[過去ログ] ロックマンスレッド Part80 (1002レス)
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221: 2016/01/31(日)14:47 ID:ZIjATQSt(1) AAS
巨大メタルブレードだ。
外部リンク:favo-to-to.com
222: 2016/02/25(木)12:34 ID:??? AAS
クラシックスコレクションこれなかなかええな!
223: 2016/02/25(木)18:27 ID:??? AAS
メットールダディがきつい
224: 2016/02/25(木)18:28 ID:??? AAS
誤爆
225: 2016/02/26(金)22:41 ID:??? AAS
クラコレの3タイトルのアレンジ格好良すぎ
226: 2016/02/28(日)00:18 ID:??? AAS
3DSの画面が小さいけどこれ大きくできないの?
227: 2016/03/28(月)22:44 ID:??? AAS
クラシックコレクションやってて感じた疑問なんですが、
ワイリーマシン2号(第一形態)の下向き放物線の弾は接近時どうやって回避するんでしょうか?

1:一番下がっている位置でジャンプすると通常は回避できるがワイリーマシン接近時は本体に接触。
2:一番左にまで下がると弾の高度が上がってジャンプで飛びこせない。
3:逆に右に行ってワイリーマシンの懐に入ろうとすると結局接触。
228: 2016/03/28(月)23:50 ID:??? AAS
タイム連打
229: 2016/03/30(水)01:37 ID:??? AAS
クラシックコレクションでもう一つ疑問なんですが、
ボスを接触寸前でかわそうとすると、引き寄せられるような感覚がするのは気のせい?
(それとも見た目より接触判定が大きい?)
マグネットマンみたいにそう言う技ではなく、例えばイエローデビルの肉片で、
下から2段目をジャンプ回避でぎりぎり飛び越せるはずなのに接触とか。
230: 2016/03/30(水)11:54 ID:??? AAS
クラシックコレクションはFC版との微妙な違和感に苦しめられてる。処理落ち少ないせいか慣れてるはずのタイミングが合わないでダメージ受けたり攻撃外したり。慣れなんだろうけど
231: 2016/03/30(水)11:56 ID:??? AAS
移植に付き物の入力遅延
232
(1): 2016/03/31(木)23:33 ID:??? AAS
クラシックコレクションプレイ中に発生した不思議な現象報告。

内容:ロックマンが無敵化
状況:チャレンジモードの「ロックマン3 STAGE REMIX」プレイ中
場所:ブルース戦

具体的な展開、
「ブルース戦でブルースの弾に当たり死亡直後、なぜかクリアしたことになり次のエリアに移動。
 ロックマンのHPは0のままだがいくら攻撃を喰らっても死ななくなった。」

関連性不明だが状況発生時の装備武器はハードナックル、ロックマンは画面の左端付近にいた。

推測、
『アトランチスの謎』の自爆ワープみたいに、HP0で接触判定が消えてすり抜けてワープポイントに接触。
省1
233: 2016/03/31(木)23:53 ID:??? AAS
>>232追加
再確認したら武器は何でもいいみたい。
場所もブルース戦限定でなく「HP0になった瞬間にワープポイントの真上に居る」と発動。

そしてこの無敵状態の時はロックバスターが出ないという現象も発生。
(特殊武器は使える、ラッシュを出してからのバスターも使える。)

ところが別のチャレンジで3から5仕様のエリアに移ると「体力0だけどまだ死んでない」で、
一撃喰らうと即死、バスターも通常通りになった。

「バスターが出ないけど通常武器は使える」というのは3のFC時代にIIコン使った裏ワザであった状況だけど、
何か因果関係があるんだろうか・・・?
234: 2016/04/03(日)14:05 ID:??? AAS
画像リンク[jpg]:news.toyark.com
235: 2016/04/03(日)16:52 ID:??? AAS
マルチはよくないな
236: 2016/05/03(火)23:57 ID:imB1ZeFG(1) AAS
ロックマンスレッド Part102 [無断転載禁止]c2ch.net
619 :名無しの挑戦状[sage]:2016/05/03(火) 01:52:53.74 ID:BZ1MKZAe
ロックマン好きなほど
どろぴーの操作性や調整の甘さが気に障りそうなもんだけど
なによあのジャンプ挙動

今やってるゲーム教えてくだパイお 2面c2ch.net
182 :名無しの挑戦状[sage]:2016/05/03(火) 23:02:36.25 ID:BZ1MKZAe
>>181
ファミコン版吸い出したのをPSPエミュで
メタル共は巻き戻しで確実に死んでもらう
省1
237: 2016/05/04(水)20:13 ID:??? AAS
比率は同じでも裾野が広いと絶対数が多くなる
238: 2016/05/10(火)21:11 ID:??? AAS
なんで吸い出しが犯罪なの?
未だにエミュそのものが違法だと思ってるの?
239: 2016/05/22(日)01:05 ID:??? AAS
1,2,5が好き
残りの3つはだるく感じる
240
(1): [ゆ] 2016/05/27(金)16:17 ID:??? AAS
イエローデビルがホワイトデビルになったんだけどだれか同じ現象なった人居る?
もう一発バスター当てたら普通のイエローデビルに戻ったけど
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
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