[過去ログ] ポケモンカードGB・GB2 (589レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
138: 2012/05/01(火)01:37 ID:???0 AAS
まぁガチデッキVSガチデッキじゃ事故らない限りは
先手からのハンデス連打かゴースロック開始で実質1ターンキルなっちゃうんだけどな
CPUがガチデッキ使用してきたとすれば実質コイントス勝負になってしまう
139: 2012/05/01(火)06:04 ID:???0 AAS
CPUはゴース使ってもあまり厳しくロックしてこなかったような
140: 2012/05/01(火)07:00 ID:???0 AAS
アンナのデッキ、ヨガのルージュラ入れるつもりだったんだろうか
ポイズンストームデッキも何をしたいのかわからない
でもレシピまねて使うと結構勝てたりする不思議
砦はいろんな戦い方してくるから勉強になったな
それまではプクリンばっか使ってたけど砦で戦ってるうちいろんなデッキを作れるようになった
141: 2012/05/01(火)07:49 ID:???0 AAS
でも、ハンデスで固めたゴース&プクリンに対して五分以上のデッキはそうそう無いよね
142: 2012/05/01(火)21:40 ID:???0 AAS
プクリンはこのゲームの最強の一角だからな
先手とれなきゃほぼ勝てんよ
ハンデス連打で壊滅的被害与えた状態からの2ターン目からの60ダメージ
壊滅的被害を与えられない場合にはゴースロックからミニスカでトレーナー全て消し去ったのちの3ターン目
からの60ダメージ
どちらの展開もほぼ負け確の糞ゲーだが、プクリンは仕様上必須パーツ少ないので
ベトベトンとか詰む余裕があり他の最強格である悪ラフやカメックス、カミングサンダーを根底から否定できる
そりゃ強い
143: 2012/05/02(水)00:40 ID:???O携 AAS
だから対人戦を想定したら終わっちゃうんだってばよこのゲームは
144: 2012/05/02(水)00:45 ID:???0 AAS
プクリンと純粋なデッキパワーで見て五分なのは悪ラフとカミングサンダーだろう
他は一歩劣る。
デッキパワー別にグループわけすればおそらくこうなると思うわ
最強グループ
・プクリン(火力、妨害力ともに高い)
・悪ラフ(スピードは多少劣るが場が完成した際の制圧力はトップ)
・カミングサンダー(先手さえ取れば1ターンキルほぼ確定)
準最強グループ
・カメックス(火力は高いが必須パーツが多く妨害力で一歩劣る)
・ビッグサンダー(亀、プクリンよりスピードが遅くゴースを使用できない点が厳しい)
145: 2012/05/02(水)03:19 ID:???O携 AAS
へーそうふーん
で?
146: 2012/05/02(水)13:24 ID:???0 AAS
プクリンはリムーブに弱いのが痛い
その点はカメックスに軍配が上がる
147: 2012/05/02(水)16:05 ID:???0 AAS
ニコ玉リムーブされるとそれだけで痛い(デッキに4枚しか積めず再利用も不可能なため)
超エネルギリムーブされると1ターンのインターバルが生じてしまう
148(1): 2012/05/03(木)22:25 ID:???0 AAS
今思いついたのでデッキ一つ晒してみる
よければ使用した感想よろしく。
ポケモン 14
ヤドン4 ヤドラン2 ゴース4 ベトベター2 ベトベトン2
トレーナー 34
エネルギーリムーブ4 超エネルギーリムーブ3
夜の廃品回収2 ディフェンダー2 ポケモンセンター2
オーキド4 マサキ4 転送装置4 パソコン通信4 ミニスカート2 突風1 ポケモン入れ替え2
エネルギー
超エネルギー12
149(1): 2012/05/03(木)22:27 ID:???0 AAS
>>148のレシピはミスだわ・・・
こっちが正しいデッキ
ポケモン 12
ヤドン4 ヤドラン2 ゴース4 プテラ2
トレーナー 36
エネルギーリムーブ4 超エネルギーリムーブ3
夜の廃品回収2 ディフェンダー2 ポケモンセンター2
オーキド4 マサキ4 転送装置4 パソコン通信4 ミニスカート2 突風1 ポケモン入れ替え2
何かの化石2
エネルギー
省1
150: 2012/05/03(木)22:32 ID:???0 AAS
>>149は長期戦前提のロックデッキ
勝ち手段はヤドンによる夜の廃品回収を連続で行った後の相手のデッキ切れ
基本動作は毎ターンゴミあさりによるリムーブを打ち込み相手のエネルギーを除去し
相手を行動不能に陥らせ、ロックを行う
当然エネルギーはこちらも足りなくなるが、エネルギーは夜の廃品回収により
回収していく。
151: 2012/05/03(木)22:42 ID:???0 AAS
ヤドランの変な行動でヤドンのダメージカウンターをヤドランに移し替え
ポケモンセンターで回復する。ディフェンダーを毎ターン回収することにより
プクリンやカメックスのダメージはギリギリ耐えきることが可能
ゴースは相手のゴースへの対抗手段
ゴースを使用されるとトレーナー依存のこのデッキはそれだけで機能不全に陥るが
こちらもゴースを立てることにより一方的なロックは防ぐことができ、相手がゴースの対応
をするために動くときにこちらのロックはとける。
プテラはカメ、プクリン、特に悪ラフへの対抗手段
ベトベトンのほうがいいがこちらのヤドランの能力も使用不能になるのでプテラで
進化自体をロックしてしまう。
省3
152(1): 2012/05/03(木)22:45 ID:???0 AAS
ダウジングマシン抜けてたわ。追加する
何度もすまん
ポケモン 12
ヤドン4 ヤドラン2 ゴース4 プテラ2
トレーナー 36
エネルギーリムーブ4 超エネルギーリムーブ2
夜の廃品回収2 ディフェンダー2 ポケモンセンター2
オーキド4 マサキ4 転送装置3 パソコン通信4 ミニスカート1 ポケモン入れ替え2
何かの化石2 ダウジングマシン4
エネルギー
省1
153: 2012/05/04(金)03:53 ID:???0 AAS
使ってみたが試合に時間かかりすぎ
あと突風1枚いれたほういい
ディフェンダー使う機会ほとんどなさそうなので1枚抜かして突風のほう良さそう
とりあえずサンダーのやつってかエネルギー必要枚数多い相手にはすげー強いが
1エネとかで攻めてくる相手には微妙にキツイ印象
154: 2012/05/04(金)06:06 ID:???O携 AAS
ミニスカート使ったら山札増えてだるくね?
155: 2012/05/04(金)11:38 ID:???0 AAS
突き詰めれば完全耐久型デッキの1つになれるかもな
もしこんな戦法のNPC置かれてたらゲームボーイカラーごとぶん投げそうだわ
156: 。 2012/05/04(金)13:46 ID:???0 AAS
レスありがとう
突風は必要かもしれないな、調整きちんとしてないからいれてみよう
ミニスカートは相手のトレーナー完全に消し去ることができるし必要と考えてる
そのうちひきなおされてしまうが、一時的に消すことにより大幅に時間稼ぐことができ、
ヤドンにより必要なトレーナーをトラッシュから引く時間を稼いでくれる
どっちにしろミニスカートで時間かかろうが使わんでも時間はかかる
157: 2012/05/04(金)14:41 ID:???0 AAS
ミュウツー&超エネルギー大量に詰め込んだデッキと同じ匂いがする
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 432 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s