[過去ログ] 【雅子妃】皇室における東宮問題を語りつくす【小和田家】★10 (867レス)
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480
(2): 2009/06/17(水)08:32 ID:X/xn+bFu(1/2) AAS
>>476
だから今、現代人の目の前でのっとりをしてもOKという論理か?
女系というなら、最古まで辿って、女系の祖を連れてこないといかん。
結局、根拠をなくして、廃絶が狙い?
481: 2009/06/17(水)08:43 ID:3b77ewcH(1/2) AAS
>>480
めちゃくちゃな事して皇位取ってその後発覚おとりつぶしとなりそうで紀子擁護のテロリストは怖い
宮内庁も危機感持ってほしいよね
482
(1): 2009/06/17(水)08:48 ID:3b77ewcH(2/2) AAS
結局カトリック系の学校に在籍した人物群がこの紀子擁護の動きの裏にいる
人物群は表には出ないでしょうね
483: 2009/06/17(水)08:57 ID:AA4+Eg6s(1) AAS
>>482 人物群?なにかの釣り?
484
(2): 2009/06/17(水)08:58 ID:kZ7r4eQF(2/3) AAS
>>480 女系反対の一番の根拠が「単一王朝の男系による万世一系」
による継承が途絶えてしまうからだろ?

ところが、その「単一王朝」も不明な点や疑問点が多く、
女系を祖とする大いなる天皇家であることは周知の事実で、
実在したといわれる天皇たちによる「男系による継承」も
出自の不確かな継体天皇のせいで途絶えた可能性もあるわけだ。
そもそも継体天皇の時代は天皇の5世孫は皇族ではなかったにも
かかわらず、応神天皇の5世孫といわれている継体天皇が
即位したということも大いなる矛盾。
他の王朝の男系男子が大和朝の正統な血統を引く皇女を娶ることで
省4
485: 2009/06/17(水)09:02 ID:gog4wx5g(1/2) AAS
古事記と日本書紀には相手の種の子供たちに継がせよって書かれてなかったっけ?
大事なのは畑ではなく種である、とか何とか。
486: 2009/06/17(水)09:13 ID:vmTw8g5u(1) AAS
女系にしてまで存続させる意味あるの?
男系が途絶えたらそこでオシマイ、それでいいよ
487: 2009/06/17(水)09:14 ID:X/xn+bFu(2/2) AAS
>>484
そりゃ、天皇が君主で、統治されている状態なら、民は文句言う立場じゃない。
上の方で、紛争がおこったというだけだww
488: 2009/06/17(水)09:31 ID:kZ7r4eQF(3/3) AAS
ちなみに民主が政権をとり、鳩山由紀夫が総理になったら
典範改正は女帝・女系容認の方向で着手されるだろうよ。
鳩山由紀夫は以前から女帝・女系容認を明言して
典範改正案まで想定してるぐらいだから。

私の憲法改正試案 いまこそ「女帝」容認のとき 
鳩山由紀夫(民主党元代表)
外部リンク[htm]:nippon.zaidan.info
489: 2009/06/17(水)09:47 ID:SSoVYf9a(2/4) AAS
小沢ならともかくヘタレ鳩山にその気があるとも思えない
何のメリットもない
490: 2009/06/17(水)11:01 ID:JPe2JnqP(1) AAS
>>476
天皇家の祖は、神武天皇だよ。
491: 2009/06/17(水)11:57 ID:0ZuX4VMS(1) AAS
>>484
>ところが、その「単一王朝」も不明な点や疑問点が多く、
>女系を祖とする大いなる天皇家であることは周知の事実で、
>実在したといわれる天皇たちによる「男系による継承」も
>出自の不確かな継体天皇のせいで途絶えた可能性もあるわけだ。

だから、男系継承という伝統は疑わしいから雑系長子相続にしようと主張する政治家は現れないだろう。
天皇という存在を否定することになるからね。
建前であろうが何だろうが、父親の父親のそのまた父親のと男親だけの血筋を遡れば
初代天皇神武帝に行き着くというのが天皇の起源となっている。
男系だと言ったって、本当かどうかわからないというのを典範改正の根拠になんて
省2
492
(1): 2009/06/17(水)12:31 ID:3OkfmbTI(1) AAS
477
昔、キジョ板のアンチで読んだぞ。
「天皇皇后陛下のお言葉があれば」って言質を取ろうとしたね、OWD。
でも、失敗したし、それは無かったと婚約会見で雑男も言ってた。

どうしても取り損ねた言にこだわるあたり、形勢がヤバイんだな。
直接言ったら、OWD吹っ飛ぶぞ、いいのか?>>離婚しろと。
493: 2009/06/17(水)12:54 ID:SSoVYf9a(3/4) AAS
>>492の通り、皇太子の言致は取れたが、
両陛下の小和田押しの言葉は取れなかった。
それは今になって大きな意味を持ったな。
494: 2009/06/17(水)14:40 ID:etUkBbAo(1/3) AAS
皇祖神と
万世一系の始祖である初代天皇の違いがわからない人いるね
万世一系は神武から始まり、今上まで男系で続いており、女系天皇は一人もいない

>女系を祖とする大いなる天皇家
何コレ?意味不明

>途絶えた可能性もあるわけだ。
>解釈されても仕方あるまい。
「可能性」で「解釈」する論には何の説得力も持たない
495: 2009/06/17(水)16:07 ID:3mKmNFf5(1/4) AAS
「万世一系」という言葉は、古事記・日本書紀にはない。
明治維新以降「強調」されはじめた言葉である。
これは「神武以来」ではなく、「天照大神以来」の意だ。
なぜなら教育勅語の冒頭に「我が皇祖皇宗」とあるけれど、
この「皇祖」とは日本書紀の神武紀に、神武天皇が「皇祖・天神」を祭った、
と述べられている、その言葉だ。
神武天皇が“自分”を祭る道理はない。
天照大神なのである。
これをうけた「万世一系」を「神武以来」などと、
ゆがめ解するのは不当だ。
省2
496: 2009/06/17(水)16:09 ID:3mKmNFf5(2/4) AAS
現代の男系天皇主義者は「天照・神武、共に造作」説の津田左右吉の説のあとで、
一方の「天照神話」は切り捨て、他方の「神武天皇・第一代」は採り上げる。
御都合主義という他はない。
497: 2009/06/17(水)16:10 ID:3mKmNFf5(3/4) AAS
明治以降は「男子天皇」の立場となった。
その理由は明白である。
「江戸幕府の将軍を模倣した」からだ。
将軍は代々男性。
そして男系。
これは「明治の常識」だった。
勤皇の志士たちは、記・紀には精しくなくても、右の常識は万人周知だったのである。
その将軍に代って、全軍を統率する「大元帥陛下」であるから、
「男子」以外にはありえなかった。
「明治の天皇制は、古代ではなく、徳川幕府の模倣」これが明治体制のもつ
省1
498: 2009/06/17(水)16:19 ID:3mKmNFf5(4/4) AAS
神武天皇すらすでに古事記、日本書紀の没年齢が食い違うなど矛盾がある。
没年齢127歳説と137歳説、どっちもありえない。
499: 2009/06/17(水)16:37 ID:gog4wx5g(2/2) AAS
模倣と言うが、やむをえない場合を除いて、どの階級でも女性が上に立つのはほぼ無かったような…。
男系反対でもいいけど、「先ず女系ありき」で考えるのはおかしいと思うのだが
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