全米興行収入 USA BOX OFFICE 134 (588レス)
1-

377: 警備員[Lv.16](茸) (スププ Sd33-ariR [49.97.37.16]) 09/11(水)09:13 ID:in1YDErJd(3/7) AAS
>>375
ここは興行収入スレだし映像だけでよくない?劇場でグッズが売れてるから興行収入に足せとか言い出すの?
アニメのフランチャイズとしての売上って大半はゲームでしょ?
378: 警備員[Lv.3][新芽](京都府) (オイコラミネオ MM7d-Y5Vz [58.70.244.169]) 09/11(水)09:13 ID:Vr6wsofgM(3/4) AAS
日本アニメゲームのIPが非常に強い一例

AmazonUSでのゲーム年間売り上げランキング 2020

1位:あつまれ どうぶつの森
2位:スーパーマリオ 3Dコレクション
3位:マリオカート8
4位:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
5位:あつまれ どうぶつの森 ダウンロード版
6位:サイバーパンク2077
7位:リングフィット アドベンチャー
8位:ゼルダ無双 厄災の黙示録
省2
379: 警備員[Lv.16](茸) (スププ Sd33-ariR [49.97.37.16]) 09/11(水)09:14 ID:in1YDErJd(4/7) AAS
映像コンテンツの輸出額としてはアメドラ>>日本アニメだけど
380: 警備員[Lv.4][新芽](茸) (ワッチョイ 73d3-VHPH [240a:61:3190:a9f1:*]) 09/11(水)09:16 ID:plQjjHpC0(3/13) AAS
漫画とゲームとアニメは三つ子の兄弟のようなものだから
ポケモンがあれだけ世界でIPとして強いのはゲームだけでなくTVアニメが大きく関係してるし
ポケモンのTVアニメの輸出額だけみていても意味がない
381
(1): 警備員[Lv.16](茸) (スププ Sd33-ariR [49.97.37.16]) 09/11(水)09:18 ID:in1YDErJd(5/7) AAS
してないよ。ポケモンが売れてるのは基本的にゲームが中心。ゲームが売れてるからアニメも売れてるにすぎない
382: 警備員[Lv.4][新芽](京都府) (オイコラミネオ MM7d-Y5Vz [58.70.244.169]) 09/11(水)09:20 ID:Vr6wsofgM(4/4) AAS
今はサブスクが普及して映像コンテンツがあっという間に消費陳腐化する世の中になったので、映像コンテンツよりもIPがソフトパワーと直結する様になった。
強いIPはなかなか消費陳腐しないからな。
383: 警備員[Lv.16][芽](茸) (スップ Sd73-ycFj [1.75.156.34]) 09/11(水)09:20 ID:dWVHS4qad(1) AAS
ゲームの話しかできないキモオタバーカ君
384
(1): 警備員[Lv.13][芽](ジパング) (ワッチョイ 1360-HEkU [240b:c010:4a0:391c:*]) 09/11(水)09:21 ID:4unkosvp0(2/3) AAS
日本のアニメは全く人気が無くてケーブルテレビの時代にATXみたいな専門チャンネルの会員数を増やせなかったんだよ
日本のエンタメが韓国の20年遅れって言われてる理由がこれだね
385: 警備員[Lv.4][新芽](茸) (ワッチョイ 73d3-VHPH [240a:61:3190:a9f1:*]) 09/11(水)09:22 ID:plQjjHpC0(4/13) AAS
>>381

メディアミックス戦略というものを全く理解してない低能
386: 警備員[Lv.4][新芽](茸) (ワッチョイ 73d3-VHPH [240a:61:3190:a9f1:*]) 09/11(水)09:24 ID:plQjjHpC0(5/13) AAS
日本のアニメは基本的にゲームやグッズやコミックを売るコマーシャルとして見ないと意味がない
アニメ単体の売上で勝負してない
387: 警備員[Lv.4][新芽](茸) (ワッチョイ 73d3-VHPH [240a:61:3190:a9f1:*]) 09/11(水)09:26 ID:plQjjHpC0(6/13) AAS
韓流の売上の6-7割が日本らしいけど、
日本の芸能化とマスコミはチョンに支配されてるから、
強制的に汚らしいチョンのゴミコンテンツが入ってくるだけじゃん
388: 警備員[Lv.4][新芽](茸:東京都) (ワッチョイ 73d3-VHPH [240a:61:3190:a9f1:*]) 09/11(水)09:27 ID:plQjjHpC0(7/13) AAS
洋楽 洋ゲー 海外小説 洋画ももう全く人気ないし
389: 警備員[Lv.4][新芽](茸) (ワッチョイ 73d3-VHPH [240a:61:3190:a9f1:*]) 09/11(水)09:28 ID:plQjjHpC0(8/13) AAS
日本の芸能化とマスコミはチョンに支配されてるから

日本の芸能界とマスコミはチョンに支配されてるから
390
(1): 警備員[Lv.16](茸) (スププ Sd33-ariR [49.97.37.16]) 09/11(水)09:30 ID:in1YDErJd(6/7) AAS
>>384
日本自身がアニメサブスクで上手くいかなかったからね
結局海外の企業に入ってもらうまで回せなかった
クランチロールだって元々は日本の企業ではないしね
391: 警備員[Lv.4][新芽](茸) (ワッチョイ 73d3-VHPH [240a:61:3190:a9f1:*]) 09/11(水)09:32 ID:plQjjHpC0(9/13) AAS
>>390
バレバレの自作自演してる知恵遅れテテンに草
392: 警備員[Lv.16][芽](茸) (ワッチョイ 8102-ycFj [240a:61:32e6:dd96:*]) 09/11(水)09:33 ID:B76oRq030(1) AAS
この人手帳持ちなんだろうねやっぱり
393: 警備員[Lv.4][新芽](茸) (ワッチョイ 73d3-VHPH [240a:61:3190:a9f1:*]) 09/11(水)09:39 ID:plQjjHpC0(10/13) AAS
アストロボットっていうソニーのチームアソビっていう日本のスタジオで作った和ゲーが超高評価で世界的ヒットしてんだけど
このゲームのスタッフの集合写真見ると25人くらいしかいないから、制作費はどうみても一桁の億しかかかってない
300-500億円かけた洋ゲーが不評&大コケしまくってるのと対照的だな

アストロボットは今年のGOTY確実だって言われてるね
394
(2): 警備員[Lv.5][新芽](東京都) (ワッチョイ 8b6a-ECxv [153.246.201.29]) 09/11(水)09:41 ID:aswtFjCr0(1) AAS
ビートルジュース2の客層、女性観客の方が多いのね。
395: 警備員[Lv.4][新芽](茸) (ワッチョイ 73d3-VHPH [240a:61:3190:a9f1:*]) 09/11(水)09:43 ID:plQjjHpC0(11/13) AAS
そもそも偉大な日本人と劣等英米豚とでは基本的な優秀さが段違いだから、アストロボットの快挙みたいなことが起きる
396: 警備員[Lv.4][新芽](茸) (ワッチョイ 73d3-VHPH [240a:61:3190:a9f1:*]) 09/11(水)09:46 ID:plQjjHpC0(12/13) AAS
ビートルジュース

わざわざ掘り起こしてくるコンテンツじゃないのにオワコンハリウッド終わりすぎてるだろ
1-
あと 192 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s