[過去ログ] 【VR/HMD】VRエロ総合 131【Meta/Vive/WinMR】 (1002レス)
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1: 転載ダメ (ワッチョイ bf92-LBtU) 2023/10/30(月)09:50 ID:NaDEHDRQ0(1) AAS
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★重要★ スレッドを立てる際に 本文1行目(この行の上)を もう一行コピペで追加する
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。
荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。

なんちゃってVR、全年齢ゲーネタ(パンツ見えた)も守備範囲でお願いします。
他の人の性癖批判やデバイス間の宗教戦争はVRエロの為になりません!
爆死ネタ、普及しないネタは板違い。荒らし、対立煽りは放置でお願いします。
初心者も開発者もクレクレ君も、みんな仲良く情報を共有してシコりましょう!
省15
983
(1): (ササクッテロロ Sp9f-tASO) 2023/12/12(火)10:45 ID:VXeM1t8Bp(1) AAS
>>980
Mayaの奴?
blender使いにも役に立つかな?
984: (ワッチョイ 6b7d-Pbpc) 2023/12/12(火)12:39 ID:/miYCWYK0(1) AAS
Mayaは30万円/年、君は3Dでロリを作るのにいくらぶっ掛けられる?
仕事に使うとか3Dで就職したいとかじゃなきゃBlenderだ
まあUI糞だったBlenderに挫折してZbrushに落ち着いたけど
985
(3): (ワッチョイ 3b32-/q6G) 2023/12/12(火)12:51 ID:7mnThtwU0(1/2) AAS
Quest3の内部ストレージにPCからVR動画をローカル保存したいのだが、どうやったらPCにストレージをマウントできるのでしょうけ?
USB-CでPCにつなぐだけじゃあかんの?
986
(2): (ワッチョイ 5f03-tASO) 2023/12/12(火)12:53 ID:nd8YtW4Y0(1) AAS
>>985
side questが必要
987
(1): (ワッチョイ 5f1a-vhj2) 2023/12/12(火)13:10 ID:hXOlEYAr0(1) AAS
>>985
PCにUSBで接続したらQuest3かぶってお知らせを見ると、USB接続が、みたいな表示が出るのでそこをチェックするとPC側でMTPでマウントされます。

>>986 え?

>>982
MMDのボーン変形(IKはちょっと特別だったので確かそこだけソースが公開されたはず)、スキニング等の情報は出回っているから規格通りに作ればいいんだけど、
他のモデルとかと共存させようとすると無理やり変換しないといけないから難しくなって完璧にできなかったりしますね。MocuとかSabaとかMMD特化だから破綻が少ないんでしょうね。
988: (ワッチョイ dfbd-H3nM) 2023/12/12(火)13:17 ID:MxZ1csdq0(2/3) AAS
…映像はやってるからそれをゲームに持っていく方を知りたかった…
タイムライン打つのとコントローラー操作で動かすのどうかんがえても違うんだもの…
989
(1): (ワッチョイ 9b1a-Na1R) 2023/12/12(火)13:19 ID:5UOR6Cd30(1) AAS
何言ってるのか良く分から
990
(2): (ワッチョイ dfbd-H3nM) 2023/12/12(火)13:28 ID:MxZ1csdq0(3/3) AAS
>>989
モデリングはともかくリグやボーン足したりモーション付けたりライティングやらフレネルやらマテリアルとかスペキュラとかAOとかの表現は多少知ってる感じではあるけど
それはunityやueでそのまま使えるかと言ったらそのエンジンでの扱い方や前提アドオンやらがあるはずなわけでって感じ
聞くのは諦めるマン
991: (ワッチョイ db28-8Qkq) 2023/12/12(火)14:32 ID:BCQB16BS0(1/2) AAS
>>985
普通はusbケーブルを繋ぐとquestの方で接続しますか?という表示が出る
出なくなってるならside questで出るように設定を直す必要がある
992: (ワッチョイ db28-8Qkq) 2023/12/12(火)14:38 ID:BCQB16BS0(2/2) AAS
以前はquest内のメニューに表示するよう直す項目があったんだけど、いつの間にか無くなってて、sidequest使わんと直せなくなってる
993: (ブーイモ MM9f-oIUr) 2023/12/12(火)14:50 ID:LenK1TcrM(1) AAS
大きいファイルや大量のファイルだとadbコマンド使ったほうが早かったりする
994: (ワッチョイ ebaf-ES4d) 2023/12/12(火)15:02 ID:czs2P/bI0(1/2) AAS
>>990
映像はシーケンシャルだけど、VRふくめゲームはインタラクティブだしね
ただUnity もUEも、ビジュアルプログラミング(点と線をつないで遷移を作るプログラム)のツールはあるよ
(作ったものを継続して・容易に保守できるようにするなら、やっぱりコードを書くことなるけどーーMVC とかから派生した管理手法もいろいろ)
995: (ワッチョイ ebaf-ES4d) 2023/12/12(火)15:27 ID:czs2P/bI0(2/2) AAS
>>975
あと後発の利っていうなら、物理演算と機械学習、各種APIの利用(AIふくむ)とネットを通じたマルチプレイの要素はあった方がいいかも
アニメーションをIKでやるとかラグドール化だけなら、いくらでも同じようなゲームがあるしね
996: (ワッチョイ 3b32-/q6G) 2023/12/12(火)15:29 ID:7mnThtwU0(2/2) AAS
>>986-987
サイドクエストでファイル転送がやれましたありがとうございます
Windows側でディスクがマウントできるかとおもったけど
とりあえずOKです
997: (ワッチョイ fb37-pD6R) 2023/12/12(火)15:52 ID:rbScwDSF0(1) AAS
>>990
察するに「モデル・モーションは作成できるから、それを使ってゲームを作るには?」ってことかな?
モデルの規格によるから、それを言わなきゃ 誰も答えようがないわな
その上で、そのモデルをゲームに組み込むツールが Unityなり UE5なんじゃないの? 知らんけど
998: (オッペケ Sr9f-08gk) 2023/12/12(火)16:15 ID:qRQU4Hrwr(1) AAS
>>983
あ、モデル制作の話か、すまん、早とちりしていた。
アプリを作るのかと勝手に思っていた…
999: (ワッチョイ db0e-tASO) 2023/12/12(火)16:24 ID:W+eJmokT0(1/2) AAS
埋めるか
1000: (ワッチョイ db0e-tASO) 2023/12/12(火)16:25 ID:W+eJmokT0(2/2) AAS
2chスレ:onatech
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 43日 6時間 35分 7秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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