98ネタ&バグスレ (282レス)
98ネタ&バグスレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/
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243: 名無しさん [sage] 百合折りってしゃがみガードできるんだよね? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/243
244: 名無しさん [] できるよ。 くらったらフルコン確定なのが強いよなぁ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/244
245: 名無しさん [sage] 大門ならしゃがみガードして百合折り来たらそのままCボタンでカウンター http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/245
246: 名無しさん [] そこから頭上+アルファも可能かな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/246
247: 名無しさん [] >246 当然出来る。 これ強制立ち状態?に攻撃当てるのってどうやってんの? プラクティスでやってみたんだけど、攻撃ドンピシャに重ねても当たる時と当たらない時があって不安定なんだけど・・・ めくりじゃないとダメ、とか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/247
248: 名無しさん [] だからそれがしゃがみダウンだって しゃがんだ状態でダウンすると強制立ち状態になる そこに百合折があたる形になるから庵の低い姿勢も関係ない ガードは普通の百合折と一緒で裏ガード でもここで庵が百合折に移行せず手前でとまってJCにするなどしたら正面ガードにできたりとするからガードが困難なんである http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/248
249: 名無しさん [] >248 サンクス。 てことは、不安定=おれがヘタクソってことだねw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/249
250: 名無しさん [] >>248 しゃがみ属性ダウンだとJCしたとしても裏落ちするんじゃないの? しゃがみ属性を持った立ちガード扱いなり、小Jで飛ぼうが裏落ちになるはずなので正面落ちは間違いじゃない? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/250
251: 名無しさん [sage] 飛び越さないようにJC http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/251
252: 名無しさん [] >>251 それだと一瞬待ってからの飛び込みになっちゃうよ?しゃがみ属性ダウン関係ない起き攻めになるね。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/252
253: 名無しさん [sage] だからそのJCでもしゃがみダウンの百合折りをわかってる相手には十分きつい行動なんだって http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/253
254: 名無しさん [sage] 別にしゃがみ属性関係なく正面中ジャンプCと百合折りの二択は強い http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/254
255: 名無しさん [sage] なんかさ庵のJCって上手く重ねると リバサ凄い出しづらいときない? 詐欺ジャンプになってるのかわからんけど あとジャンプ暴れも引き込まれやすい気がする 気のせいだったらごめんw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/255
256: 名無しさん [] >255 わかる。 たまにリバサ無敵対空が負けたりするww http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/256
257: 名無しさん [] >>247 あんたすげーなw俺3時間くらいやってみたけど一回も当たらねーよ。 つうか当たる気配すら感じられねーしw 起き上がりの遅いキャラ相手に練習しても駄目だ。orz http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/257
258: 名無しさん [] 相手をしゃがみ状態にしてそこに葵花あててダッシュから中百合折すれば強制立ち状態にあてれます。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/258
259: 名無しさん [] しゃがみ状態に相手にそこに葵花あててダッシュから中J百合折すれば強制立ち状態にあてれます。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/259
260: 名無しさん [] >>258 おぉっ、レスどうも。 一応そのやり方でずっとやってました。 百合折りはどんな感じで当ててます? 庵をしゃがませて正面からなら、強制立ちポーズ中にJBを当てる事はできたんですけど… JBは座高の低い庵には入らないと思うんで、しゃがみダウン属性については一応理解してるつもりです。 中J百合折りは何か特別に意識してる事とかってありますか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/260
261: 名無しさん [] >>260さんに便乗して質問カキコ。 しゃがみ属性ダウンに中J百合折り、自分もよく飛び越せずにJB出てしまいますが… ひょっとして、「通常、しゃがみで百合折りすかせる相手でも、強制立ちモーションを利用してめくりにいける」みたいな解釈なんですかね? しゃがみ属性ダウンでも、相手が起き上がりに立ちガード選択した場合は飛び越せないのかな?と最近思ったり。 それとも、中Jするタイミングが悪いのですかね? どなたかお教え願います。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/261
262: 名無しさん [] 庵が立ちガードしたとしてもめくれますよ。 百合折は気もち早くに入力するよう意識してやってみてください。 一度コツをつかめばできるようになると思います。 これができれば相手がしゃがみ状態でダウンしたかどうか見て中J百合折すればわからない人は必ずあたります。 わかっている人でもあたってしまったり、ほかにも択の攻撃があるのでつくづく庵は最強だなと思います。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/17756/1159864170/262
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