Mortal Online Part5 (806レス)
1-

479
(1): 2022/03/12(土)00:46 ID:gEBprFR7(2/2) AAS
結局そうなっていくゲームをたくさんみてきたよ
大人数が100%の正義っていうのはわかるよ

でもソロが絶望するようなゲームに未来はねえのよ

大人数に所属しようがさらに大人数のギルドに蹂躙されて
プレイヤースキルだのスキル構成だの素晴らしく作ってあるのにも関わらず人数だけのゲームになって行くのよ

それで人数が少ないところから萎えてやめていって狩る相手のいない大人数ギルドが虚しくなって過疎る

だからこそソロをそんな軽視してはいけない
省2
480: 2022/03/12(土)00:52 ID:S3D2Rhn5(1) AAS
>>479
ほんとそれ
俺はMO2を楽しみたいけど、サ終が見えるからハマれない
絶対に過疎って終わるわこれ、てかすでに過疎化がはんぱねえし
481: 2022/03/12(土)00:54 ID:A29ujcTa(3/3) AAS
変な話だがPKにしろ抗争にしろ誰でも頻繁に死んで装備が飛ぶから経済回ってるとこあるんだよな
ギルド内で融通してるとこもあるが全部をそれで賄ってるとこは多分殆どない
下級素材の装備とかでも頻繁に取引されるから完全な初心者でもちょっと修行すればすぐにブローカーで収益を得られるようになる

武器→下級素材のフレークストーンやモラリウムから上級のスチールまで幅広く需要がある
銅やジェダイトを扱えるようになると一つ辺りの単価が跳ね上がる為に中々稼げる
稼ぎ 〇

防具→購入者は5パーツセットで買う事が多いので一度に纏まった数が売れるのが利点
ただしパーツ1つ辺りの単価は上級以外は低めの傾向があるのとセットで出品する性質上、マーケットの同時出品上限にかかりやすい
稼ぎ 〇

弓→クレパイト製の必要STR77.7の俗にいうスリーセブン構成のショートリカーブボウが人気で予備を含めてまとめ買いされる事が多い
省12
482: 2022/03/12(土)01:09 ID:TrHw5r5v(3/4) AAS
そもそも開発陣が俺が面白いと思うゲームを作るんだスタンスがMO1から一貫してるし
日本で過疎っても別にいいけどな
過疎はするだろうがサービス終了は考えられないな、この会社これしかないしな
483: 2022/03/12(土)01:12 ID:TrHw5r5v(4/4) AAS
武器や防具を失うのは辛いが汎用品なら簡単に作れるし手に入るのよ
かつ修理をできないっておかげでクラフターの需要も切らさずいいバランスだと思うわ
クラフトできない物やキャラは買うか襲うかで手に入れるでゲームない経済が回る
484: 2022/03/12(土)10:24 ID:ZtXo0FpW(1) AAS
採掘と金属加工の話とか需要あるかな?
wikiはロックかかって編集出来ないしブログは作れんが後続の新規に知識を伝えたい
485: 2022/03/12(土)10:54 ID:uT7iTpJ7(1) AAS
教えてくれるならなんでも知りたいゾ
ヘイブンで読書待ちしてるから金策と経験値稼ぎしかできること分からないから暇なんや
486: 2022/03/12(土)11:07 ID:gOefO/qD(1) AAS
ペットの蘇生だけはかなり厳しい条件でいいので検討してほしいなぁ。
Lv1から125まで育てても気づいたらタヒんでたりすので...
487: 2022/03/12(土)11:19 ID:QXRdsk8w(1) AAS
ペット・ドミネーター周りは全く完成出来てないお粗末な代物でバグまみれなのでいまはやめといた方がいいと思う
気づいたら死んでるどころか消えてることもある
488: 2022/03/12(土)22:25 ID:UE+/ZqHJ(1) AAS
今日パッチか
弓弱体化入るかな
489
(1): 2022/03/13(日)00:14 ID:ifJnaLL+(1/3) AAS
象テイムしてみたけどなにこの餌の量…どんだけ食わしてもバグってるレベルに忠誠あがらないんだが?!
490: 2022/03/13(日)09:17 ID:uEaq82ZD(1/2) AAS
弓弱体くるん?
491: 2022/03/13(日)09:27 ID:YXrqIUIo(1) AAS
弓ってよりマウンテッドアーチャーが強すぎるからそのうち何かしら手を入れるとは告知されてる
492: 2022/03/13(日)10:36 ID:v+50j/+i(1) AAS
>>489
象は餌代かかるって親戚の動物園園長が言ってたよ
493: 2022/03/13(日)17:07 ID:ifJnaLL+(2/3) AAS
マウントアーチャー 
超射程アンド足最速で威力もバカ高いとか終わってる
パリィとか四方向攻撃とか繊細な近接戦闘を全てぶっ壊してるゲームクラッシャー

密林の中とかじゃなかったらまず逃げれんし

8割のやつがマウントアーチャーとってんじゃね今
494: 2022/03/13(日)19:47 ID:uEaq82ZD(2/2) AAS
弱体ってどう弱体寸だろうな
対策としてタワーシールドは作るって言ってたが
495: 2022/03/13(日)20:38 ID:dC7k+e8C(1) AAS
初見プレイでキャラ作ってプレイして
ある程度知識を蓄えたあとで違うビルドで楽しみたいってなった時に今までのキャラをデリートするか別アカを作るしかないのが痛いね
将来的にいじれるようになるような話は聞いたことがあるけど、期待はできないよねぇ
496: 2022/03/13(日)20:43 ID:ifJnaLL+(3/3) AAS
タワーシールド構えてればまず弓じゃ倒せないみたいな感じになるのかねー弓orタワーシールドでビルドがせばまりすぎるね…今よりかマシだろうけど…
いっそマウントアーチャー一回削除してみてほしいわ

街で必死にデュエルしてる近接戦闘マンたちに光を当ててやれや…!そしたらソロでも逃げるって選択肢うまれるし

マウントアーチャーはこのゲームの癌だわ
497: 2022/03/13(日)20:53 ID:nVaxRmFF(1) AAS
弓だけペナルティ無さすぎなんだよな
騎乗メイジは詠唱妨害喰らいまくるしキャスト時間も倍
騎乗近接はチャージその他もろもろ上げてようやく地上殴りよりちょっと弱いくらい(うまく当たれば)
ヤブサメもチャージタイム倍にしろ
498: 2022/03/14(月)13:53 ID:wk1JqrYY(1/3) AAS
しかしマウントアーチャー対徒歩アーチャーだと一瞬で徒歩アーチャーがマウントアーチャーの馬をぶっ殺すという
当てやすさが段違いだし威力もロングボウ持てるから一回り上
マウントアーチャー潰されたらアーチャーにヘイトが向くだけだと思うわ
1-
あと 308 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.020s