[過去ログ] ロックマンスレッド Part80 (1002レス)
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519
(1): 2018/09/06(木)18:34 ID:1SBcqsPl0(1/2) AAS
Dr.ライトの研究所に帰ってきたロックマン

ロックマン「ただいまー!…ってライト博士!?」
Dr.ライト「ふふふ、どうじゃロック!鍛え抜かれた、この身体は!!」
ロックマン「何ですかその格好は!?」
Dr.ライト「後ろに見ゆる大幕府で、鍛えに鍛えぬいたのじゃ!!」
ロックマン「は?」
Dr.ライト「幕府というても、「江戸幕府」の事ではないぞ!!」
ロックマン「意味が分かりません…」
Dr.ライト「そんな事はどーでもよい!ロール!手伝ってくれ!」
ロール「はい!」
省6
520: 2018/09/06(木)19:13 ID:v+ipXe8r0(1) AAS
幕府じゃないって言ってるけど大幕府って言ってるじゃん、やり直し
521
(2): 2018/09/06(木)22:53 ID:nq9N5eOq0(1) AAS
このセリフ海外版ではどうなってるんだ?
522
(1): 2018/09/06(木)23:32 ID:1SBcqsPl0(2/2) AAS
>>521
動画リンク[YouTube]
523
(2): 2018/09/07(金)00:00 ID:z3NDaGg80(1/3) AAS
>>521
Mega Man: I'm home! ... Dr.Light! What?
Dr. Light: Huhuhu, how’s this, Rock! My body has been toned up!
Mega Man: What is it? What?
Dr. Light: In the Great Waterfalls (Daibakufu) you see behind me, I have trained and trained!
Mega Man: What?
Dr. Light: Even if it’s called “bakufu”, it’s not as in “edobakufu”!
Mega Man: I do not understand the meaning…
Dr. Light: But that doesn’t matter! Roll! Help me!
Roll: Yes!
省5
524
(1): 2018/09/07(金)06:47 ID:duCLdJC0d(1) AAS
>>522-523
ありがとー
海外版は一応エックスにもセリフあるのね
525: 2018/09/07(金)13:16 ID:tJadV1eZ0(1) AAS
>>524
天然なのか
>>523>>519を英訳しただけでオリジナルとなんの関係もない物だぞ
動画すら見ないでありがとうってなかなか失礼な奴だな
526: 2018/09/07(金)19:28 ID:z3NDaGg80(2/3) AAS
暇つぶしに「ロックマン大辞典 Wiki*」でも作ろうか?
527
(1): 2018/09/07(金)19:51 ID:z3NDaGg80(3/3) AAS
nes改造ロックマンやパロディ同人作品などの話題ならこのスレでお願いします。
あと、中傷なども厳禁ということです。

2chスレ:gameurawaza
2chスレ:gameama
2chスレ:mitemite
528
(1): 2018/09/07(金)20:51 ID:qd/g8uqId(1) AAS
体験版やった。ボスにたどり着けない・・・
難易度もこれくらいでいいし
よく考えて作ってあるんだけど、ステージが長すぎてダレるな
難易度が上がっただけで同じギミックの繰り返し。
カットして良い気がする
529: 2018/09/09(日)09:27 ID:/bLrKV/d00909(1/2) AAS
>>528
同じく体験版プレイした感想として・・・
でもステージが長いこと以外には特に不満点はない。
ただ、体験版ではブロックマンしか出てこないのに、
ブロックマンの弱点ではない特殊武器2つを実装しているのは謎だけどw
ボスもギアチェンジで巨大化した時、
「普通にやったら避けれる攻撃無いんじゃん!どうすりゃいいのこれ?」
と戸惑ったけど、スピードギア利用して時間差で攻撃を避けるということができるのに気付いて解決。
後は追い詰められた時にダブルギア発動して切り抜けるなど、いろいろ考えられてて面白かった。
今作はマジで期待が持てる!
530
(1): 2018/09/09(日)10:39 ID:OdJju6zX00909(1/2) AAS
パンチは足元、手の平で潰してくる方は画面端が安置だよ
531: 2018/09/09(日)12:22 ID:/bLrKV/d00909(2/2) AAS
>>530
でも、それはギアチェンジ後のブロックマンとの間合いによっては回避が難しいと思うんだけど・・・
攻撃するたびに間合い詰めてくるから、攻撃を誘って避けるにしても範囲が広すぎて避けきれない場合がある
だからその辺をスピードギアの発動で何とかするゲームだと思ってる
532: 2018/09/09(日)14:48 ID:OdJju6zX00909(2/2) AAS
間合いによっては回避が難しい?そんな時はスピードギアだよ
533: 2018/09/09(日)21:05 ID:gKQ1QPWR00909(1) AAS
近づいて手のひら出されたらどうすりゃいいのコレ
534: 2018/09/10(月)00:18 ID:CmiKWmgo0(1/2) AAS
パワーギア版パイルで股をくぐれ
535: 2018/09/10(月)18:06 ID:mxcWzhu20(1/3) AAS
ロックマンの最終形態「ウルトラロックマン」
536
(1): 2018/09/10(月)21:45 ID:qi0cFJnz0(1) AAS
格ゲーのスーパーコンボ?
537: 2018/09/10(月)22:23 ID:mxcWzhu20(2/3) AAS
>>536
違う。
超巨大ロックマン。
538
(1): 2018/09/10(月)22:51 ID:CmiKWmgo0(2/2) AAS
見せてみろよ
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