[過去ログ] ロックマンスレッド Part80 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
469: 2018/03/31(土)20:56 ID:cBoy2T64a(2/2) AAS
敵の使うナパームボムは、爆風の見た目に反して当たり判定が狭いのが欠点。
クラッシュボムは見た目も派手で広範囲、爆発時間長いでナパームより性能よく感じる。
けどナパームは設定上では最大級の破壊力をもつんだっけ?
470: 2018/04/02(月)18:35 ID:1WpnF5UQa(1/2) AAS
あまり他作品でオマージュされないメタルマンが11で登場してくれればなぁ…
メタルブレードの効果音をps4で聴いてみたい。
471: 2018/04/02(月)19:33 ID:1lXeVo7N0(1/2) AAS
メタルマンは幼少期のかっこいいロボット飛び抜けてナンバーワンだ。
472: 2018/04/02(月)21:51 ID:1WpnF5UQa(2/2) AAS
メタルマンは子供心に格好いいよね。クイックの露骨なリーダー的なカッコつけてますって
雰囲気じゃなく、ひたすらメタルブレードを投げてくるストイックさ。
そしていかにも敵ボスっぽいデザインと、最初に攻略してくれというステージの雰囲気と曲w
ワイリーナンバーズの始祖として、11で運命の歯車に参加してほしいわ
473: 2018/04/02(月)21:54 ID:1lXeVo7N0(2/2) AAS
運命の歯車…
メタルマンステージのモチーフは歯車…
こ、これはっ!
474: 2018/04/03(火)01:42 ID:IKz5Y02XM(1) AAS
メタルマンは目の色変更されたり、最初のイラストがちょうど腰周り隠れてるせいで
ズボンだかパンツだかふわふわしてたりで(正式決定版って意味ではパンツなのだろうが)
デザイン不安定なのは何なんだ
475: 2018/04/03(火)12:30 ID:A414V12ka(1) AAS
>474
それすごい気になった。当初はズボン式だろうと思ってたけど、たまにパンツ式になってるよねw
メタルマンの醍醐味は、完成されたデザインなのに所々ツッコミどころがあるボスって点。
?地面が平地だろうとベルトコンベアであろうと、その場で走り続ける意味不明さ
?メタルブレードを投げる直前にスタートボタンを押すと、ブレードが数枚重なって発射される謎
?ワイリー製の長兄なのに他シリーズに滅多に出ない
?好きなものがフリスビー、嫌いなものがイヌ、仕事が早い、かなりのキレ者
?ズボンなのかパンツ型なのか不明(ゲーム中ではズボンにみえる)
?ロックバスターに弱いという割には、ふつうの耐久性。むしろ他の特殊武器も効きにくい
?ガニ股ジャンプに当たると6ダメージと高威力。ブリザード、フリーズの2倍の体当たり力w
476: 2018/04/03(火)12:38 ID:W69pOtyI0(1) AAS
メタルブレードで半分減ったよな
477: 2018/04/04(水)16:47 ID:6lWtHJtwa0404(1) AAS
メタルの謎行動は他にも、突然の2段ジャンプ&メタルブレードを4連射してくることが稀にある。
あとコンベアの向き変わるサインとして画面が光るが、その時メタルがこちらか向こう側へ大ジャンプしてると急にストンと急降下する。
ここまでバグと隣り合わせのボスも珍しい。
478(1): 2018/05/09(水)18:07 ID:I2Kb9YBfd(1) AAS
メタルマンは初のワイリーナンバーズだしもっと出番あってもいいのにね
2だとウッドのがよく出てる印象
パターンのやりやすさとかかな
479: 2018/05/09(水)21:26 ID:Is8Glx1G0(1) AAS
>>478
実際、サターン版8でウッド出たのはアニメパターン少なめで動かせるから採用したとか
480: 2018/05/09(水)21:59 ID:vFb90/Fl0(1) AAS
あ、そんな理由だったのか
481: 2018/05/10(木)13:13 ID:ktFuNGYL0(1) AAS
葉っぱを周りでくるくるさせるだけで
あっという間にウッドマンらしくなるからね
482(1): 2018/05/16(水)23:32 ID:QRZp3gov0(1) AAS
画像リンク[jpg]:images-na.ssl-images-amazon.com
クラコレを尼で見てて思ったんだけど
1〜10の中で7が解像度が一番高かったりする?
483: 2018/05/17(木)00:03 ID:MNuTRgrN0(1) AAS
>>482
9や10の絵は6以前のと比べて安っぽいな
FC風ではあるが微妙なコレジャナイ感
484: 2018/05/17(木)04:10 ID:mL2hDlVYK(1) AAS
パワーロックマンが
ダッドリーにコークスクリューを伝授されたり
バイソンにギガトンブローを伝授されたら
ドクロキノコ雲量産
485: 2018/05/17(木)05:18 ID:7CEZKcZ70(1) AAS
9はまだ旧作っぽいタッチのアイコンにしようという意志は感じられる
10のはほんとに「色数少なくて描き辛ぇナー、そら一丁上がり」みたいな適当さ
こんなんならFCドットにせんでいいのに
486: 2018/05/17(木)06:36 ID:YfVy1Qmpa(1) AAS
10はデモシーンのドットもそうだな
9は確かにデモシーンなんかはFCグラとしては精度が高い感じはしたけど
何か古臭さとチープさを履き違えてる
487: 2018/05/18(金)15:31 ID:+Me5ollA0(1) AAS
これほんとに面白いのでオススメすぎる
外部リンク:goo.gl
488: 2018/05/19(土)05:35 ID:fOewTtTP0(1) AAS
4が直撃 だけど当時新品のゲームを買い与える財力がウチには
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 514 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s