Mortal Online Part5 (806レス)
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抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

476: 2022/03/12(土)00:23 ID:A29ujcTa(1/3) AAS
>>467
つまらんかもしれんが少なくとも2、3日はヘイブンにいた方がいい
そこで戦闘システムと読書システム、簡単に興味があるものを軽く触っておくのがベスト
魔法職をやる予定でも近接戦闘には慣れておくべき
近接やる予定なら各種武器は間合いから立ち回りまで全然別物なので一通り触るといい
ただし槍以外の両手武器はNPCショップで売ってないので自作か人から買う必要がある

ファストトラベルは便利だがこのゲームには多分合わない
移動も含めてのデザインだしリコールあると道中が一度行ったら存在価値が無くなるからな
それと便利は便利だがPK遭遇率も確実に跳ね上がる
UOみたいな見下ろしクォータービューならいいがFPS視点のこのゲームだと接近に気づけない可能性の方が高い
省4
477: 2022/03/12(土)00:27 ID:A29ujcTa(2/3) AAS
それとギルドに入るつもりが無かったり誰かと話をするつもりが無くても日本ディスコードには入っておいた方がいい
結構便利な情報やサイトのリンクがある
481: 2022/03/12(土)00:54 ID:A29ujcTa(3/3) AAS
変な話だがPKにしろ抗争にしろ誰でも頻繁に死んで装備が飛ぶから経済回ってるとこあるんだよな
ギルド内で融通してるとこもあるが全部をそれで賄ってるとこは多分殆どない
下級素材の装備とかでも頻繁に取引されるから完全な初心者でもちょっと修行すればすぐにブローカーで収益を得られるようになる

武器→下級素材のフレークストーンやモラリウムから上級のスチールまで幅広く需要がある
銅やジェダイトを扱えるようになると一つ辺りの単価が跳ね上がる為に中々稼げる
稼ぎ 〇

防具→購入者は5パーツセットで買う事が多いので一度に纏まった数が売れるのが利点
ただしパーツ1つ辺りの単価は上級以外は低めの傾向があるのとセットで出品する性質上、マーケットの同時出品上限にかかりやすい
稼ぎ 〇

弓→クレパイト製の必要STR77.7の俗にいうスリーセブン構成のショートリカーブボウが人気で予備を含めてまとめ買いされる事が多い
省12
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