【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】 (1000レス)
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6(1): 2010/07/22(木)12:54 ID:vEgeLlh6O携(1) AAS
面白そうだから完成したらやってみたいな。
キャラは何人くらい出すの?
7(2): 2010/07/22(木)14:26 ID:gCQSPK1Q0(1) AAS
ニコニコとかの、ここ以外にもお知らせに行った方がいいかも
知る機会が増えれば集まる人も増えると思うんだ
8(1): 2010/07/22(木)15:29 ID:LYtmemYs0(1) AAS
面白そうな話が出てるね
とりあえずだけど、音源や公式サイトに置かれている顔グラフィックは中の人の
自作でないことが多いので要注意。
再DLを含む形での二次利用を許可してるかどうかは人によりけりなので、書き直し
た方が無難。
9(1): スレ主 2010/07/22(木)21:00 ID:rabJekQo0(1) AAS
>>5
応援ありがとうございます。
ゲームの基本は妄想でできているのでとても嬉しいです。
>>6
応援ありがとうございます。
未定ですがグラフィックが用意できるならできるだけ多く登場させたい、と思っています。
>>7
なるほど。
UTAUの大百科などにお知らせに行ったらいいんでしょうか?
>>8
省2
10(1): 7 2010/07/23(金)11:25 ID:MTZJ74SE0(1) AAS
>>9
大百科もそうだけど、一応自分が想定していたのはコミュでした
(UTAU総合系とか複数音源を扱ってるとことか)
あとは簡単な告知動画あげるとかかな?
11(1): スレ主 2010/07/27(火)17:42 ID:qIFQaA4o0(1/2) AAS
>>10
コミュでのお知らせはしてきました。
UTAU総合コミュとUTAU企画支援コミュニティに(あれで良かったのかな…)
今は告知動画を準備しています。
告知動画では企画内容の紹介とデモプレイをして、その後体験版(希望があれば)をアップローダーにアップできたらいいなと思っています。
告知動画が完成したら、ここでお知らせしますね。
12: スレ主 2010/07/27(火)18:16 ID:qIFQaA4o0(2/2) AAS
>>11の追記です
飴屋/菖蒲さんにUTAUはRPG化してもよいか確認した所、
『使用したいキャラクターの音源の利用規約に従えばいいと思います。』
ということでしたので、RPG化に参加したい音源の作者さんからの書き込みも募集します。たとえば、
【音源名】
【配役イメージ(配布先URLなどあれば参考にします)】
【スレ主へ一言(無くてもいいです)】
と、いう風に。もちろん、参加音源数が多ければ多いほど、世界が広がります。
現在確認が取れている音源キャラクターはデフォ子、桃音モモ、スレ主の自作音源(狼音ジン・ジル)です。
あと、告知動画は初めてなので、過度に期待しないでくださるよう、お願いします。
13(1): 2010/07/27(火)20:30 ID:A8xjtnR60(1) AAS
んん?この企画って言わば、音源キャラを使った二次創作だよね
ならわざわざ参加式にせずとも出演させるキャラの規約に従って扱いに気を付ければいいだけなのではないでしょうか?
キャラの集合絵描くよ!とか小説書くよ!ってときに
そのたびに中の人に確認しに行かなくていいように決めてある(と思っているのですが)のが規約なわけですし
そこは動画でもゲームでもかわらないと思いますよ
14(1): 2010/07/27(火)22:58 ID:roryz3gs0(1) AAS
RPGツクールの関数ですら挫折した自分にウディタは無理だと悟り
俺はそっとスレを閉じた
15: 2010/07/27(火)23:21 ID:kzzCcUPY0(1) AAS
>>14
プログラムが駄目でも
チップや音楽で参加っていうのはどうだ?
ストーリーでも良いと思う
16: 2010/07/28(水)09:09 ID:88s6/I9QO携(1/2) AAS
ちょっとウディタ勉強するは
簡単なCは書けるが、GUIさっぱしだぜ!
17(1): 2010/07/28(水)12:25 ID:88s6/I9QO携(2/2) AAS
軽く見てきたが、プログラム部分の並列作業は無理だな。
分担出来そうな内容は
・画像を仮で配置しといて、絵師に書いて貰う
・音楽を仮で配置し(ry
・シナリオを仮で配(ry
・デバッグ版ソフトをうpしてバグ取り
とかになるな。
どちらかと言うと、アイデア募集がメインになるかな?
作っててネタ不足になるのは確実だし
18: 2010/07/29(木)10:37 ID:lLxcSF0U0(1) AAS
会話とかキャラステータスの妄想を書くくらいならできるかも・・・
大雑把にはプレイヤーが選んだキャラで敵倒したり仲間増やしたり
アイテム集めたりして話を進める感じかな?
19(1): 2010/07/29(木)14:07 ID:.DJ0L.TQ0(1) AAS
プレイヤーキャラはオリジナルで、音源キャラが仲間になってくような感じ?
幻想水滸伝みたいな
20: デジタル工房です 2010/07/29(木)15:48 ID:RJsm4zy60(1) AAS
デジタル工房です
当店HP
外部リンク:thetopo.tokyo-hp.com
21: 2010/07/29(木)19:32 ID:1lgcCEYs0(1) AAS
RPGか・・・
おもしろそうですね♪
残念ながらゲーム作りに関する知識は持っていないのです(^^ゞ
スレッド19の方の意見に賛成です。
やはり、UTAUの音源キャラを主人公にするとなると「どの音源キャラを使おうか」的な問題が増えるような気がする・・・
誰か絵のうまい人にオリキャラ書いてもらっては?
22: 2010/07/29(木)20:21 ID:u1QL3plQO携(1) AAS
唄宇奈美が主人公というのは無いか
23: 2010/07/29(木)20:42 ID:JiHP.ydE0(1/2) AAS
奈美さんMMDモデルはあるけど音源無いってどういうことなの……。
奈美さんはどっちかって言うとチュートリアルやヘルプの説明とか、お助けキャラって感じだな
主人公、7人くらいから一人選ぶサガ方式じゃダメだろうか
24(1): 2010/07/29(木)21:46 ID:nTsjuFDk0(1) AAS
キャラの設定を考えるとサガフロよりライブアライブのように
キャラごとに世界観変えた方がいいかも
呪文の詠唱みたいなの喋らせたいならHANASU作りますよ
25: 2010/07/29(木)22:37 ID:sGKMRIi2O携(1/2) AAS
ここの強みは素材に困らないことだから、いい感じにゲーム部分が出来れば一気に色々出来そうな予感
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