キャラランクスレ その2 (569レス)
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79(6): 351 2007/12/17(月)20:20 AAS
72です。ひどい言われようだなw
今回は自分の中のダイヤと、その上にキャラ固有の+α要素を上乗せしたらこうなるんじゃないかって考えで書いてみた。
よかったら皆がなにを基準にランク付け語ってるのか教えてほしいな。
>74
>クリスの表と裏を爆発力以外は同じみたいに
立ち回りの中身まで一緒とは書いてない。あくまでダイヤだけでみてくれ。
表と裏で不利キャラは大きく変わらんでしょ?
そこに爆発力が大きいか小さいかで差をつけただけ。
>76
あざっす。
省2
80: 79 2007/12/17(月)20:21 AAS
351ってなんだw
間違えました。すんません。
87: 79 2007/12/17(月)22:44 AAS
>83
大門は社に不利なのとチャン、マチュアに対して3:7つけられるくらいきつい点でBにしたけど、ダイヤだけの考えとはいえさすがに落としすぎた気もする。
でも悪いけど、大門ダントツSとか今時ありえないぞ。
92(2): 79 2007/12/18(火)00:06 AAS
文章が痛いみたいなので、ちょっと控えめにします。
>88
火力高くて攻めも守りも強いから・・・て、抽象的すぎでしょ。
悪いけどレベル低すぎる。
>90
有名人の知り合いとよく対戦してますが、おれ自身は有名人じゃないです。
>91
素人が生半可な知識でダイヤやランク語る時点で間違ってますね。
ちょっと吊ってきます。
94: 79 2007/12/18(火)00:35 AAS
飛び道具の処理と、JBが中段になる上に見えない。
対策しらないだけなんですが。
106(1): 79 2007/12/18(火)16:08 AAS
>102
さすがに失礼な書き方した。すいませんでした。
88で書いてくれたことはわかるんだけど、それって大門のキャラ性能単体でみた話じゃん。
待ってるだけでダメ蓄積出来るって書いてるけど、体力勝ちしてるならともかく、社とかチャンとか京とか大門の接近も牽制も潰しながら立ち回れる相手に、そんな簡単にいくわけないだろ。
大事なのは接近戦で勝負するまでの過程なのに、その肝心の過程の部分が「待ってるだけで~」とか、「相手が縮こまったら~」とか、アバウトすぎるというか説得力がない。
当然そこは相手キャラにもよるけど、相手キャラによってやりやすさも変わるっていうなら、ランク付けにも反映させるべきだとおれは考えてる。
だからキャラ単体の評価はダントツSでも、相手キャラによっての相対評価でA~Sって付け方をした。
この考え方がおかしいと思うなら、また意見ください。
110: 79 2007/12/18(火)19:07 AAS
>108
ダイヤをベースにランクつけたから。理由はそれだけ。
キャラ性能で評価したら、基本の火力やゲージ依存なんかの要素でSは絶対ない。
>109
その2キャラにはクリス不利だと思う。
でも京はかなりきついけど、他の相手には勝負出来る範囲かなと。
というか相対評価でランクつけるのって実際どうなんかな。
元々はそれを提案したかっただけなんですが。
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