹂躙されて プレイヤースキルだのスキル構成だの素晴らしく作ってあるのにも関わらず人数だけのゲームになって行くのよ それで人数が少ないところから萎えてやめていって狩る相手のいない大人数ギルドが虚しくなって過疎る だからこそソロをそんな軽視してはいけない まぁただの懐古厨の戯言なんだけどな ゲームシステムまじで素晴らしいからこそ歯痒いこのゲーム http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/479
480: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/03/12(土) 00:52:59.22 ID:S3D2Rhn5 >>479 ほんとそれ 俺はMO2を楽しみたいけど、サ終が見えるからハマれない 絶対に過疎って終わるわこれ、てかすでに過疎化がはんぱねえし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/480
481: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/03/12(土) 00:54:40.66 ID:A29ujcTa 変な話だがPKにしろ抗争にしろ誰でも頻繁に死んで装備が飛ぶから経済回ってるとこあるんだよな ギルド内で融通してるとこもあるが全部をそれで賄ってるとこは多分殆どない 下級素材の装備とかでも頻繁に取引されるから完全な初心者でもちょっと修行すればすぐにブローカーで収益を得られるようになる 武器→下級素材のフレークストーンやモラリウムから上級のスチールまで幅広く需要がある 銅やジェダイトを扱えるようになると一つ辺りの単価が跳ね上がる為に中々稼げる 稼ぎ 〇 防具→購入者は5パーツセットで買う事が多いので一度に纏まった数が売れるのが利点 ただしパーツ1つ辺りの単価は上級以外は低めの傾向があるのとセットで出品する性質上、マーケットの同時出品上限にかかりやすい 稼ぎ 〇 弓→クレパイト製の必要STR77.7の俗にいうスリーセブン構成のショートリカーブボウが人気で予備を含めてまとめ買いされる事が多い ただし相場が1金以下なので頻繁に補充しないと稼ぎは小さく、同業のライバルが1人でもいて安値で出されるときつい 稼ぎ △ ペット装備→各町に最高性能を作れる職人が少ない為、極めるとコンスタントな売り上げが見込める 低級素材でも人気のある商品なので元手があまりかけなくても稼げるのもポイント 稼ぎ 〇 料理→その辺の動物産の肉や小麦等でもそこそこの物が作れるので割と気軽に出品できる 高価値料理はダイレクトな回復も可能でブローカーの出品商品から高価値の料理の大まかなレシピが覗き見える 稼ぎ △〜〇 ポーション→非常に需要があるがソロだと鬼門 ポーションはブローカーに出品されても成分が不明で高性能ポーションのレシピは各ギルドでも門外不出の機密情報扱い 裏を返せば独学で高性能ポーションを開発出来れば莫大な利益が見込める 稼ぎ ×〜◎ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/481
482: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2022/03/12(土) 01:09:55.14 ID:TrHw5r5v そもそも開発陣が俺が面白いと思うゲームを作るんだスタンスがMO1から一貫してるし 日本で過疎っても別にいいけどな 過疎はするだろうがサービス終了は考えられないな、この会社これしかないしな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/482
483: 名無しさん@いつかは大規模 [] 2022/03/12(土) 01:12:15.62 ID:TrHw5r5v 武器や防具を失うのは辛いが汎用品なら簡単に作れるし手に入るのよ かつ修理をできないっておかげでクラフターの需要も切らさずいいバランスだと思うわ クラフトできない物やキャラは買うか襲うかで手に入れるでゲームない経済が回る http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/483
484: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/03/12(土) 10:24:28.49 ID:ZtXo0FpW 採掘と金属加工の話とか需要あるかな? wikiはロックかかって編集出来ないしブログは作れんが後続の新規に知識を伝えたい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/484
485: 名無しさん@いつかは大規模 [sage] 2022/03/12(土) 10:54:00.08 ID:uT7iTpJ7 教えてくれるならなんでも知りたいゾ ヘイブンで読書待ちしてるから金策と経験値稼ぎしかできること分からないから暇なんや http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1643673280/485
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