[過去ログ] 【PSO2】PPコンバート廃止要望スレ (145レス)
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77: 2014/09/28(日)21:47 ID:Q8X8ekPx(4/4) AAS
特化はつよいかもしれないけど非弱点だと弱いよね
78
(1): 2014/09/28(日)21:49 ID:vNfqb+6g(1/2) AAS
>>75
運営的にはコンバートは問題ないから修正入らないんだろ?
ちなみにコンバートで瞬殺出来るボスはどれか詳しく聞かせてくれ。
79: 2014/09/28(日)21:52 ID:AMQuYRid(13/17) AAS
>>76
個人的な見解で申し訳内が、上でも書いたけどPPコンバはEP3調整以前の
まだテクが全般的な強化以前の発想のもののなごりだと考えている
EP3前でもイルバなど尖ったことが出来なかったわけではないが特化するのに
犠牲にするものがおおく今ほど容易(問題発言)ではなかった
それでもELイルバで特定ボスは瞬殺できてたりしたのだからかなり強力だったといえる

EP3になってツリー構成の見直しとテク威力の底上げにより火力が向上し
特定の強力なテクを使わなくても近接と肩を並べられるようになったけど
ここでPPコンバを加味すると一時的とはいえ他職を寄せ付けない威力を発揮できるのは
問題ではないかと思ってる
省2
80
(1): 2014/09/28(日)22:03 ID:AMQuYRid(14/17) AAS
>>78
ニコニコに動画が上がってますのでご確認ください
正直これを見るまでPPコンバにここまで危機感を抱かなかった
  sm24564055
81: 2014/09/28(日)22:05 ID:Kx3IIlM0(1) AAS
どうせナメギだろ
エリュナメギも修正されるんだからエリュ使わない他のテクで評価しろよ
82
(2): 2014/09/28(日)22:15 ID:AMQuYRid(15/17) AAS
これには大きな落とし穴があって
Sチャージの炎テクとテクカスによりチャージが短縮できるテクにも
効果があるとゆうのもテクを主体で戦ってる人はもう体感してると思うよ
83: 2014/09/28(日)22:15 ID:vNfqb+6g(2/2) AAS
>>80
あのさ…
エリュシオンもナメギドも弱体化されるよね?それで十分じゃん。
少なくともエリュシオン、ナバータ、ナメギド以外のテクで挙げてくれないとコンバートが強いなんて言えないよね?
84
(1): 2014/09/28(日)22:20 ID:fRl5FChn(2/2) AAS
というか普通はテク系ってPP切れること自体がおかしいんだけどな
普通テク系はHP少なくPP系が高いからまず切れないんだよ
PSO2は同じで消費PPもそれほど変わらない
だからコンバがあるわけで
これ消すならPP上昇か消費PP減少が必要
85: 2014/09/28(日)22:26 ID:AMQuYRid(16/17) AAS
>>84
申し訳ありませんが仰ることが解かりません
86: 2014/09/28(日)22:33 ID:Px6FNMPk(1) AAS
>>82
じゃあ火とかチャージ短縮付いてるテクで倒してるの出して?
言ったからには出来るんだよね?
何なら自分で上げてもいいんじゃないかな。
87: 2014/09/28(日)22:34 ID:BRJQNTGR(1) AAS
>>82
>効果があるとゆうのもテクを主体で戦ってる人はもう体感してると思うよ
「あるとゆうのも」

この一文だけでこいつは厨房並のガキなんだなということが大変よく分かりましたまる
88: 2014/09/28(日)22:37 ID:Wqlstx0b(2/2) AAS
PPなんて今でこそ多様性が出てきたけど
元々PA30テク20が基準で1.5倍も差があったし
コンバとリストレイトもあるから基礎からしてかなり違うんだが

近接は殴りながらできるからっていうがそもそもテク職もガンスラあるしそもそも近接のように近づいて殴ってもいいんだぞ

それにPP切れないのが普通なゲームってむしろ少ないだろ
89: 2014/09/28(日)22:42 ID:AMQuYRid(17/17) AAS
まぁPPコンバ取られたくない気持ちわ解からんでもないが
出る杭は打たれるの例えもあるから過剰な火力は返上した方が良かろうと考えた訳です

12月以降が心配でたまらない
90: 2014/09/28(日)23:52 ID:HKE1MWBW(3/3) AAS
炎sチャージ普通とってるけど、さらに集中付ける奴は早々居ないぞ、コンバあってもPPマッハだし乗算で短縮なので効果薄い
91: 2014/09/29(月)01:03 ID:Y6ZvzsNf(1) AAS
HP少ないFoが殴ることを必須とするなら
近接の威力もっと上げないと釣り合いとれなくなるぞ

あとガンスラ持つにしても全職装備可としてるのに最低の攻撃力な点はおかしいよな
92: 2014/09/29(月)01:38 ID:hOm1mf4h(1/2) AAS
まあエアプだろうな
PPの重要性が全然違うのにな
93: 2014/09/29(月)02:02 ID:GxUPu3gk(1) AAS
重要性なんて変わらんだろ
まさか近接がPA使わずに通常攻撃で倒すとか思ってないよな?
通常攻撃は位置会わせやPP回復がメインであって敵倒すのはほぼ100%PAであって

そう考えたら基本消費量も高く回復能力も低い近接のが重要だろ
94: 2014/09/29(月)02:08 ID:vMhYXIdg(1) AAS
全然違うんだが・・・
被弾のリスクが違うからPPの必要値も違う、PP大いに越したことはないがHPも捨てられないんだよ
95
(1): 2014/09/29(月)02:25 ID:hOm1mf4h(2/2) AAS
いや近接の通常の攻撃力はバカにならないぞ
刀なんかは1発2000とかだしな
96: 2014/09/29(月)07:06 ID:C79VCOGk(1/2) AAS
>>95
あれはやばいよな。
カタコン状態だとジャンプ通常3回で2500×4位出るよね。
しかもPPは40近く回復しないっけ?
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