キャラランクスレ その2 (569レス)
1-

31: 名無しさん 2007/10/31(水)22:44 AAS
30に裏京追加

キャラ名:
条件:互いにゲージ無し

対表京(:)
対裏京(:)
対紅丸(:)
対大門(:)
対表テリー(:)
対表アンディ(:)
対表ジョー(:)
省46
32: 名無しさん 2007/10/31(水)23:01 AAS
PCでもうざいと思うくらい長いし携帯厨には悲惨だろうなw
33: 名無しさん 2007/11/01(木)07:56 AAS
こうしてみると98って凄くキャラ多いな
34
(2): 名無しさん 2007/11/01(木)18:18 AAS
だから・・・『3.5:6.5』とか、合計が10になるんだから片方だけ書けばいいじゃないかと
>>28は言ってると思うんだ。
35
(3): 名無しさん 2007/11/01(木)19:11 AAS
>>28
あくまで全員分書くことに意義があるんじゃない?
強キャラだけ書いてたら今までと変わらないし、総合的に見る事で意外にやれるキャラが見つかるのは良い事だと思う
問題は裏ジョーとかレアキャラのダイヤが一般人には書き難い事だけど…

>>34
別に全員分書いてくれるならテンプレ使おうが使うまいがどっちでも良いと思う
書きたい人のやりやすいように書いたら良いんじゃない?
36: 34 2007/11/01(木)19:51 AAS
とりあえず長さを短くするため表裏を一緒に載せたらどーかな
対表京(4:6)
対裏京(4.5:5.5)
   ↓
対表裏京(4;4.5)

表裏ある場合は;で区切って(:だと紛らわしいから)

キャラ名:
条件:互いにゲージ無し

対表裏京(;)
対紅丸()
省38
37: 35 2007/11/01(木)19:58 AAS
訂正
×レアキャラのダイヤが
○レアキャラ相手のダイヤが
38: 名無しさん 2007/11/01(木)20:10 AAS
下位キャラに対するポイントを稼ぐけど
使用率高い上位陣にきついってやつが出て
結局微妙なランクになりそうw
39
(1): 28 2007/11/01(木)20:13 AAS
>>35
当人がやりたいならそれでいいと思うんだがな。
だが、それが活路になるとは思えん。暇つぶしだ。

早い話すると(実名借りるけど)
 京:ケンスウ=6:4
なんて結論が得られても、
 一般人京:ライアンケンスウ=2:8
てな結果にしかならん気がするな。

楽しんでるところ邪魔したな。
おとなしくROMっとくよ。
40: 35 2007/11/01(木)21:22 AAS
>>39
すまない、これだけは言わせてほしい。

>当人がやりたいならそれでいいと思うんだがな。
だが、それが活路になるとは思えん。暇つぶしだ。

うん、まあ確かにそうなんだけど最近は新規の人もちょっとずつ増えてきたし、
その人達の為にも一応キャラ別の有利不利の指標的なものもあっていいと思うんだ。
やっぱりこういう見やすい所に例え暫定的なものとはいえ、ダイヤ表があった方が新規の人も入りやすいと思うし、
どのへんが有利?だとか、どうして不利か?とかの質問もしやすくなると思う。

> 京:ケンスウ=6:4
なんて結論が得られても、
省9
41: 2007/11/01(木)22:23 AAS
ランクしていくなら一つベースになるのを挙げて話し合った方がよくないかな?今の現状ランク付けが自己主張してばかりなのであまり意味のない場になってる気がする。(自己主張してそのまま放置が多い)

微妙?
42
(1): 名無しさん 2007/11/01(木)23:09 AAS
>>えさん
舞のダイヤ書いてもらって良いですか?
43: 2007/11/01(木)23:18 AAS
>>42
ダイヤスレで聞いてくだしあ
44: 28 2007/11/01(木)23:50 AAS
こんばんは。

>39
ちょwおれを語ってる意味がわからんww
まあいいけど・・・

えさんのいう通り、ある程度出来上がったダイヤをまとめた方が効率いいな。
そこからはツッコミ所をみんなで意見出し合って直していく、とか。
本当は実力のあるプレイヤー同士で「○:○です」ていうのが一番早いんだけどw
45: 11 2007/11/02(金)00:26 AAS
ここで作ったキャラランクを、まとめて表示するサイトを作る必要があるような気がしてきた…でないと、全キャラ分なんて、まとめきれない気がする。

俺が作りたいところだけど、ネット環境が無い…
46
(2): 名無しさん 2007/11/02(金)00:56 AAS
ダイヤつくるにあたっていちいち問題になる、ゲージの扱いについて

・基本ゲージあり、とした方がいい?
1.社のFI確反等は、明らかにキャラ固有のステータスになっているため
2.GCCDもキャラによって性能が違い、対応策も変わってくるため

・ゲージある時とない時で立ち回りが変動するキャラは?
→GCCD、(MAX)超必の性能を考慮+キャラ単体のゲージ回収率で計算

堅苦しく書いてみたけど、要はシングルモードで対戦する、と考えてダイヤつければいいと思う。

・たまに見かける「順番がー」とか「体力差がー」とかのツッコミに関して
順番で変わるのは基本ゲージの有るor無しのみ、ゲージ有りのダイヤで考えれば解決する。
体力差がどうこういうのは論外、考慮のしようがないため除外。
省1
47: 名無しさん 2007/11/02(金)23:03 AAS
>46
普通に同意。俺も確か前スレでゲージありでランク変わるって話した記憶あるし。
ただそうなるとかなり面倒な事は確か。だからみんなレスが止まってんだと思う。
けど46以外の人達も更に煮詰めたランクを作りたいって意識は感じたから呼びかければ協力してくれんじゃね?
まぁとりあえず、他の人の意見も聞いてみたら?
48: 名無しさん 2007/11/03(土)01:23 AAS
実際は機嫌のせいで変動しすぎてどうしようもない
49: 名無しさん 2007/11/03(土)02:56 AAS
ゲージに関しては単純に有りか無しかじゃ駄目か?

A対B…ゲージ無し→(5:5)
ゲージ有り→(4:6)
こんな感じで
で、このままだと無駄にスペース食うからこんな感じで
A対B…(5:5)(4:6)
左側が単純にゲージ無しの先鋒戦
問題点はゲージの本数を何本に設定するか…ってとこかな
なんかいい提案あればよろしく
50: 46 2007/11/03(土)03:56 AAS
こんばんは。

>47
いや、自分は「こういうのもいいんちゃう?」て思いつきを書き込むだけですw
やっぱ知識もあって得意な人がまとめたり作った方がいいかなと。

>49
自分も考えたけど・・・駄目っぽい。
それいっちゃうと、最終的に「GCCDで返して強引に二択かける大門が最強ww」みたいな意味のない結論に到着して、またうやむやになって終わる。
だから単純にGCCDも超必も含めて「この技にはこうすれば勝てる」を積み重ねて出していって、どっちか楽な読み合いできるか?てところでダイヤの数字出したらOK。

あと、これを言っときたい。
有利不利の内容は机上の空論でいいんだってこと。
省2
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