[過去ログ] FF14が本気でつまらない38 (1001レス)
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544: 2014/10/03(金)10:00 ID:D0Ke8DJD(5/8) AAS
バハムートは専用トークンなり週制限緩めるなりすりゃいいのにな
それだけで短期に人は戻るぜ
すぐ食い尽くされるしクソゲーだと意味ないけど新ジョブの忍者もあるしな
545: 2014/10/03(金)10:08 ID:56acp0Vh(4/6) AAS
>>543
11以外知らないのかなって聞いたんだけど?オワコン11しか知らなくて答えられねえのかw
目を逸らして?は?14はクソゲーですけど?池沼の決めつけやばいですねwww
11しか知らん奴が14叩くなんて視野狭すぎでは?w
546: 2014/10/03(金)10:12 ID:i+ndPqcm(1) AAS
14発売時に11やめたて自分で言ってるけどそんだけやっときながら11叩いても何の説得力
もないぞ?
547: 2014/10/03(金)10:29 ID:DuVj3hQ7(12/15) AAS
>>522
パッチ遅くね?
というかパッチ入ってもやること少ない。コンテンツ少なすぎ。
ただでさえ遊びの幅ないのに。
548: 2014/10/03(金)10:34 ID:0TztYxx7(1) AAS
パッチ頻度高めといえば、FF11の他だとEQ2か?
1年に1度の拡張パックと、以前は3〜4ヶ月に1度の大パッチ、今は1週間ごとにパッチいろいろ
549: 2014/10/03(金)10:35 ID:56acp0Vh(5/6) AAS
パッチが遅いんじゃなくて新しいコンテンツが即効飽きる内容ってだけだ
パッチごとにプレイヤーがメインで遊んでるコンテンツは変化してってるから
とっくに辞めた奴が前にやってた時の感覚で愚痴っても見当はずれだってことだよ
それを11デハー11デハー言ってくる池沼がいて草不可避だわw
550: 2014/10/03(金)10:35 ID:DuVj3hQ7(13/15) AAS
こういうID主体のILのゲームなんかどんどんコンテンツ追加するくらいでいと。他ゲーよりもっと早いスピードで追加しないとパッチ前にやることなくなるよ。
他に何もないんだから。
551
(1): 2014/10/03(金)10:36 ID:DuVj3hQ7(14/15) AAS
現役14ユーザーなんだがいつも勝手に引退したことにされるww
552: 2014/10/03(金)10:37 ID:fvVwmAyH(1/4) AAS
元のコンテンツ量が鼻くそみたいな量しかなかったからパッチが遅く感じるだけだろ
1週間で食い尽くされる量のコンテンツを出し惜しみして4〜5ヶ月に一回出してるだけ
553: 2014/10/03(金)10:41 ID:56acp0Vh(6/6) AAS
>>551
お前は2ch書き込む前に文脈読めるようになれカス
554: 2014/10/03(金)10:41 ID:Y3d09YYD(1) AAS
制限かけなきゃうすっぺらいゲームだからなこれ
差が付かない云々言ってても結局自分らの開発力の低さの責任をいいように転嫁するなと
555: 2014/10/03(金)10:53 ID:9WwtcmpS(2/4) AAS
開発「吉田さん、即死ギミックは止めろってユーザー苦情がきてます!」

吉田「じゃ、即死じゃないギミックを考えて」

開発「考えましたけど、殴るだけでクリア出来てしまいました…」

吉田「え? じゃ、やっぱり即死で…」

吉田(俺の考えた戦闘システムってギミックが即死しか選択肢がないクソゲーなんじゃ・・・・
556
(1): 2014/10/03(金)10:56 ID:xpZu8tw3(1/5) AAS
つーかバトルに主体おいてるゲームは寿命短いだろw
アイテム取りやキャラ育成の過程をいかに面白く時間使わせるがネトゲだと思う

つまりは14はネトゲの根本から間違えてる
557: 2014/10/03(金)10:59 ID:8kvv2fyG(1) AAS
コンテンツがすぐ飽きる仕様だからつまらんって話じゃないの?w
1年経ってもその仕様はほとんど変わってないよね?w
558: 2014/10/03(金)11:12 ID:y8UdbaqO(1/2) AAS
バカのひとつ覚えの新ID三つを続けてなんの意味があるのか聞きたい
あのリソース他所に回せばいいのに
どうせ5回もやれば最効率以外行かないをんだし
559: 2014/10/03(金)11:19 ID:jbhQODT0(1/2) AAS
>>556
DQは正にそれだね。面白いかは別として
・レベリング
・特訓
・アクセ狩り&理論値追求
・大成功の作成orそれを買うための金策

キャラ育成が最大のコンテンツであり、それに最も時間を費やすように設計されている
必要なのは時間だけだからハードルは低く脱落者も少ない
エンドコンテンツなんて実質コロシアムくらいだしな
また戦闘システムや採集システムの関係上複垢が非常に有効で推奨されてるほど。
省3
560
(1): 2014/10/03(金)11:20 ID:1vKuG2nA(1) AAS
ゲームの根本の見直しが目立つのでおそれいりますがクローズ
561: 2014/10/03(金)11:21 ID:erFwgcN6(1) AAS
即死ギミックじゃなくて報酬減らせばいいだけだろ
562: 2014/10/03(金)11:49 ID:fvVwmAyH(2/4) AAS
レベリングしたくない準廃思考バカのせいでカンスト余裕だし
MMORPG要素がフィールドが存在することしかねえよ
563: 2014/10/03(金)12:01 ID:IRh237Ex(1/9) AAS
まあエンドコンテンツ、しかもIDだけ作ってる方が楽だろねw
新生開始時点で既に複数カンスト持ちとかいたわけだから
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