[過去ログ] ロックマンスレッド Part80 (1002レス)
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460: 2018/02/17(土)13:19 ID:QhU48Xbad(1) AAS
無印11で7の博物館ところみたいに背景に過去の8ボス出てくるステージとか出さないかな
ボスとして出すには10でやっちゃったし
461: 2018/03/11(日)13:52 ID:pl2oXmZo0(1) AAS
11は北米でもボロクソ言われてたよ。もう一回作り直して欲しいと思うがもう無理なんだろうな
462: 2018/03/23(金)20:27 ID:mXjrc2tY0(1) AAS
似た見た目の擬似3Dのマイティがあれだったからそのせいで微妙に見えるのもある
463: 2018/03/29(木)19:04 ID:4km512rGaNIKU(1) AAS
11のボスキャラが気になるわ。9みたいなボス構成になるのかな?
デカキャラ、イケメン、ウーマン、エアーマンタイプ、格好いい系、タップジュエル顔、ヒート顔、
メタルホーネットみたいなマスク顔って構成だろうか。
2はクイック、クラッシュ、メタルと格好いいロボが揃ってて良かった。
最低でも2人は格好いい系ロボがいないと、気分が盛り上がらないわ
464: 2018/03/29(木)19:08 ID:EE8YQpnf0NIKU(1) AAS
タイトル画面のシルエットで想像するんだな
名前は分からんがPVのブロック落とすやつはファミ通に載ってなかったか?
465: 2018/03/30(金)18:40 ID:D8Jhd1ENa(1) AAS
ふつうに倒すのに操作技術があまりいらないボス。7以降はいない。
1 ファイヤー(前を向いてボタン連打)
2 エアー (前進しながら連射)
3 タップ (突進だけジャンプで避けたらただ連射)
4 トード(彼のジャンプをくぐって攻撃するだけ)
5 ストーン、スター(ジャンプをくぐってたまに飛び道具に気をつけるだけ)
6 プラント(超ワンパターンなバリアと体当たりを避けるだけ)
466
(1): 2018/03/31(土)18:35 ID:lXY7QC5oK(1) AAS
ナパームやニードルみたいな頭が胴体に入った体格のロボットがいてほしい
467: 2018/03/31(土)18:48 ID:cBoy2T64a(1/2) AAS
>466
エアーマンタイプのロボね。このタイプではエアー、トード、ブリザードなどを差し置いて
ナパームが1番格好いいと思う。
発売当時、強そうなの出てきたなと期待してたら意外とボス戦は弱くてガッカリした…
468: 2018/03/31(土)18:59 ID:xe8Y9iKm0(1) AAS
バトチェでもプレイヤーキャラとして使えたしナパームは人気なんだろうね
池原先生もナパーム好きだったし
469: 2018/03/31(土)20:56 ID:cBoy2T64a(2/2) AAS
敵の使うナパームボムは、爆風の見た目に反して当たり判定が狭いのが欠点。
クラッシュボムは見た目も派手で広範囲、爆発時間長いでナパームより性能よく感じる。
けどナパームは設定上では最大級の破壊力をもつんだっけ?
470: 2018/04/02(月)18:35 ID:1WpnF5UQa(1/2) AAS
あまり他作品でオマージュされないメタルマンが11で登場してくれればなぁ…
メタルブレードの効果音をps4で聴いてみたい。
471: 2018/04/02(月)19:33 ID:1lXeVo7N0(1/2) AAS
メタルマンは幼少期のかっこいいロボット飛び抜けてナンバーワンだ。
472: 2018/04/02(月)21:51 ID:1WpnF5UQa(2/2) AAS
メタルマンは子供心に格好いいよね。クイックの露骨なリーダー的なカッコつけてますって
雰囲気じゃなく、ひたすらメタルブレードを投げてくるストイックさ。
そしていかにも敵ボスっぽいデザインと、最初に攻略してくれというステージの雰囲気と曲w
ワイリーナンバーズの始祖として、11で運命の歯車に参加してほしいわ
473: 2018/04/02(月)21:54 ID:1lXeVo7N0(2/2) AAS
運命の歯車…
メタルマンステージのモチーフは歯車…
こ、これはっ!
474: 2018/04/03(火)01:42 ID:IKz5Y02XM(1) AAS
メタルマンは目の色変更されたり、最初のイラストがちょうど腰周り隠れてるせいで
ズボンだかパンツだかふわふわしてたりで(正式決定版って意味ではパンツなのだろうが)
デザイン不安定なのは何なんだ
475: 2018/04/03(火)12:30 ID:A414V12ka(1) AAS
>474
それすごい気になった。当初はズボン式だろうと思ってたけど、たまにパンツ式になってるよねw
メタルマンの醍醐味は、完成されたデザインなのに所々ツッコミどころがあるボスって点。
?地面が平地だろうとベルトコンベアであろうと、その場で走り続ける意味不明さ
?メタルブレードを投げる直前にスタートボタンを押すと、ブレードが数枚重なって発射される謎
?ワイリー製の長兄なのに他シリーズに滅多に出ない
?好きなものがフリスビー、嫌いなものがイヌ、仕事が早い、かなりのキレ者
?ズボンなのかパンツ型なのか不明(ゲーム中ではズボンにみえる)
?ロックバスターに弱いという割には、ふつうの耐久性。むしろ他の特殊武器も効きにくい
?ガニ股ジャンプに当たると6ダメージと高威力。ブリザード、フリーズの2倍の体当たり力w
476: 2018/04/03(火)12:38 ID:W69pOtyI0(1) AAS
メタルブレードで半分減ったよな
477: 2018/04/04(水)16:47 ID:6lWtHJtwa0404(1) AAS
メタルの謎行動は他にも、突然の2段ジャンプ&メタルブレードを4連射してくることが稀にある。
あとコンベアの向き変わるサインとして画面が光るが、その時メタルがこちらか向こう側へ大ジャンプしてると急にストンと急降下する。
ここまでバグと隣り合わせのボスも珍しい。
478
(1): 2018/05/09(水)18:07 ID:I2Kb9YBfd(1) AAS
メタルマンは初のワイリーナンバーズだしもっと出番あってもいいのにね
2だとウッドのがよく出てる印象
パターンのやりやすさとかかな
479: 2018/05/09(水)21:26 ID:Is8Glx1G0(1) AAS
>>478
実際、サターン版8でウッド出たのはアニメパターン少なめで動かせるから採用したとか
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