[過去ログ] 【FF14】真、極ラムウ攻略スレ 4 (1001レス)
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6: 2014/07/22(火)07:44 ID:ZITTm0BK(1) AAS
>>2
初めてならどれも一緒だと思うけど、近接DPSは敷居が比較的高い

あと、タンクはギミックを理解していないと
練習にもならない
7: 2014/07/22(火)08:13 ID:ZjLBOzSa(1/2) AAS
コラム沸いた時、バラバラに攻撃するのまずいのかな?
個別撃破で一箇所集まると玉の拾いもれしやすいからと提案したら
充電の回数うんぬんで裁きが間に合わなくなるとかで却下されたんだが
裁きって制限時間2分固定ではないの?
8
(1): 2014/07/22(火)09:10 ID://caEvSB(1/4) AAS
別にまずくない
充電されると裁きの威力があがるだけで、普通に処理できれば気にする必要ない
火力足りてるはずなのに裁きが来るのはラムウのHPが60%になっただけだろ

それよりも雷鼓の解除を ST>番号順にするのやめろ
これはやらすんじゃねーよ 事故率増える事するだけじゃねーか
9: 2014/07/22(火)09:18 ID:uBKYeFoJ(1/2) AAS
遠隔4でもない限りひとかたまりに攻撃していいことなんて何もないよ
近接でラムウ後方、遠隔でラムウ前方つぶしていけばおk
10: 2014/07/22(火)09:45 ID:XDJEVuxe(1) AAS
雷鼓についてだけど
避雷と蓄電1〜3の場合こないのは分かってるんだが
導電1〜2でも来ないのか?
11: 2014/07/22(火)10:52 ID:6Q7JyZXx(1/3) AAS
タンク1の攻略法早く浸透させろ
ロットはグリでいいから
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(1): (´・ω・`) 2014/07/22(火)10:57 ID:7P0puMck(1/5) AAS
(´・ω・`)なんか変な攻略指示する人は大いよねラムウって
(´・ω・`)ラムウ回転させたり、らいこSTに玉取らせたり、カオス解除に順番つけたり、LB1は二匹入らないから近接でとか言ったり
13: 2014/07/22(火)11:05 ID:4GhkwWZl(1/3) AAS
カオス解除失敗すると、○番クリア経験者?って煽るバカがいる
雷鼓でまごついてると、○番ギミック理解してる?って煽るバカがいる
LBなかなか撃たないと、○番LB撃ったことあるの?って煽るバカがいる

そして玉拾いで2個しか拾えなかったりすると、何余計に玉拾ってんの?ってキレるバカがいる
14: 2014/07/22(火)11:41 ID:L+q1LUYQ(1) AAS
らむちゃまどんだけHPあるんだ
裁き超えてから微妙に減らんぞ
15: 2014/07/22(火)12:14 ID:uBKYeFoJ(2/2) AAS
雷鼓ついたら1回でもミスってアクションとると死ぬからな
DPSや相方ヒーラーまで範囲以外で臨機応変に個別回復するヒラって少ないし
16: 2014/07/22(火)12:25 ID:x54DQg5f(1) AAS
やっと裁き越えられるようになってきた
17: 2014/07/22(火)12:30 ID:D36FeNU7(1/2) AAS
黒2いると裁き後全然減らないイメージ
18: 2014/07/22(火)12:46 ID:D4av8Q+Y(1) AAS
>>12
STで取るのはかまわないんだがSTに番号はないから番号だけ見てて誰と繋がってるか一瞬で判断できないで事故るDPSは多いな
19: 2014/07/22(火)13:09 ID:XubRqac+(1/3) AAS
タンクと繋がったらタンクが解除でーっていうのは悪手だな。
こういうのはルールをとことんシンプルにしないと必ず守れない奴がいる。

単純に数字が小さい方 or 数字がついてる方にした方がいい。

俺の身内のタンクは自分がなんとかする基質が強い奴で、これにタンクと繋がったらタンクが解除するってルールをさらに上乗せしてる。

解除のパターンは少ないほどよい。
20
(1): 2014/07/22(火)13:16 ID:sCoaEDKu(1/2) AAS
タンクで行ったけどDPSはすごくよく動けててヒラも問題ないのに裁き越えられない(´・ω・`)
玉マクロで知らせるまでもなく回収判断してくれてる
カオス解除も完璧だった
スイッチ直前でタンクがカオス狙われてもちゃんと誰かが解除に来てくれる
なのに裁きは越えられない(´・ω・`)
ちょっとキツ過ぎちゃいますかこれ(´・ω・`)
21: 2014/07/22(火)13:21 ID:4GhkwWZl(2/3) AAS
>>20
たんにDPSの火力不足なだけじゃ・・・
22: 2014/07/22(火)13:22 ID:cP/a9fA+(1/3) AAS
雷鼓がSTついても番号奴に取らせたほうが楽だな
メンバーが混乱しないしパターンが崩れにくい

雷鼓後のスパークはMT1回収で蓄電、雷鼓が3回収
その次のスパークはST3回収でチェンジ、他1回収
雷鼓はまたMT蓄電、雷鼓回収が一番やね
23: 2014/07/22(火)13:23 ID:6Q7JyZXx(2/3) AAS
だからタンク1をさっさとやってこい
MT側はほとんどMTが拾ってくれるし雷鼓のときだけ玉拾い気を付ければいい
近接も1枠なら入り込める
あとは遠隔で行け
24: 2014/07/22(火)13:24 ID:cP/a9fA+(2/3) AAS
タンク1がいちばん楽
これはマジ
25: (´・ω・`) 2014/07/22(火)13:27 ID:7P0puMck(2/5) AAS
(´・ω・`)タンク1って切れたら即玉とりに行くの?
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