アイドルマスター シンデレラガールズ総合スレ2(避難所版) (465レス)
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222: 2012/01/17(火)13:44 ID:.lBsjvpo0(2/4) AAS
神羅万象だって妙に人気あったしね
223: 2012/01/17(火)14:08 ID:sjvFHov6O携(1) AAS
まあヴァイスのまったく同じ名前・能力のアイドルが同時に複数並ぶのに比べたらw
224: 2012/01/17(火)14:23 ID:.lBsjvpo0(3/4) AAS
一応アイマスは同じアイドルをフロントメンバーにできないようになってるんだけどね
特訓前後やレア/Sレアでで別扱いになるけどさw
225
(1): 2012/01/17(火)14:48 ID:DmUgBimo0(3/4) AAS
しかしこれだけの人数+流動性の高いメンバーで親愛度システムはどうなんだ。
Pが鬼畜に見えてしまう。
従来はハーレム的な展開は(怪しいとこもあったけど)それなりに自重してたんだよなあ。
226: 2012/01/17(火)15:43 ID:QhNQRlJ2O携(1) AAS
所詮はカードゲームなんだから
そのへんは割り切った方がいいと思うが
227: 2012/01/17(火)18:22 ID:qXGjgkXI0(1) AAS
>>225
プロデューサーとして担当アイドルと打ち解けるのは正しい行為だろ?
恋愛とか余計な事考えるからいけない。
228: 2012/01/17(火)18:53 ID:DmUgBimo0(4/4) AAS
正しい正しくないを言えばアイドルに恋愛感情持たれるようなプロデュースは
どっか公私の線引きを間違ってると思うぞ。
それ言ったらアイマス自体が成り立たないってだけで。
229: 2012/01/17(火)18:56 ID:dAUnGXk60(1) AAS
アイマスは間違い
230: 2012/01/17(火)19:48 ID:2l5V.mBI0(1) AAS
新しいのが出来たな
231: 2012/01/17(火)20:10 ID:GZ9AA5lkO携(1) AAS
むしろ独自のゲームデザインでシンデレラガールズのサービス始めていたら不評だったんじゃないかと思うの
修正される以前はバグが多かったからなおさらそう思う

既存のシステム使っているから比較的安定感があると俺は考えている
232: 2012/01/17(火)21:00 ID:C6tpXVE.O携(1) AAS
システム的にそっくりなバハムートと両方やってるけど
アイマスのほうが明らかに間口が広いと思った

特にバトルシステムのバックメンバーの概念は秀逸
これがあるおかげで能力低くても好きな子を使い続ける、いわゆるファンデッキでも十分ゲームができるようになってる
極端な話コスト2〜3だけで構成されたウィニーデッキでも
バックを攻撃高めのレアや高コストノーマルで固めればバトルにも勝てたりする

バハムートだと5枚分のコストきっかりしか消費されないから、連戦も可能な代わりに
強いカードがないプレイヤーはクエスト以外にやることなくなっちゃうんだよな

あと「各カードに人格があってセリフをしゃべる」ってゲームは以外と少ない気がする
プレイヤーアバターがしゃべるのが大半だろ
233: 2012/01/17(火)23:09 ID:.lBsjvpo0(4/4) AAS
共通の衣装きてるアイドルがいるけど一緒にフロント配置しても特にボーナスはつかないんだよね
これはいずれユニットボーナスが実装されるのか、あるいは選択の幅を狭めるからする気がないのかわからないけど
衣装が同じだから集めてみようっていう一つの要素にはなってるね
234: 2012/01/18(水)07:22 ID:oma8qjDw0(1/3) AAS
アイマスのログインボーナス以外にモバゲー自体のログインボーナスってあったのな
(モバゲーのマイページ→ミニメール、入会から6日間モバコイン50)
1日分取り損ねた。
235: 2012/01/18(水)07:40 ID:oma8qjDw0(2/3) AAS
何と言うか1ゲームで完結してない辺りがソーシャルなんだろなあ。
最初Pの服装に驚いて、主人公じゃなくプレイヤーのアバターがそのまま
表示されてたのに気付くまでちょっと時間かかった。

俺はアイマスしかやってないからPっぽい黒スーツセットにしたけど、
ファンタジー物と一緒にやってる奴とか大変そうだw
236: 2012/01/18(水)19:58 ID:oma8qjDw0(3/3) AAS
初期パラで攻撃型かと思ってレッスンしたら守備が伸びたりその逆パターン結構あるんだな。
237: 2012/01/18(水)20:10 ID:Ue0fDs1.0(1) AAS
よくわからん伸びするときあるよねw
まあ、最終的には理論値になるんだろうけど……。
238: 2012/01/18(水)22:20 ID:5CzBEgiMO携(1) AAS
ナターリアの極めて安定したステータス上昇は、見ていて癒やされる
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(1): 2012/01/19(木)07:26 ID:yM2p1d.I0(1/3) AAS
攻防同値タイプは判りやすいよな。
240: 2012/01/19(木)08:45 ID:yM2p1d.I0(2/3) AAS
高レベル道場の獲得マニーが2000〜4000程度。平均3000と計算して、
コスト2リーダーで2分で1戦として1時間に30回、時給9万マニー。
スタミナドリンク100モバコイン=100円の相場が5万マニーだから時給180円。

実際はトレーナー以外がリーダーでコスト2で勝ちにくい道場も多いし、
やっぱし効率だけ言えば課金したほうが有利に作られてるんだな…。
まあ道場へのメッセージでネタに走るとかそれなりに遊べるんだけど。
241: 2012/01/19(木)10:41 ID:lWYwH5C60(1) AAS
100垢でやったら時給18000円ですね・・・
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