[過去ログ] ロックマンスレッド Part80 (1002レス)
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696: 2020/08/14(金)18:28 ID:cqg1MakT0(1) AAS
ありがと、垂直ジャンプでかわせたのね
葉っぱの隙間に合わせて斜めジャンプで抜けようとしてこんなの無理と諦めてた
まだ三回飛んだら二回当たる程度の精度だけどちょいちょい勝てるようになってきた
697: 2020/08/15(土)20:13 ID:HJrpv1WO0(1) AAS
クイックマン戦30敗以上してようやく勝機が見えてきた
真ん中の窪みに陣取るのが正解じゃない?
明らかに動き回るより長生きしてる…気がする
セーブで残機も保存されるならもっと色んな立ち回りを試せるのになぁ
毎回稼ぎが大変だから中々冒険出来ず凝り固まった動きになりがち
698: 2020/08/18(火)00:00 ID:WJ5NulLE0(1) AAS
昨日、スチームのロックマンコレクション買って、
とりあえず、今日、2クリアしました^^
明日は、5をやろうかな。
なんだかんだで、この2トップがシリーズで好きなんだよな。遊びやすくて。
699: 2020/08/18(火)03:26 ID:KAMVHP1k0(1) AAS
やっと豆縛りで9クリアした
10は厳しそうだな
700: 2020/08/21(金)19:49 ID:TUeQTJGg0(1) AAS
3ムッズ
道中が楽になる武器が無いし生首は中々ドロップしないしボス戦は地形がイヤらしいし2より大分ストレス溜まるな
ジェミニマンステージの卵?エリア以外に良い稼ぎ場所あったら教えて
701(1): 2020/08/21(金)22:02 ID:UBq+1/WA0(1) AAS
3の武器はスパーク以外どれも性能いいと思うがね、シャドーはメインで使っていける強さがあるし
スネークはタップとシャドーステージの道中で出しながら歩いてるだけで敵が当たってくれるし、中ボスのタマ(猫)は足元で連射すれば瞬殺できる
タップはパラシューや帰ってきたモンキング、ジャンクゴーレムを1発で倒せるし
ニードル持ってないならメカッケロ(1つ目のピョンピョン跳ねる雑魚)退治にも使える
ジェミニはジャイアントスプリンガーやハンマージョー退治に使えるよ、ハードやマグネットも強い事は強いが燃費が悪いのがアレかな
あと残念ながら卵地帯より稼ぎに向いてる場所はないから諦めてくれ
702(1): 2020/08/21(金)22:06 ID:x+zh77bfp(1) AAS
ウッド以外も含めとにかくドクロボットが強すぎ
703(1): 2020/08/21(金)22:54 ID:Xzu8kSml0(1) AAS
雑魚にも弱点設定あるから、そのへんわかってくると効率よく進めるようになる
704(1): 2020/08/22(土)02:55 ID:dcYV0RWn0(1) AAS
エアーマンのドクロボットとかも、本家のに比べて
かなり火力上がってたもんな。
俺も、次は
3やろうかなぁ
705: 2020/08/22(土)09:00 ID:8l0E1pGB0(1) AAS
効率はあまり良くないけど
3ではジャイアントメットールの吐き出すメットール倒して稼ぎしていたわ
706: 2020/08/22(土)10:06 ID:mFUr08RY0(1) AAS
あの場は他に手段が無いし仕方ないんじゃないか?
707: 2020/08/23(日)19:13 ID:Ezy5221L0(1/2) AAS
ドクロボット?と戦ったが強さの格差凄いな
弱いグループは初見で勝てる程だがクイックマン、ウッドマン、フラッシュマン辺りはE缶飲んでもバスターじゃ勝てる気がしない
>>701
今色々試してる
5462とやってきたが使い分けの必要ほとんど無かったからこういう試行錯誤は新鮮だわ
稼ぎはもう一ヶ所くらい効率良いポイント欲しかったな
卵稼ぎは梯子移動が結構ダルい
>>703
針を飛ばした後転がってくる敵をジェミニレーザー一発で倒した時はちょっと感動した
708: 2020/08/23(日)19:26 ID:Ezy5221L0(2/2) AAS
>>702
単純に攻撃力と防御力とサイズを上げただけだけのつまらない調整なのがなぁ
>>704
エアーマンはまだ何とかなりそうな気配があるが再戦まで時間かかるのがしんどい
道中ノーダメなんて無理だから回復の手間もかかるし
709: 2020/08/23(日)22:29 ID:kAO7IR260(1) AAS
3クリアしたと同時に、
1クリアできるのかどうかやる前から不安になってくるのだった…
ああ、後、3も、普通にプレイしたからクリアできたものの、
何かしら縛り(E缶やら武器やら)させられたら無理そう……
710: 2020/08/24(月)21:14 ID:7k3S5MP+0(1) AAS
シャドーマンとニードルマンが全く安定せん
運ゲーにならない人いるのかよ
711(2): 2020/08/24(月)23:03 ID:62p5m23C0(1) AAS
ニードルマンは中距離保ってジャンプにぶつからないようにすればいいだけでは
ニードルキャノンはメタルマンと避け方ほぼ変わらんし
シャドーマンは見てから避けが求められるから応答速度が当時より劣るモニターとUSBデバイスでは難易度跳ね上がるな
712(1): 2020/08/25(火)06:54 ID:qQtICU8m0(1) AAS
ニードルは攻撃は地上で当てるように心がけると勝率上がる
ジャンプは回避にだけ使う
713(1): 2020/08/25(火)19:32 ID:WvXoaXdhM(1) AAS
クイックマンステージのビーム地獄地帯の
右下にEN大1つの場所と
ライフ大と頭が1つずつの場所って
しなずにタイムストッパー無しで取れるの?
右下EN大の方はリスク考えるとタイムストッパーの補給地点か?
ビーム地獄は通過出来れば満足してしまうのでライフ大か頭1つどちらか取れればもうよくなる
714(1): 2020/08/25(火)20:23 ID:iHXSyQzu0(1) AAS
3って振り向いた直後の攻撃が出ない時あるよな?
あれ凄くストレス溜まるんだがスタッフは何とも思わなかったかね
>>711-712
ありがとう
ドクロボットは弱点武器縛り諦めたのでせめて8ボスは華麗にバスター撃破したい
715(1): 2020/08/26(水)07:44 ID:/8bBjwcHp(1) AAS
>>713
EN大は無理。
ライフ大と頭はどちらか片方だけならとる時間ある。すこしシビア。
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