[過去ログ] 【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 質問スレ81 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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391: 2017/08/27(日)20:44 ID:eg7Zsw/a(6/6) AAS
いや、不快な思いをさせてしまったら申し訳ない、ネタだからわかって・・・
まあ半分本音も入ってるけどさ・・・
392: 2017/08/27(日)22:27 ID:m+q73W2u(2/2) AAS
去年のスクラッチのスケジュールから考えると
次エレガントが入るのは12月中頃の歳末コレクトかなって感じ
ぶっちゃけノーブルと誤差レベルでしかないものにどこまでこだわるかは人によると思うけどさ
393: 2017/08/28(月)01:41 ID:oki/lwhg(1) AAS
打撃高いからユニのノーブルはスタミナにしてたけどヒーロー需要でスタミナも以前より高くなってるし
394(1): 2017/08/28(月)18:11 ID:icNoxW9I(1) AAS
アイテムは一度見るかスクラッチで陳列確認をしないと検索候補に挙がらないので
395: 2017/08/28(月)18:42 ID:NT0/Jkot(1) AAS
>>394
今は数ヶ月たつとまとめられて自動的に登録される仕様に変わったよ
なので全くの新PC新垢でも半年前以前のアイテム名は予測で出るようになった
まとめが行われた時はメンテナンス終了のお知らせに掲載される
396(1): 2017/08/29(火)13:25 ID:jWHgZj08(1) AAS
一年前くらいの大和追加された頃からログインしてなくて最近復帰した者なんですが、ヒーローにジョブチェンジした方がいいでしょうか?
それとも今のクラス(Fi/Hu)をLv80まで上げた方がいいでしょうか?
他のプレイヤーがヒーローばっかりで驚いています。
397(1): 2017/08/29(火)13:53 ID:sgxVA8xt(1) AAS
ロビーのスクリーンで各キャラがダンスやロビーアクションしてますがパティの腰ひねりながら腕を回してるのは何番のロビーアクションですか?
398(1): 2017/08/29(火)15:49 ID:ugfkZpyB(1/2) AAS
>>396
攻撃の速さと機動力、範囲殲滅力は圧倒的だからやってみるといいFiHuに戻れなくなるかもしれないが
個人的には今までJAのための素振りかPP回復手段でしかなかった通常攻撃が火力として使えるレベルなこととスキルで初手がJA相当になるところが魅力
399: 2017/08/29(火)16:02 ID:ugfkZpyB(2/2) AAS
>>397
95モモーイ
400: 2017/08/29(火)16:51 ID:SEFe/Nsp(1) AAS
単位みたい
401(1): 2017/08/29(火)20:40 ID:9L6LJDK6(1) AAS
ゴーレムへのタリス攻撃(レーサー)は法撃依存の打撃攻撃らしいですが
これはゴーレムの耐性の影響を受けるんですかね
どっちも言ってる人が居て結論がわからないです
402: 2017/08/29(火)21:16 ID:BDXpvXcG(1) AAS
>>398
Fi使ってると範囲攻撃とPP切れた時の火力ダウンが痛いとこだったけどそこがカバーできてるのはすごい魅力的ですね
リミブレFiとの平均与ダメがどれくらい違うか気になるけど、もう少し法撃職のレベル上げればヒーロー解放できるんでしばらくヒーロー触ってみます。
ありがとう!
403: 2017/08/30(水)09:37 ID:DS9bhnpQ(1) AAS
いいってことよ
404: 2017/08/30(水)19:30 ID:Rp4KBvcT(1) AAS
>>401
法撃依存の打撃攻撃と言うのは合ってるが
参照するのは最後の打撃攻撃という部分ではない
ゴーレムはそれぞれ打・射耐性を持つが
腕と弱点以外の部分は耐性を持たない武器でも大幅にカットする
405(2): 2017/08/31(木)12:24 ID:XYNf9q1f(1) AAS
予算15mぐらいでユニット作りたいのですがオススメのOPを教えていただきたいです。
Hr用のユニットで盛りたい順位は
打撃>>HP>射撃=法撃になります。
強そうな方居たときOPスクショしてるのですが逆に強すぎてどれぐらいメセタ使ってるのかわからず中途半端に作りたくないので予算15mならこれが良いと思うってOPあれば教えていただきたいです。
406: 2017/08/31(木)12:28 ID:MdozNdK4(1) AAS
キューブを何個溶かせるのか書かないと答えようがない
407: 2017/08/31(木)12:30 ID:lZqbbtvc(1) AAS
15Mで3部位だとしたらマナー盛りで繋いでメセタ貯めつつ次回の報酬期間に備えた方が良いと思うけど
408: 2017/08/31(木)12:43 ID:fNoiQgh+(1) AAS
>>405
15Mだとソール333とかジソール444位が限界じゃないかな
報酬期間外でスクショに撮ったような6スロ以上の高性能Op付きユニット作るには、素材の調達費用鑑みると予算が少なくとも1桁は足りない
マイショップ一切使わずに素材を全部自分で準備するなら話は別だけどね
409: 2017/08/31(木)12:55 ID:hAFTQ7Gu(1) AAS
打撃盛り最優先という本人の意向に沿うとノブパかエレパは必須だけど
それだけで1か所20Mぐらい軽く飛ぶだろうし
妥協してノブスタでも数Mはするよね
2スロから拡張でアレスエーテルノブスタとかならどうかな…
410: 2017/08/31(木)14:18 ID:E3a2daEi(1/2) AAS
アレスパワー3スタ3スピ3ミューテ2あたりでいいでしょ
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