[過去ログ] ★メタルスレイダーグローリー総合スレ・4★ [無断転載禁止]©2ch.net (734レス)
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688
(1): 2022/03/24(木)16:22 ID:Xq0jUAAe0(1/2) AAS
>>686
SFメモリはメニュープログラムが邪魔なだけだと思うから
他の吸い出し機で吸い出してからレトフリのSDに入れればイケるんじゃね?
689
(1): 2022/03/24(木)18:30 ID:WwHfjlsQ0(1/2) AAS
>>686
FCのメタスレをレトロフリークでやると、時々画面に乱れが発生し終盤の一番盛り上がるところでフリーズする。
フリーズした場面の次のパスワードをネットで入手して、そこからやればエンディングはみられる。

まぁ、初見ならフリーズしない環境でやったほうがいいね。私は最終的にVCでやったよ。
690
(1): 2022/03/24(木)18:37 ID:wTj/NwUc0(1) AAS
>>689
もしかして要塞出現時に止まる?
それは萎えるなぁ
多分出撃後ではないよね?
要塞出現時のエフェクト普通じゃなかったもんなあ
691: 2022/03/24(木)18:54 ID:WwHfjlsQ0(2/2) AAS
>>690
そうそう。
ネタバレしないように書いたけどそこでフリーズ。出撃時も画面乱れはある。戦闘は大丈夫だったかな。
692
(1): 2022/03/24(木)21:15 ID:SszL1lISM(1) AAS
>>688
レトロフリークで直接吸ったもの以外でも動くんか?
693: 2022/03/24(木)21:24 ID:Xq0jUAAe0(2/2) AAS
>>692
そのまま動く
694: 2022/03/25(金)08:24 ID:cXCmoNTB0(1) AAS
レトロフリーク自体が今PC用の優秀な吸い出し機になるので、
USB延長ケーブルとRetrofreakdumper というフリーソフトを用意するといい。
SFメモリなら余裕で吸い出せる。
695
(1): 2022/05/30(月)20:41 ID:Ahq7N6/x0(1) AAS
Twitterリンク:sarukani1999

また香ばしいのが出て来たな
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
696: 2022/05/30(月)20:52 ID:Rs7ArBxZa(1) AAS
>>695
8メガビットのメタルスレイダーが
本来その4倍の容量だったとか
これはなかなかの珍説
697: 2022/05/30(月)21:43 ID:mxNLk1xJ0(1) AAS
>☆よしみる:「最後の戦闘シーンで、3人のキャラクターのパートナー選択が復活しました。これは前回、容量の関係で入らなかったという経緯があって、
>ファミコン版ではヒロインのエリナしか連れていけなかったんです。今回は、その戦闘シーンのシナリオが完全に復活できました。実はファミコン版のときに、
>ちゃんとそのシーンは作ってあったんですが、最終的にまとめる段階で入らなかった(笑)。ファミコンのときは、容量の関係で入らないシーンがほかにも
>いっぱいあって、結局ファミコン版ではシナリオを半分に削ってしまった。今回のスーパーファミコン版では、その中から一部を復活させました」

没になった「3人のキャラクターのパートナー選択」を何か勘違いして計算したら、「容量4分の1で売り出した」ことになるのか?

プログラマーのHさんって、
アシスタント・グラフィック・デザイナー:橋倉正 のこと?
これも何か勘違いしてるような
698: 2022/05/31(火)14:11 ID:nm5NrX2K0(1) AAS
デバッガーでもプログラマーの兼任の上級デバッガー、チーフクラスから
ただのマンパワーのバイトデバッガーといるからなあ
ただの痴呆老人の妄想ってのが一番確率高そうだけど
699: 2022/05/31(火)16:15 ID:rDBJ9dIgr(1) AAS
Twitterリンク:sarukani1999

「安く出す為」にMMC3とかにグレードダウンしたなら分かるけど
HAL研特権で安くなったとはいえMMC5で出すもんかね
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
700: 2022/06/06(月)16:57 ID:z98ibqM+00606(1) AAS
Twitterリンク:sarukani1999

デバッグは開発のだいぶ後の事って言ってるのになんで
「販売されたバージョンは、イベントや戦闘、コミュニケーションのスケールがかなりそぎ落とされていて、
ともて思い入れがあったゲームだったのでかなりがっかり」なんだ?

デバッグは開発後だから製品版と仕様変わらんって事をよしみる☆氏は言ってるのに行間読めないんか
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
701: 2022/06/06(月)18:16 ID:kAom9Bdfa0606(1) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
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画像リンク[jpg]:i.imgur.com
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702
(1): 2022/07/01(金)04:19 ID:jXKd6HRs0(1) AAS
あのさ、このスレなら
わかってくれる人がいるかもしれないから
言いたいんだけどさ。

昔ファミマガかなんかの出版社が
発売前の新作ゲームを集つ紹介するビデオを発売してたのよ。
で、それでね
開発中のメタルスライダーグローリーが紹介されてたんだけど
そこではメインテーマのBGMに
製品版には無いメロディが流れてたのよ。
俺は当時そのビデオ観まくってたからBGM覚えててさ、
省4
703: 2022/07/01(金)07:44 ID:/zi+NgKBM(1) AAS
>>702
>>232
まさか同じ人?
704: 2022/07/13(水)10:21 ID:YASPhxsd0(1) AAS
いやいやそんなことないだろ
クオリティ上げるために今必死になって煮詰めてるところさ
岩田元任天堂社長も関わっていたソフトウェアだ 時期的にもよしみるとしても手を抜けない
ただ過剰な期待はお門違い 諦めも肝心
705: 2022/07/19(火)12:00 ID:C54Jrs+x0(1) AAS
漫画が完成するまで見届けよう
いつになることやら
706: 2022/07/23(土)11:17 ID:A1ZF1Iba0(1) AAS
桜井さんがメタルスレイダーの開発が6年に達した時に社内会議で絶対怒らない岩田さんがキレてた話してたな
もう会社が倒産するかしないかくらい追い込まれてる時に営業部隊は何とかなるっしょってテンションだったとか
ファンブックによればメタルスレイダーが倒産の原因ではないとは言ってたけど、6年開発してて売れる見込みなければ銀行が貸し渋った時点で企業としてはゲームオーバーだもんな
707: 2022/07/23(土)12:54 ID:UJPwNxYB0(1) AAS
伝説にしような
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