[過去ログ] 【WoT】World of Tanks 質問スレ Part36 (1002レス)
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532(1): 2018/07/20(金)16:49 ID:TP1zRFk2(1/2) AAS
敵の特攻で後ろに回り込まれたのですが
後ろに味方が5人居たので大丈夫だろうと私は進撃してしまいました
そしたらその敵になぜかかき乱され、自走も死んで後ろが壊滅してしまいました
敵は黄色でしたし別に上手くはないはずです…味方も緑や黄色で赤はおらず
やはりどういう場面であっても特攻には対処すべきなんでしょうか
533: 2018/07/20(金)17:46 ID:IElDljS0(1/2) AAS
>>532
味方の5両・・・
自走込みで5両?自走別で5両
近接されると自走は数の内に入れちゃ駄目
自走以外の内訳も問題、駆逐ばっかりだと
これまた近接されると数の内に入れちゃ駄目
それと漠然と後ろといわれても状況が分からない
味方の前線の援護が出来ない位置にいる糞芋なのか
引き気味ではあるが前線の援護が出来る位置なのか
糞芋も数の内に入れちゃ駄目
534(1): 2018/07/20(金)19:14 ID:TP1zRFk2(2/2) AAS
ありがとうございます
自走は数に入ってたかもしれませんが
黄色なので多分芋ではなかったかと思います
赤はbot以下のゴミだと思ってますが黄色は普通に戦力扱いでもいいんですよね?
535: 2018/07/20(金)22:21 ID:IElDljS0(2/2) AAS
>>534
>黄色なので多分芋ではなかったかと思います
単純に ”色だけ” で判断しちゃ駄目、敵も味方も
色の割に使えないヤツがいるから実際の動きや位置取りで判断しないと
逆もまた真、色に比していい動きをするヤツもいる
536: 2018/07/22(日)01:12 ID:zEVYRHNd(1) AAS
黄色は稼ぐ動きに特化してる人が多いから芋が多い傾向にあるよ
537(1): 2018/07/22(日)14:31 ID:RmNuhoA/(1) AAS
車種ごとに重みづけはされてるそうですが
軽ばっか乗ってたら赤くなる傾向あったりするんですかね?
538: 2018/07/22(日)17:00 ID:NYirWUQL(1/3) AAS
TDとSPGは勝敗が味方次第な所あるので多少だけど低くはなりやすい
539: 2018/07/22(日)17:35 ID:NYirWUQL(2/3) AAS
敵IS7が最後の一人でハルダウンポジ
こっちは自分ライメタ(HP300)と1390(HP600)の二両
超至近距離でお互い視認できてる状況
この場合みなさんならどうしますか?3分程睨み合いした挙げ句こりゃダメだなと負けましたが
勝ち筋があったでしょうか?
540: 2018/07/22(日)17:40 ID:+D2Z0mmh(1) AAS
いくら暑くてもIDの切り替えはちゃんとやらないと…
541: 2018/07/22(日)17:40 ID:k+9ZUnq6(1) AAS
>>537
基準ダメが低めなのでむしろ高くなる・・・
事が多いんだけど、撃つ事に意識を集中して
偵察をおざなりにするとWN8は高いけど勝利低めになりやすい
542: 2018/07/22(日)17:47 ID:NYirWUQL(3/3) AAS
どこに自演要素あったんだ・・
543(1): 2018/07/23(月)05:55 ID:EXY0GEzi(1) AAS
レイプ試合作ってる人に頻繁に会うのですが避ける方法ってありますか?
ブラックリスト的なものはある?
まだティア6なのですが、252Uって言う強い戦車5体で組んでるチームと何度もマッチしてしまう…
ティア6でこれだからティア10とかだともっとひどいの?
544: 2018/07/23(月)15:22 ID:DXA2BjYK(1) AAS
>>543
アンインストールするといいよ。
545: 2018/07/23(月)21:57 ID:tz5qGaUQ(1) AAS
わーおもしろーい
546(1): 2018/07/24(火)03:04 ID:uZrjaLhi(1) AAS
StugIVキャンペーン3についての質問なんですが、Luchの3cmM.K.103(機関砲)で履帯切断は可能ですか?
可能な場合、履帯の耐久値は戦車の側面装甲圧に依存しますか?
547: 2018/07/24(火)03:46 ID:jyrL6alx(1) AAS
>>546
可能
側面装甲とは無関係にモジュール毎の耐久値が設定されてる
また主砲の口径に比してモジュールに与えるダメージ量も変わる(通常のダメとは別)
詳しくはwiki モジュールのダメージ
外部リンク:wikiwiki.jp
548(1): 2018/07/26(木)19:56 ID:TTlT8U9I(1/2) AAS
勝てない敵から逃げないアホ多くない?
トラ1でE75相手にするなんて不可能じゃん
逃げて生き延びればワンチャンはあるのになぜワンチャンを潰すのか
敵にも勿論居るけどオラオラするだけで倒せる格下なんて何も怖くないし
引くというのをなんでみんなやらないのでしょうか?
549(1): 2018/07/26(木)20:44 ID:5FG5M+jT(1) AAS
>>548
退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!! 帝王に逃走はないのだぁあああ!
聖帝サウザーに憧れその生き様を貫いてるからでは?
百歩譲って違うとしてもHTで逃げるのは可能か?逃げる過程でぼこぼこにされないか?
前に出て食いつけば発見出来て一発でも当てられるかもしれないが
神出鬼没の車輌にヒットエンドラン(但し相手は見えない)だとそっちの方が間抜け
位置関係や双方単独なのか他の車輌も居るのかによって変わるから状況次第だけどな
550: 2018/07/26(木)22:11 ID:4kU7HQxP(1/2) AAS
ガレージがサッカー仕様?に変わってしまって、変えたい(元の森の中の駐屯地?)にしたいのですがどうすれば良いですか?
ガレージMODは一切入れていません。。
Buffonを獲得せよ、ってのも消えないし、、
551: 2018/07/26(木)22:29 ID:TTlT8U9I(2/2) AAS
>>549
前半のネタはすまないが分からんからスルーで…
まあ状況によるけどどうせ勝てないんだから引いて味方の射線に引き込むのが良いと思うんだけど
オラオラしてきたやつの履帯切ってハメれる可能性もあるし
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