[過去ログ] 【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 質問スレ80 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(3): 2017/04/22(土)00:08 ID:wxC+T2Ow(1/2) AAS
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省14
983
(3): 2017/07/17(月)12:29 ID:STerBlDr(1/3) AAS
OP付けの素材を用意する事を考えているのですが
例えば6sのパワー3が欲しくて、手元に幾つか4sのパワー1があるという場合
4s→5s→6sと拡張したあとで
6sのパワー1を4本→6sのパワー2を2本→6sのパワー3
にするのと
4sパワー1*4→4sパワー2*2→4sパワー3
としてからスロット拡張するのどちらのほうが現実的でしょうか?
984: 2017/07/17(月)13:17 ID:yqbogR5D(1) AAS
6Sパワー3を買うが一番現実的かな
能力追加の基本を理解するためなら良いけどパワ1からは非現実的過ぎる
掛けた時間と手間とメセタを考えると全く割に合わないしどこかで失敗してストレスマッハだよ
985
(1): 2017/07/17(月)13:21 ID:4wIUH6hD(1/3) AAS
>>983
どっちもあんまり現実的でないというか
キューブはグラインダー変換で1個12000メセタになるので
成功率+30%(キューブ20個)使うだけでも24万メセタ使うのと同じこと
それ考えると、単独の能力で多スロが欲しいだけなら
自力で合成・拡張するより天然でついてるやつをビジフォンで探す方が
キューブも含めたコストで見ると安かったりする
986: 2017/07/17(月)13:23 ID:D+ZooSKs(2/2) AAS
ゴミを寄せ集めまくって正規品にするより最初から正規品買った方が安いぞ
987
(1): 2017/07/17(月)13:42 ID:AwwxQh4z(1) AAS
>>983
どっちも非現実的

>6sのパワー1を4本→6sのパワー2を2本→6sのパワー3
>4sパワー1*4→4sパワー2*2→4sパワー3
あとここらがおかしい
合成の仕様も理解できてない
988
(1): 2017/07/17(月)16:16 ID:STerBlDr(2/3) AAS
直接出土したもののほうが安いということですね
わかりました

>>987
何か問題が?
パワー1からパワー2の合成は2つあれば60% パワー2→パワー3の合成もミューテーション2を入れてあげれば2つで70%
どちらにしても2本あれば合成可能だと思うんですが
989
(1): 2017/07/17(月)16:22 ID:XnC3FQbH(1) AAS
>>985キューブ20個で24万メセタってキューブをグラインダーにして店売りした時の話ですか?
990: 2017/07/17(月)16:36 ID:jBaX94FB(1) AAS
ステ3を6s拡張で作ることはあるけどその時って大抵スタスピとかソールも一緒につけてるからなぁ
991
(1): 2017/07/17(月)17:01 ID:0sTLtyKH(1) AAS
>>988
>>983でそう書いてないじゃない
後出しで書いてない事まで読み取れよは横暴でないかい
992: 2017/07/17(月)17:08 ID:8jccHPZh(1) AAS
確実に成功する前提の数設定になってるとこは少し気になるってくらいかな
993
(1): 2017/07/17(月)17:09 ID:4wIUH6hD(2/3) AAS
>>989
そう
キューブはキューブであって実際にメセタが減るわけじゃないじゃん!という人もいるが
こういうコスト感覚は持ってた方がいいと思ってる
994: 2017/07/17(月)17:18 ID:STerBlDr(3/3) AAS
>>991
特に問題ないと思いますが

>>993
キューブはメセタにできますけどメセタをキューブに戻すと目減りしますからね
まぁ報酬期間前で6sステ3ユニットとか値段が数Mになってるんで
30%なら20こぐらいまでなら使ってもいいかなって思ってますけど
995
(1): 2017/07/17(月)18:30 ID:qestPDMh(1) AAS
なんだこいつ
質問しといて突っ込まれてたら後出しして特に問題ないと思いますがとかね
お前の頭の中の前提なんか誰が分かるんだよ
996
(1): 2017/07/17(月)18:41 ID:CBOEwqJK(1) AAS
期限回ってて思ったのですがイベント注目ってなってないのに強制的にボスにカメラが行くときってどうすればすぐキャラ視点になりますか?
ps4です。
997: 2017/07/17(月)19:31 ID:JdB761Pl(1) AAS
>>995
何かみついてんだかw
998: 2017/07/17(月)19:52 ID:RTqUAzVS(1) AAS
わかりづらいとおもうが、
後出しとしてたたく事のは違うと思う。
999: 2017/07/17(月)20:05 ID:4wIUH6hD(3/3) AAS
>>996
マガツの去り際とかのやつは演出だからどうにもならんと思う
いちおうAIS下りれば即視点戻ったかも
1000: 2017/07/17(月)20:16 ID:8ngA1YNm(1) AAS
今は☆10、11武器が直接売買できるから換算なんて面倒くさい考え方しなくていい
1001
(1): 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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1002
(1): 1002 Over 1000 Thread AAS
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