[過去ログ] ロックマンスレッド Part80 (1002レス)
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667: 2020/07/28(火)07:55 ID:W8JQHrBn0(2/4) AAS
>>662
暗闇リフト地帯は2回死んだ時点で明かり消さなきゃ簡単じゃねと気付いてしまったのがもったいなかった
強制暗闇だったら毎回スリルを楽しめたのになあ
668: 2020/07/28(火)07:55 ID:W8JQHrBn0(3/4) AAS
コサックステージのボスいくらなんでも弱すぎ
分割ボス以外はほとんどの人が初見で倒せたんじゃないか?
>>660
トードマン以外のボスは4分の3くらい削られて何とか勝利って感じなので
ボスラッシュは弱点武器使わないと残機溶けまくりそう
>>661
便利だなと思ったのは飛んでる敵用にダイブミサイルと中ボス河馬用にレインフラッシュくらいかなぁ
669: 2020/07/28(火)07:56 ID:W8JQHrBn0(4/4) AAS
二重書き込み失礼
670: 2020/07/29(水)22:09 ID:Qyp0KpD20NIKU(1) AAS
ブライトマンなんていつもは楽勝なのにボスラッシュで4機も減らされてしまった
ファラオマンも地形が平坦になった分楽なはずなのにボッコボコ喰らうし
やっぱボスラッシュは緊張で操作が鈍るね
671: 2020/07/31(金)08:03 ID:LNvk+LujM(1) AAS
7やり直すと意外と面白いわ
般若とかフォルテ当時苦戦した記憶だけどめっちゃ弱かったわ
スラッシュマンだけ強くてムカついた
レバガチャはコントローラー負担かかるからあんまやりたくないし
672: 2020/08/01(土)06:51 ID:/skyM+Kq0(1) AAS
めでたく4クリア
5は溜めバスターだけで十分って感じだったが4は色んな特殊武器に活躍の場があってよかったな
特にファラオショットが溜められると気付いてから道中が楽しくて堪らなかったわ
溜めを維持してる間は浮かんでる敵やジャンプしながら近付いてくる敵をほとんど完封出来て実にストレスフリーだった
ラストはファラオショットでしかダメージ通らないし優遇されまくってるね
ファラオマン自体も攻撃力が低いお陰で何とかごり押せる強さだし
あれをダメージ喰らわずに立ち回るの無理じゃね?
673
(1): 2020/08/01(土)08:45 ID:uL9kCgHK0(1) AAS
>溜めを維持してる間は浮かんでる敵やジャンプしながら近付いてくる敵をほとんど完封出来て実にストレスフリーだった
これだからスカルバリアーがいらない子扱いされるんだよなぁ
まあW3では多少はマシになったんだが…
674
(1): 2020/08/01(土)09:07 ID:KGz8NdHL0(1) AAS
一応ワイリーカプセルにはリングブーメランもダメージ通る
普段と一味違う戦いを求めるときはオヌヌメ
675: 2020/08/01(土)12:24 ID:6d/F/uQ00(1) AAS
俺はフラッシュストッパーと共に生きる
676: 2020/08/02(日)09:39 ID:XOpvZ7jT0(1) AAS
>>673
スタークラッシュは道中でバッチリ存在感示したけどスカルバリアは試し撃ちで一度使ったくらいだ
>>674
おおリングも効いたのか
攻撃届かなかったからさっさと切り替えたような記憶がある
ファラオショットの溜め中にワイリー倒しちゃって納得いかなかったから今度はリングできっちり仕留めてみるよ
677
(1): 2020/08/05(水)07:46 ID:5m+byNTQ0(1) AAS
史上最大の戦いってサブタイの割にはフレイムマンとXステージ2のボスがクソ強いだけで他は大した事ないのばかりだな
まあそれでも1upドロップが異様に少ないせいで最後まで残機持たないんだけど
スライディングジャンプ出来なくしたのは何でかね
連続スライディングも硬直のせいで重たく感じるし余計な変更だよねぇ

ところで東方のラストリモートって曲のサビの部分がウインドマンステージの曲の一部に似てる気がするんだけどそういう指摘ある?
ググってもそういう話見つからないから考え過ぎかも
678: 2020/08/05(水)07:53 ID:rv06GwzeM(1/2) AAS
6の最難はトルネードマンだな
あとギリギリジャンプで届いても落ちる仕様も謎な
679: 2020/08/05(水)08:31 ID:kMpwEbbM0(1) AAS
9じゃないのか
680
(1): 2020/08/05(水)09:00 ID:+WdDI18f0(1/2) AAS
>>677
聴いてみた。確かに似てるけどこのくらいの似てる具合ならよくある範疇だと思う
あとどっちかというとロックマンゼロのenemy hallの方を思い出した
0:33〜
動画リンク[YouTube]
681: 2020/08/05(水)15:36 ID:otX4/Gu20(1) AAS
コンクリマンステージはウッドマンステージ意識しすぎw
BGMの出だし、3連中ボス、森林背景
682: 2020/08/05(水)16:12 ID:rv06GwzeM(2/2) AAS
そもそも9が2直後のイメージだからわざとですだよ
683: 2020/08/05(水)20:49 ID:+WdDI18f0(2/2) AAS
コンクリートマンについてはどっかのインタビューでわざとって言ってた。
こういうのって別に今に始まったことじゃ無くて、4でもファンサービスでブライトマンステージのイントロにファイヤーマンステージのイントロ使ったり、リングマンのサビにファイヤーマンっぽいフレーズ入れたりしてたんだとさ。
後者は言われなきゃ気づかんけど
684: 2020/08/06(木)22:51 ID:j8HEx5B50(1) AAS
6をクリアしたがラッシュが便利過ぎて一部ボス以外たいして苦労しなかった
ステージギミックをほとんどスルー出来てしまうのは考えものだね
なので必須な箇所以外では封印してプレイし直したらかなり歯応えがあって実に楽しかった
>>680
聞いてみたがこりゃ似てる
いつかゼロシリーズも遊んでみよう
685
(1): 2020/08/12(水)20:10 ID:zmIVy6pT0(1/2) AAS
2を始めて真っ先に歌で有名なエアーマンを選んだんだがあの歌大げさじゃない?
初戦は画面端で竜巻避けながら戦ってボッコボコにやられたが二戦目は前へ前へと詰めながら戦ったら結構喰らったがあっさり勝てちゃったよ
それから適当に一回りして唯一ボスまでたどり着けたのがメタルマンなんだけど初見で倒せたほど弱いのに特殊武器が強すぎて笑ってしまったわ
8方向に飛ばせてあの威力と燃費の良さは反則でしょ
686
(1): 2020/08/12(水)20:17 ID:tcjt1snwM(1) AAS
>>685
あれは初見かつ下手くそな子供が頑張る歌だから
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