削除議論@家庭用ゲーム板 (762レス)
1-

274: 名無しさんの声 02/09/10 12:36 ID:HOST(18/448) AAS
んー、削除対象かどうかは微妙だが
完全に雑談スレ&馴れ合い占有スレ化してるっぽいから
スレストな気がするな。
275
(3): ドロン除 ★ 02/09/10 18:53 ID:??? AAS
乱立してたから下のスレだけ残して処理しましたが。
2chスレ:famicom
276
(1): 裏切りジャンプ ◆GDxfDNF6 02/09/10 22:39 ID:HOST(19/448) AAS
取りあえずのローカルルール前半分貼っておきます。
(後はストレートに書けば、ヤフーや公式に帰れの類なので……)

単発質問はいきなりスレを立てずに雑談スレッドや質問スレ、
ソフトのスレッドをスレッド一覧で検索、該当スレを調べてから質問して下さい。
乱立スレッド・重複スレッドも削除対象になります。
検索は、Win『Ctrl+F』/Mac『command+F』 【スレッド一覧 】

ハード情報、業界の動向、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題は【ハード・業界板】で、
声優やイラストレータ等の外部スッタフに関する話題はそれぞれの専門板ヘ、
濃い雑談やネタスレ、議論系スレ、ネット対戦待ち合わせは【ゲームサロン】で、
省6
277
(1): 裏切りジャンプ ◆GDxfDNF6 02/09/10 22:58 ID:HOST(20/448) AAS
>ゲーム翁 ◆BlPg6xk6
過去に何回か削除依頼したんだけど、
消されなかった理由は、
ただ単に削除人が見た時に1000逝ってるって理由だけで、
『決して削除しなかった』じゃ無いんだけどな〜
(高速回転のスレもストップされますよ……某夜○氏がノリノリの時とか)

ついでに言えばローカルルールの議論系スレはサロンでやれってのは、
前から言われてる『自作自演疑惑』を幾らか晴らす為に書いたんだけどね〜
278
(1): ゲーム翁 ◆BlPg6xk6 02/09/11 02:30 ID:HOST(21/448) AAS
>>277
いつでも1000云ってるわけ無いだろう?
その初期は1000迄だいぶ時間がかかってますよ。

それから、自作自演疑惑などはらす義務などありませんが?
自作自演の疑惑は証明するものです。
嫌疑を掛けたものが証明しなければ、私は自作自演を自ら証明出来ません。
その類の言いがかりは、常にありますが、まずは証明出来る事を以てして述べるべきでしょう。
因みにIDは2カ所以上のプロパイダに加盟していたら意味はありませんが?
それに私のプロパイダでは、1時間ごとにIDが変わります。
279
(1): ゲーム翁 ◆BlPg6xk6 02/09/11 02:35 ID:HOST(22/448) AAS
>>275
今あるスレは雑談所であり、本来の44弾のスレがないんですよね。
これについては、お許し願えませんかね。
「おまいらどんなバイトしてる?」よりは遙にマシだと思うんですけどね。

それから以前自治スレを立てた時に消したのはどういう意味ですか?
私は自治スレで板についての意見を集約するのは許されないのですか?
280
(1): ゲーム翁 ◆BlPg6xk6 02/09/11 02:43 ID:HOST(23/448) AAS
削除人は消さないスレと消すスレという我々に見えない2つの基準を持っている。
これこそダブルスタンダードと云えるだろう。
100のやつがゲームを買うスレなんかリソースの無駄だ。
サロンでやれば良いんじゃないの?
281
(4): ゲーム翁 ◆BlPg6xk6 02/09/11 08:53 ID:HOST(24/448) AAS
私は昨日板違いと思わしきスレッドをいくつか削除要求してみました。
その結果、削除されたスレッドはなかったのですよ。

2chスレ:famicom
お前等が笑ったコピペを張れ 2

↑のスレはあからさまに板違いなのですが、削除されませんでした。
家ゲ板の主旨はこれでよろしいのですか?

私が立ててきた、「ゲームの過去・現在・未来」スレは、ゲームの問題点をあらゆる視点から見ることを主な主旨としていました。
なぜそれが問題であるのか多く語ってきました。
伝統あり、古のゲーマーなどの含蓄から独特のゲーム観を持った格別なスレでありました。
煽りの挑発に我慢出来ないことがあるなどで、反論したこともありました。
省11
282
(1): 名無しさん 02/09/11 08:58 ID:HOST(25/448) AAS
ダブル・スタンダードとは、一般にはマックス・ウェーバーの
"対内道徳と対外道徳の二元主義"に端を発する
「共同体の内部と外部に対して基準が異なること」を指します。
削除基準で言えば、「固定ハン叩き」はかなりダブルスタンダードっぽいですね。

さて、自分が板が形成する共同体の外部という意識があるのであれば、
2ちゃんねるの内部に留まろうとするべきではないと思うのですが?
いてもらっても場違いです。
そんな人がいても、それこそ、空気読めよ、ということになってしまいます。
283
(1): 名無しさん 02/09/11 09:01 ID:HOST(26/448) AAS
もちろん上のレスの趣旨は「出てけ」という意味ではなく、
得意げになんとなく批判に使うと格好よさげな「ダブル・スタンダード」という言葉を
深く考えずに得意げに振り回すのはいかがなものか、
「ダブル・スタンダード」と言いたいだけちゃうんか、というところにあります。

