[過去ログ] FF14が本気でつまらない38 (1001レス)
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585: 2014/10/03(金)14:12 ID:e6nuWCZa(4/4) AAS
もっとフィールドを上手に使って欲しいな…
今のままだとフィールドに沸いてる敵は単なる障害物でしかない…

他MMOだと同レベル帯のモブ数匹に追われるだけで死を免れないしな…
良くも悪くもそういう緊迫感が欲しい
586: 2014/10/03(金)14:14 ID:Mv5wV+IX(30/42) AAS
絡まれて死亡、デジョンポイントに戻されるなんてやったら
今の人はそこで辞めちゃうんですよ

って発言もあったろw
587: 2014/10/03(金)14:14 ID:nNyCgRog(1) AAS
ネ実でつまらないつまらないと言い
いざゲーム内では楽しくゲームして明日もログインしようと思って
2ちゃんでつまらないつまらない言ってるんだろう?
お前ら
知ってるぞ
588: 2014/10/03(金)14:14 ID:xCytrvjp(1/2) AAS
この路線でいくなら、フィールド全部削除して
ロビーから、ぱーふぉーとかラッパの音鳴らして、ID突入で良いよね。
589: 2014/10/03(金)14:15 ID:m+KVXmWD(1) AAS
あえて14持ち上げるなら中毒性を持たせない病的なゲームじゃない点
だから病的な時間を割かせる11引き合いに叩くのは何か個人的にはもにょる
14がクソゲーなのは間違いないがね
590: 2014/10/03(金)14:16 ID:Mv5wV+IX(31/42) AAS
まーた 大人気モブハンをしらないでフィールドガーとか文句言ってる人がいるよw
旬な時期は終わったとはいえ、まだまだ人気ですよ
591: 2014/10/03(金)14:17 ID:xCytrvjp(2/2) AAS
選択肢が少ないからじゃね?w
592: 2014/10/03(金)14:18 ID:YBaqRnRM(2/8) AAS
あれ?
ID率高いんじゃなかったの?
モブハン大人気ならID率低くなるよ?
人数調査やばいよ?wwwwww
593: 2014/10/03(金)14:20 ID:9mgi/suS(2/3) AAS
本スレでモブハンの面白さをアピールしておいで
594: 2014/10/03(金)14:21 ID:Chk0MwbX(8/13) AAS
「FA、取ってしまったんですか!!!!????」
多分、ACTのログに記録が残っていたのだろう。
はい、取りました。記章、美味しかったです。と答えた。
すると、「うちのLSは初めてですか?(答える間もなく)何故FAを取ってしまったんですか?
点呼を取る前に何故FAを取ったのですか? ルールがあるじゃないですか。
まず点呼をというルールがあるじゃないですか!」
と18センチのまま一気にかましながら、ベヒーモスマウントから降りずにこう言った。
「このLSに居させることは出来ません。マナーに反する人はお帰りください」
唖然とした。「だってここにAモブが沸いたから、FA取っちゃいけないなんて書いてないから取りました。
じゃあ、今から点呼を待ちますよ。で、フラッシュしか使いませんよ。
省9
595: 2014/10/03(金)14:25 ID:sganghBj(2/2) AAS
14の開発って毎回半年かけるわりに同じような事を追加してるけど、開発ツールの中で出来る事しかコンテンツを作れてない感じがする。
丸い舞台にオブジェクトを配置、時間か体力フラグのギミック設定、見た目を整える、完成みたいな。

要は14サービス自体が
中国か韓国か知らんがその辺りが作ったmmo運営サービスパックみたいな物な気がするわ
オリジナリティがまったくない
596: 2014/10/03(金)14:28 ID:Mv5wV+IX(32/42) AAS
そんな事はないよw

まぁ戦闘の好き嫌いはおいて置いて、14に不足しているものなんてそんなないよw
土地が足りないとかそういうサービス面での不満はあるかもしれんがね

こんなコンテンツが欲しい、みたいな要望もほとんどないしな
せいぜいランダム沸きのNM追加してくれとかその程度
597: 2014/10/03(金)14:28 ID:IRh237Ex(4/9) AAS
何かっていうと昔の11持ち出す人いるけど、いい加減思い出引っ張りすぎだわw
まあそういうのを期待して14始めた人は多いんだろうけどねw
今はよくもあるくもこなれてる人が多いからああいうのはもう無理だよ、あれは時代が生んだ賜物
598: 2014/10/03(金)14:28 ID:Chk0MwbX(9/13) AAS
その開発内で使いまわしてるテンプレコンテンツツクールを
ユーザ側に開放すればいいのにな、LBPみたいにさ
そうすりゃ念願だったサンドボックス型コンテンツが手に入るだろ
599: 2014/10/03(金)14:31 ID:QUib7qGI(1/3) AAS
最近はどんどんカジュアルになっているので
カジュアルにしましたといっておきながら
ソロでダンジョンすら入れずシャキ待ち1時間、エンドは固定必須、予習練習10時間のマスゲーム
過去のどのMMOよりもストレスフルに仕上がった神ゲーを信じろ
600
(1): 2014/10/03(金)14:32 ID:yOYcvEVx(2/2) AAS
> 絡まれて死亡、デジョンポイントに戻されるなんてやったら
> 今の人はそこで辞めちゃうんですよ

これは吉田がそう思ってるだけなんじゃないかな?
なんの統計を見てそう言ってるのか不明だし
死に戻りしても、ゲーム自体が面白ければ気にならないはず

ゆるゆるの飼い殺し&運営の掌ゲーム
大変好評みたいで何よりです
601: 2014/10/03(金)14:32 ID:Mv5wV+IX(33/42) AAS
エンドですら固定組む必要がなかったら もうMMOじゃねーだろw

初見があつまって、その場でクリアできるエンドコンテンツw
602: 2014/10/03(金)14:33 ID:Mv5wV+IX(34/42) AAS
>>600 メインクエのソロ戦闘すら死んでふざけんなってフィードバック多いだろww
603
(2): 2014/10/03(金)14:34 ID:YBaqRnRM(3/8) AAS
11は転がってたらだいたいレイズしてくれるんよね
そこで出会って強化くれたり、護衛してくれたりLS入ったりっていうアニメや世間一般でのオンラインゲームのイメージ通りの世界がある

14とか誰もしてくれないwww
こっちがしようとしても着替えてる間に消えるwww
戦闘中にジョブチェンジできないのにあの行動制限マジで糞
モブハン早漏奴とか見つけてもPT集まる前にLS報告流すとかで晒しwww

モブハン自体はおもしろくないよ
でもね
モブハンわき待ちの間のチャットは楽しいよ
やっとオンラインゲームやってるって気になるよ
省1
604: 2014/10/03(金)14:35 ID:Chk0MwbX(10/13) AAS
大縄跳びに引っかかって全滅、ギスギスして解散なんてやってたら
今の人はそこで辞めちゃうんですよ
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