…とかしっかり書いておかないと暴れそうだしな、この人。
爺を気取る割に発想を行動ががきんちょチックだし…。
284: ゲーム翁 ◆BlPg6xk6 02/09/11 09:27 ID:HOST(27/448) AAS
>>282-283
そんな語源は誰も訊いてないよ。

例えば
パラダイムシフトと云った場合。
トーマス・クーンに拠ると、ある領域の科学者が、その領域の特定の規則やパターンや
仮定の下に情報を入手する傾向がある精神構造を発見して、これをパラダイムと定義したのが始まりである。

このようにパラダイムシフトは捉えられていなくて、現在では今までとは比較にならないほどの変革を表しているわけ。

同じように、ダブルスタンダードは、2重基準のことであって居ます。
君は単なる知ったか君と云わねばならない。

論点がぼやけるから、口出ししないでください。
285: 名無しさん 02/09/11 09:41 ID:HOST(28/448) AAS
2chスレ:saku
> 甘言は耳心地がよいが、耳に痛いことを云う人の存在の方が
> 遙にあなたの財産となり得ます。

あーあ。
言行不一致ですねぇ。
286: 名無しさん 02/09/11 09:44 ID:HOST(29/448) AAS
っていうか、今でもパラダイムシフトはクーンの使い方のままか、
あるいはメタファの範囲でしか使われていないよ。

学外に関しては知らないけど、少なくともあなたのように
善悪の基準を勝手に載せて価値評価のための言葉として使われている例は
寡聞にして知らないですねえ。
287
(1): 名無しさん 02/09/11 09:57 ID:HOST(30/448) AAS
>>279
意味不明。
自分が「本来の」ものであると考えるところは全て残せというのだろうか?
本家だろうと元祖だろうと重複は不可。
自分にしか分からないような些細な違いを主張しても大同小異。

>>280
先ほど述べたとおり、
ダブルスタンダードであること自体はなんら批判の対象になりません。
288: 名無しさん 02/09/11 09:57 ID:HOST(31/448) AAS
>>281
> 私が立ててきた、「ゲームの過去・現在・未来」スレは、ゲームの問題点をあらゆる視点から見ることを主な主旨としていました。
> なぜそれが問題であるのか多く語ってきました。
同趣旨重複ですね。

> 伝統あり、古のゲーマーなどの含蓄から独特のゲーム観を持った格別なスレでありました。
そんなくだらないことは何の権威にも何の理由にもなりません。

> 煽りの挑発に我慢出来ないことがあるなどで、反論したこともありました。
反論した時点であなたも荒らしです。

> 人格否定、誹謗中傷、罵倒、名誉毀損、スレ潰しの存在はありましたが、今は批判要望板に相談することで良くなっていたのです。
そんなくだらないことは何の権威にも何の理由にもなりません。
省7
289
(1): 名無しさん 02/09/11 09:58 ID:HOST(32/448) AAS
> その歴史をここで終わらせる訳には参りません。
それはあなたのわがままでは?

> 多くの人が粘着荒らしや、自作自演嫌疑の能無し発言で消えていきました。
消えるも何も参加・不参加の判断自体が自由です。

> ID導入が必要なのは、特殊な荒らしを排除するためではなく、無責任な発言を続けさせないためなのです。
他人の意見を無視して横車を押し、その要望が受け入れてもらえると思うのは間違いです。

> そのための、自治スレまでは否定されないでしょう?
言質を取ろうとしても無駄ですよ、っと。

> 了解して頂けるよう願っております。
以上、了解して頂けるよう願っております。
290:   02/09/11 10:55 ID:HOST(33/448) AAS
>>278
>それに私のプロパイダでは、1時間ごとにIDが変わります。

あんたのリモホは>>272-284の23時間全く変わってないので、
リモホから算出するIDも変わらない筈。
291:   02/09/11 19:46 ID:HOST(34/448) AAS
1時間ごとにIDが変わる〜?何言ってんのこの人?
292
(3): ゲーム翁 ◆BlPg6xk6 02/09/12 02:32 ID:HOST(35/448) AAS
>>287
>意味不明。
自分が「本来の」ものであると考えるところは全て残せというのだろうか?
本家だろうと元祖だろうと重複は不可。
自分にしか分からないような些細な違いを主張しても大同小異。

意味が分からないなら黙っていて貰えませんか?
それにそのスレの意図は多くの人の賛同を得ています。
自分のみで云っているわけではないし、譬え私しか判らないのだとしたら、あなたも判るよう努力してください。

その努力を放棄する或いはしないで「私しか判らない」と断じることに意味は見いだせません。

>先ほど述べたとおり、
省2
293
(1): ゲーム翁 ◆BlPg6xk6 02/09/12 02:43 ID:HOST(36/448) AAS
>>281
>> 私が立ててきた、「ゲームの過去・現在・未来」スレは、ゲームの問題点をあらゆる視点から見ることを主な主旨としていました。
>> なぜそれが問題であるのか多く語ってきました。
>同趣旨重複ですね。

見てそれを語って居るんですよ、過去から未来へと云う視点を持ってね。

>> 伝統あり、古のゲーマーなどの含蓄から独特のゲーム観を持った格別なスレでありました。
>そんなくだらないことは何の権威にも何の理由にもなりません。
権威としているのではなく、伝統が独特なゲーム観を醸していたと云っているのです。
あそこと同じレベルでゲームを見る場所は存在しません。

>> 煽りの挑発に我慢出来ないことがあるなどで、反論したこともありました。
省2
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